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No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.4 『たゆたう想いのフーガ』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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【作者ページ】 http://cocotori.hariko.com/

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Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2014/07/28 15:44
 クマ
 ID:nDQGR.E2A
クリアしました。
ストーリーがすごく良かったです。
マップも無駄が少なく、マップの一マスの通路とかで壁に詰まるとかはありましたが、サクサク移動できて殆どストレスフリーでした。
悪い訳でははありませんがマップごとに取得経験値に大きな差があるのは、レベル上げをしていて気になりました。

バグについては「ほうこうの戦鬼」との大戦前の途中セーブがありましたが、そこでセーブし、そこからゲームを再開するとイベントシーンの立ち位置が変になりました。
そのまま通常進行できるものなので、カオスな立ち位置になって個人的には面白味にはなりました。
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2014/07/28 21:23
 半熟suicaさん
 ID:fmsIb3Bws
物語がいい感じですね。
主人公好きです。
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2014/07/29 00:10
 cocotori
 ID:j0VlghkQ.
>クマさま
クリア、お疲れ様でした・・・♪
ストーリーやマップへの感想もありがとうございます。
マップは苦手意識あって、悩みながら作っているのですが、
こういう感想をいただけると頑張ってよかったな、と思えます。

バグについてこちらでも確認しました。
うっかりしていました。
できるだけ直すようにしたいとおもいます。


>半熟suicaさま
感想ありがとうございます!
二人のやりとりを楽しんで貰えれば嬉しいです。
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2014/07/31 05:41
 goro
 ID:HoWFGpf7A
プレイさせていただきました。
全体のストーリー、演出、テンポの良さ、
難度のさじ加減などが光っていて
大変遊びやすくおもしろかったです。
特にラストは楽しい雰囲気の中にも哀愁があって
大好きですね。
2人で空飛ぶシーンでグッときました。

バグ報告なのですが、写真の赤枠部分の穴に岩を入れて橋にするイベントで岩が穴に入らなくて
渡れないということがありました。
直前セーブから始めて問題はなかったのですが
一応報告させていただきます。
添付ファイルあり20140731_0541_23_1.jpg

Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2014/07/31 21:51
 cocotori
 ID:1NgnaYEv2
>goroさま
最後までプレイして頂いてありがとうございます!
肩肘はらずに愉快な雰囲気の中にも
真摯な思い、を目指して製作していますので、
とてもうれしいです。

バグ報告、スクリーンショットまで
ありがとうございます。
ご迷惑おかけしました。
実は他の方からも同じ報告をいただいていますが、
原因がまだわかっていません。
岩のイベントを2個使っているのが
まずいのかな・・・?と思うのですが。

救済措置として、こちらのサイトから
パッチファイルがダウンロードできます。
http://cocotori.hariko.com/game/fuga/intro.html

同じところで詰まってしまった方は、
お使いください。

Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2014/08/01 01:10
 cocotori
 ID:yAl7Ey7s6
ダンジョン6の岩イベントのバグ、
原因がわかりましたので修正しました。

ver. 1.02以降修正されています。
よろしくお願いします。
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2014/08/06 01:52
 モンゾ
 ID:2LFaMD6ts
先ほどクリアしました!
ストーリーに関しては2人の掛け合いが良かったです。
若干シリアス気味な場面でも主人公の言動などで緩和してたと思います。
戦闘もテンポ良く進み、面倒な場合も逃走によって避けられるのも個人的にストレス無く進む要因でした。
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2014/08/06 21:33
 cocotori
 ID:ffcOt6Wq6
>モンゾさま
クリアおめでとうございます!
最後まで飽きずにお付き合いいただけて、
とても嬉しいです。

どちらかと言うと
ストーリーを見て欲しい作品ですので、
できるだけテンポよく進むよう心がけました!
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2014/08/08 09:30
 りぷるスライム
 ID:5zT47bY.M
ただ今クリアしました!
目的のはっきりしたストーリーで、確かに目的が達成されていたと思います。

戦闘システムについては1:1ながら、
きちんと補助技を使わなければ苦しいバランスになっていて、丁度良くゲームを楽しめました。

欲を言えば疲弊戦が好きなのもあって、
序盤のエリアボス->アルフレッド側の手下という流れの際に、
ボスラッシュのような流れで戦いたかったですw

良いゲームを遊ばせて頂き、ありがとうございました
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2014/08/09 08:48
 cocotori
 ID:eYeIvynQ2
>りぷるスライムさま
ありがとうございました!
戦闘バランスは、結構悩んだので
そう言ってもらえると嬉しいです。
難しすぎるってことは無いだろうけど、簡単すぎないかな・・・?とか。

