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No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.48 『七不思議鎮魂曲』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2014/07/31 02:57
 karari
 ID:8ttvNv/vY
さくっと終わり、謎解きや追いかけっこの難易度も難しくなく、楽しめました。
ストーリーも、短編ながら、切ない形で仕上がっていたので、余韻が残りました。
個人的には、早苗さんのルートがお気に入りです。

キャラクターも、チョイ役の男子もふくめて、立っていたように思います。
ただ、好感度云々という会話がありましたが、好感度が必要なシーンは、なかったような気が……?

学級裁判の話だけ、現時点では実装されていないようなので、残念でした。
いつか実装されるといいな、と思っています。
楽しいゲームを、ありがとうございました。
Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2014/08/01 00:04
 ナイデン内田
 ID:nzfFlGze.
karariさん

ゲームのご感想ありがとうございます!
楽しいゲームと言っていただけて嬉しくて部屋で舞い踊ってます。
やっぱり難易度は難しくなかったみたいですねw
気になってた所なので良かったです。

学級裁判の件ですが、構想は勿論ありますが如何せん中の人に技術がないので今後どうなることやら…。
そのうち実装出来ればと思います。
暖かいコメントありがとうございました!
Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2014/08/05 23:41
 Laineus
 ID:3Sb.KgAlI
ヒロイン2人+最後の七不思議までクリアしました。
シナリオに雰囲気が出てて面白かったです。
図書館のやつはあとでゆっくり読もうと思います。
Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2014/08/06 08:05
 ナイデン内田
 ID:GRAhrGS1E
Laineusさん

プレイ&コメントいただきましてありがとうございます!
やっぱコメントつくと嬉しいですね。
図書室のやつは結構長いんで(多分本編より時間かかるかも)ゆっくりまったり時間ある時にでも読んで頂ければ幸いです
Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2014/08/13 04:09
 さとち
 ID:a3f2bLqHI
エンディング3つ(鍵をあけないことで4つ?)見させていただきました。
初心者へのチュートリアル等、ていねいに作られていいですね。
難易度も低く抑えられていて、最後まで楽しませていただきました。
プレイヤー側では早苗さんと坊主の人、
それ以外では校長先生が良いキャラクターをしていて好きでした。

以下、プレイしていて気になったことなどを書かせていただきます。

スタート時、はじめから/最後の七不思議の他に、
体育館に集まった時点からはじめられる項目がほしかったです。

正門、裏門とも、脱出するを選んでも何も起こりません。

パソコン室に出入りすると特定のBGMに曲が変わります。
「最後の七不思議」中に出入りすると元の曲に戻らなくなります。

「迷い犬を探す亡霊」
イベント開始前に少女に話しかけることができてしまいます。

イベントの登場人物たちが主人公の位置に関係なく特定の方向を向きますが
猫たちと同じように主人公の方向を向いた方が自然かと思いました。

「旧校舎の怪奇」
1階、2階と最後の階段にたどり着くと早苗との会話が発生しますが、
モアイに追いかけられている状態だと会話後に接触されてゲームオーバーになることがありました。
最後の会話は安全な状態でするか、会話後マップ移動するとうれしかったです。

3階に上がってすぐの状態でも、階段を降りようとすると
「早苗を探さないと。/きっとこの階にいる。」と表示されます。

早苗離脱中に、3階のある地点(添付画像の主人公の位置)を通ると
再び早苗がパーティーに加わってしまいます。

解決後、再び旧校舎へ入ることができますが、
入り口や各階、屋上で早苗とのイベントが発生してしまいます。


「最後の七不思議」中や「旧校舎の怪奇」解決後、
他の七不思議で解決できるものがありますが
(音楽室窓際の観客席、屋上のかくれんぼ)仕様でしょうか。

以上です。
こちらでしか発生しない現象だったり、考えられた上での仕様でしたらすみません。
添付ファイルあり20140813_0409_55_1.png

Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2014/08/13 11:50
 ナイデン内田
 ID:aR1f.AfZY
さとちさん

プレイ&色々ご連絡ありがとうございます!
不具合が多々あり申し訳ございませんでした。
そして細かにご報告頂きまして本当に助かります。

実機でそれぞれのバグを確認させて頂きました。
バグ及びオープニングスキップ機能等ご要望頂いた事項は本日中に対応させて頂きます(ついでに誤字・脱字も訂正します。プレイ中読み苦しい所あったかもしれませんが、すみませんでした)。

