Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2014/08/02 18:01 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>うなぎ 様 多くのご意見ありがとうございます。 個別に回答させていただきます。
<ストーリータイトルの処理落ち> 承りました。対応の優先度をやや上方します。 現状、綺麗な解決案が出てこないためもう数日お待ち頂くことになりそうです。
<キャラの名前が覚えられない> 現状では仕様ですが、対応を検討します。
台詞に名前表示がない事による弊害は認識しています。 部隊員については追加内容で、交流メニュー内で、 現在空欄になっている部分に個人情報を記載し フレーバーとする予定があります。 ストーリーメンバーについては、現在対応を検討中です。恐らく、「手帳」メニュー内に何か情報図鑑みたいな機能があれば知りたい方が判るようになり、新設になるのでは、とこちらも検討中です。
<キャラの交流のタイミングが不明> わかりやすい方が親切かな、というのは薄々感じていました。ご指摘により何らかの形で改善を検討します。 チュートリアル的説明の追加により現状の解決にしようと考えています。 なお、友好LVのための値の増加条件は @ミッションクリア時、部隊員が固定値増えます。 (加入タイミングによる格差是正のため部隊員とタイミングにより若干変わります) A部隊員が判定に成功した時、部隊員にそれぞれ設定されている値が上昇します。 B拝承技(ゲージ)の使用時、非常に増えます。
<性別のわからないキャラが多すぎる> 現状仕様ですが、交流の余白を用いた情報提示により、同時に改善される見込みです。
以上頂きましたご意見に対する回答になります。 多くの改善点へのご指摘誠にありがとうございます。
少々改善点が多いため、1.00bに全て実装出来るかは検討の上、改めて告知させていただきます。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2014/08/02 18:05 早川 ID:dVOTpUqjA |
<不親切対応>
ゲーム中の不親切な部分として、シナリオの話数によるレベルキャップの存在がチュートリアル系の情報のどこにも含まれていないことが発覚致しました。 バグではありませんがかなり不親切だということで次回更新時に修正を加えます。
何らかの形で情報が追加されますが、現行のプレイヤーの方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2014/08/02 18:14 や ID:Baxa6dalU |
当方、 VISTA Celeron 2.13GHz メモリ1.5GB のオンボロPCですが特にカクつきもなく正常に動作できてます 余程古いものじゃなければ動作するようです
ちなみにこれは独り言です
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2014/08/02 18:18 早川 ID:dVOTpUqjA |
(>>や 様) (DLならびに環境動作確認のお独り言、ありがとうございます) (ひっそりと参考にさせて頂きます)
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2014/08/02 19:34 すみませんTT ID:46DiDJqoM |
破損ファイルがあるとエラーが出て解凍できません 解凍ソフト「Lhasa」で難度かDLして試してますが同じ現象が起きます・・orz 回線が混雑してるせいか分かりませんが、安定して正常なデータを落とせるミラーなど無いでしょうか
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2014/08/02 19:59 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>すみませんTT 様 DL頂いた上で、ご報告頂きお言葉もありません。 お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。
仮元のサーバースペースの都合か、それともDL環境によるものか原因は不明ですが、データが不完全な状態でダウンロードが終了してしまう事を少数ですがご報告頂いています。
つきまして、期間限定で何処かしらのサービスを利用したサーバースペースへのアップロードを行う予定はありますが、現状まだ安定版とするには心もとないため、数日の期間をおき、更新ver公開に伴う形にしたいと思います。
たいへん恐れ入りますが、楽しみにされている他の方にも今しばらくお待ち頂きたく思います。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2014/08/02 20:37 Frosch ID:nII0kCNq. |
楽しく遊ばせていただいております。
一部のクエストで進歩度に関係なく残ターンが残っていようと任務達成する場合があります。 [任意]街道の保安が70%で、[任意]ゲート周辺の警戒が65%で終了したのを確認しました。
進行には全く問題ないのですが少しだけ気になったため、一応報告しておきます。もし仕様でしたら申し訳ありません。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2014/08/02 20:55 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>Frosch 様
プレイならびに不具合のご報告ありがとうございます。
<[任意]任務の進捗度の不具合について> ご報告頂きました点はバグですが、進行に支障はないことを確認しました。
また、修正を終え、テストを確認したため本不具合は次回更新のver1.00bに含まれます。
原因としては、現在公開されている、開発中の廃止項目された項目が残留しており、それが不具合を引き起こしていました。 繰り返しになりますが、進行に支障はありません。 現行verのプレイヤー各位にはご迷惑をお掛けします。
ご報告、誠にありがとうございました。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2014/08/03 05:38 ィ ID:hu3G1.GJY |
もそもそと楽しみながらプレイし、先程クリアさせて頂きました。
とりあえず大体気になった点は他の方がおっしゃっていますが、こちらでも一応報告を。 ストーリーでボスとして出てきた敵が、任意任務で雑魚として出てきた際に、 行動が変更されていてもリストが変更されていない、というのを確認しました。 正直大して困りませんでしたが、微妙に混乱したので…… 詳細は添付ファイルの画像にてご確認下さい。
プレイしてて大変楽しく笑えた作品でした。 修正・対応などお疲れ様です、応援してます!