疲弊戦ですか。なるほどです。
今後の参考にさせてもらえばと思います!
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2014/08/17 16:20
 MKT
 ID:YRencSFOg
クリアいたしました。
戦闘は単調かな?と思ったけど、
ストーリーが気になったので、一気に最後までプレーしてしまいました。
秘水でのステータス変化は最後まであまり違いを感じなかったので、
上昇量を何倍かしたほうがカスタマイズする楽しみが上がったかもしれません。

巫女のベネットと主人公の会話など、短いやり取りなのに感情移入ができました。
主人公が危険な研究にハマってしまう過程もよく理解できました。

別のベネットという存在が確立され、それを主人公も受け入れることで
元のベネットへの罪の意識から、ようやく開放されたのかなと、
勝手に解釈しています。

ただ、最後アレを放置して旅行に行ってしまっていいんでしょうか。
ハウス君はあれからどうすればいいんでしょう?
また、主人公はやらかした事の割りに、
ずいぶん軽いな〜とも思いました。
中盤で、そんな事もしてたの!?
と、ちょっとびっくりでした。

ファンバルカもベネットも好きになりました。
非常に暖かい話でした。



Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2014/08/17 20:47
 cocotori
 ID:mWKQ17INU
>MKTさま
プレイありがとうございました♪

戦闘や秘水についての意見、
ありがとうございます。
システム面について、まだ課題があると感じてるので
今後の参考にしたいと思います。
ステータスUP効果はおっしゃるとおり
微々たるものかな、とは思ったのですが、
逆に、あまりに影響があると
戦闘バランス調整が難しくなってしまったので
今の形にしました。

ストーリーについて、
深いところまで感じ取ってくださり
ありがとうございます!
いちおう作者なりの正解があるのですが、
それにかなり近い解釈をしていただいた、と思います。

最後の展開について。
わたしなりの解釈では・・・
主人公たちの目的は秘宝集めなのですが、
実は、このゲームの目的はそのままイコールではないと思っています。
悪者を一時無力化しただけだし、
やりたいこともまだ途中。
なので主人公たちの旅はまだこれからも続くのだと思います。
でも、旅中で主人公たちが気づかなければならなかったこと、
心境の変化、そういったものはこのゲーム内で収まった、
と考えています。
後は十分、彼らに任せることができる。
そんな理由で、ああいう終わりを選びました。

ファンバルカの性格も、彼はもともとああだったわけでは
ありません。
人形のベネットさんと触れ合う中で、
必然的にあのようにならざるを得なかった、
と考えています。

もったいぶった、偉そうな表現ですみません(汗)。

とはいえMKTさんの感じられたことも
事実だと思いますので、
まだまだ説明不足、技量不足なところがあると
反省しています。

とても参考になる意見、ありがとうございました。
心に残るゲームを目指していますので、
暖かい話と言ってもらえるととても嬉しいです!
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2014/08/18 12:27
 
 ID:ggxehaVrg
とても出てくる魅力的なストーリーで楽しかったです

2点ほどアレ?となったので。
1点目は他の方も指摘されていますが、
主人公が町でやらかした過去に対して、報いが小さすぎるかなと(庇われたことは理解しているつもりです)
私から見て強めの不快感を感じるシーンだったので、
もっと厳しい報いというフォローがあった方が主人公にとっても良かったかも?
それまで好きだった彼にあそこでちょっとヘイトを高めてしまいました。

2点目は影っぽい強キャラの人が、私から見てぽっと出の仮面の人に雑魚扱いされ、途端にかませ臭全開になってしまったところ。

上の2点だけどうしても気になってしまったのですが、
プレイしておいて本当に良かったと思える作品でした。
遊ばせていただき有難うございました。
Re: No.4『たゆたう想いのフーガ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2014/08/18 21:27
 cocotori
 ID:WFqAXmarI
>あ さま
貴重なご意見、ありがとうございます。
過去の過ちにたいしての意見、
なるほどと思いました。

ボスについてもそうですね。
作者からするとどのキャラも詳細が
わかっているのですが、
プレイヤーからは
イベントとして表に出たものから
判断するしか無い。
それを肝に命じて、
ひとりよがりでない、
わかりやすいお話を作りたい、と思います。

皆様に受け入れられるお話を作る実力は
まだまだありませんが、
少しでも楽しい物語にできるように、
頑張りたいと思います。
プレイ、本当にありがとうございました。

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