なお、迷い犬を探す亡霊はイベント開始前に東棟3階をうろうろしていますが、それのみ仕様となります。

スクリーンショット…本来なら存在し得ない4人パーティですね。その状態でメニュー開いて早苗さんと他3人を比べて頂ければ、ネタバレらしきものが一応あります。
Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2014/08/13 18:41
 さとち
 ID:a3f2bLqHI
すみません、分かりづらい書き方をしてしまいました。

「迷い犬を探す亡霊」ですが、4-2で死神と対峙している状態で、
少女と死神の会話を発生させずに少女と会話できてしまいます。
イベントが始まる前ですが「よろしくお願いします」と言われます。

ということを書きたかったのでした。
職員室で会話するまで少女が西棟3Fにいるのも見たことあります。

あと、確認していて気づいたのですが、犬を4-2へ連れて行ったとき
イベントが始まるまで少女の左下の猫が表示されていないようです。
Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2014/08/13 14:29
 ナイデン内田
 ID:aR1f.AfZY
さとちさん

こちらの理解力が疎かですみませんでした。
おっしゃってた意味も修正中にハッと気づきました。
確かにイベントとして変でしたね。

それと猫の表示ですが細かい所まで見て頂き本当恐れいります。
修正させて頂きます。ご連絡ありがとうございました。
Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2014/08/14 12:40
 ナイデン内田
 ID:kThoo3PcE
さとちさん

バグ等修正+新要素追加版のVer1.1を公開しました。
具体的な変更点は以下の通りです。
 バグ・誤字脱字修正。
 オープニングスキップ選択追加(はじめから選んだ時に表示)。
 旧校舎1Fの難易度調整。モアイ成分増量。
 あやめルートの好感度に関係するイベント&エンディング分岐追加。
 最後の七不思議微修正。
 その他局所的に文章微修正。

本日中に対応すると言っておきながら日付を若干まわってしまい申し訳ありません。
Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2014/08/15 05:54
 さとち
 ID:a3f2bLqHI
あやめさんエンディング見させていただきました。
個人的に、最後の約束がとても良かったです。
しかし、寺の息子と神社の娘がいたわけですね。 怪異に強そうです。
あと、なんとなく早苗さんを図書室につれていって、その心境を想像してみたりしました。

以下、プレイしていて気づいたことなどです。

西棟3F廊下、6-1教室へ東側入り口から入ろうとすると
5-1教室にに出てしまうようです。

「旧校舎の怪奇」中は新校舎の各種イベントは無くなるようですが、
理科室の「パスワードの紙9」のみ残っているようです。

「旧校舎の怪奇」中、音楽室の窓際に立ったり屋上から飛び降りることで
新校舎でもゲームオーバーになることができますが仕様でしょうか。

今更ながら思ったのですが、移動速度変更のキーは
決定を兼ねるZキーより、サブキー(Shift)などの方が良いのではないでしょうか。
屋上の縁やアルバムなどの前でダッシュ移動しようとして調べてしまい、
結果、誤って飛び降りたりエンディングがはじまってしまったりしました。

以上です。
こちらでしか発生しなかったり、仕様でしたらすみません。
Re: No.48『七不思議鎮魂曲』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2014/08/15 11:54
 ナイデン内田
 ID:KPhGXfZ.k
さとちさん

新Verをプレイ頂きましてありがとうございます。
更にはバグ修正不足箇所までご連絡頂き、本当頭が下がる思いです。
新エンディング…見て頂けて嬉しいです!

とりあえず、ダッシュキーの割当はShiftへと変更致しました。
また、バグも取り除き最新Verとして1.12を公開しました。
一応東棟屋上から飛び降りるのだけは残そうか考えていました(一人で飛び降りれるのは何気に早苗さんルートだけでした)が、何か色々可哀想なので消しました。

早苗さんとの絡み&エンディング分岐はどうしようか検討中です(早苗さん操作キャラにしようかなと)。
今のエンディングは7年前位に考えた奴で結構気に入ってるので、一応あれが早苗ルートのトゥルーエンドにはなります。

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