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2014/08/03 08:41 プレイヤー ID:7Ah.hFiWU |
クリアしたので感想を イベントの合間入る掛け合いなど有りますが軽いノリになったり真面目になったりと文字を追うのも面倒になりました。仲間のキャラが38人もいますが名前を覚えられませんでした。何せ編成画面にも交流画面にも名前が見当たらないのですから。 あまり記憶力が良くないので敵のメッセージでこれだったなと思ったら微妙にメッセージが変化していて違う技になっていたりして自分的には難易度は少し辛かったです。 序盤中盤はいいのですが終盤になるとボスの体力が高くなって戦闘が長くなったり敵の攻撃を喰らっていないのにダウンさせられたりと色々大変でした。 最終話になると間違えたら大量にダウンさせる敵がいるので完全な覚えゲーですし、ラストもメッセージと属性を覚えるまで死なない事を祈る運ゲーですし。一度ボスなどにやられてリトライして倒すゲームという感じで作っていたのでしょうか? 運ゲーと言えばゲートブレイカー1のラストに出てきた敵は同じメッセージで赤、青、緑の三種類の攻撃を持ってますがここも運が悪いと削り負けかねませんね。自分はボスがいるかも知れないからと拝承技を渋っていたのというのもありますが。
要望としては 術装を手に入れた。と出るのは良いがどれが手に入れた術装なのか解らない。手に入れた際に術装の名称を入れるか術装の変更時に新しく手に入れた物に何かマークを付けて欲しいと思った。 技の編成時や交流時はカーソル記憶されてるのに戦闘時はカーソル記憶されず常に左上始動。戦闘時にもカーソル位置の記憶が出来るなら設定で変更出来る様にしてほしい。 拝承技をもう少しバリエーションを増やして欲しい。 拝承技が耐性付着や弱点付着、属性威力増加の属性種類毎にすればもう少し増えますが属性種類毎にしない場合7種類しか無いというのは少ないのではないでしょうか?その7種類のうち消費100 威力600%攻撃が12人と言うのも多いのではないでしょうか。
意見としては [任意]斥候 にて強敵が紛れている事がある。とありますが強敵というか一つ前の話で出てきたボスが普通に出てくる。運が悪いと複数回遭遇する。このボスを相手にダメージを計算したら900以上あったのですが高すぎるような。 通常技ですが自分は最初から最後まで牽制3種と強撃3種を反撃を覚えてからは反撃3種もプラスしての9種類がほぼ固定でした。 逆に手に入れた当初は少し使っていましたが重撃などは使い所が解りませんでした。支属性が付いていない単属性の高攻撃力と考えようにもクールタイムが12。術装をつけても11ターンに1度しか使えない。だったら攻撃力が下がるのと術装を二つ使うが支属性を外したクール4の強撃の方が役に立ちますし、中盤終盤になれば二つの属性が付いていますが威力が100%上昇でクールが4の壊撃、威力が半分だがゲージを30回収できてクール2の崩撃、威力が同じでゲージを20回収してクールが2の連撃を使うでしょう。 レベルについてなのですが別に上限をつけなくて良いのでは?と思いました。レベルが1上がるとダメージが最高で7上がると思うのですが最初の方のザコやボスならそれでもかなりのダメージになりますが中盤辺りからレベル上げに使用する〔任意〕依頼に出現するザコにボスが混ざるのでHPが上がってターン数がきつい場面もありますので。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2014/08/03 10:05 早川 ID:dVOTpUqjA |
<不具合について> 現状、ダウンを受ける際に常時の部隊員が対象になると、リタイアしないと抜けられない「ハマり」状態が発生する、問題のバグを確認し、修正を行います。 非常に優先的な問題ですので、本体ver.1.00bを本日正午までに差し替える予定です。 たいへんご迷惑をお掛けします。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2014/08/03 10:36 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>プレイヤー 様 プレイならびにご意見ご要望ありがとうございます。 意図の説明というのは、(単語としての)プレイヤー各位のゲームに対する解釈の自由を狭めてしまいますので、お答え致しかねることは「仕様」とお答えしてしまうことをどうかご了承下さい。
<文章イメージと属性の不一致について> 申し訳ありませんが、完全な仕様です。
<敵の複数のパターンを持つ同一名行動について> 申し訳ありませんが、完全な仕様です。 対処方法は十分に存在しているものと判断しています。 難易度を上昇させる手段が限られているシステムです。ご理解下さい。
<ゲートブレイカー1のボスが強い> 私もちょっとこれ正直かなり強いと思います。 が、拝承技で押せる程度の難易度になっていますので、拝承技の使用をゲーム面から推奨する、という面において現在は仕様としています。あまりに不快というご意見が多ければ調整を行いますが、現状は仕様とさせて下さい。
<術装がどれかどれか分からない> 仰る通りです。 要望を承りました。対応を検討します。 新しく仕組みを創る必要があり、お時間を頂くことになるため、次回更新のver1.00bには含まれません。申し訳ありませんがご理解下さい。
<拝承技のバリエーションが少ない> 申し訳ありません。仕様とさせて下さい。 拝承技を増やすとその分だけ敵の調整が必要になってしまい、現状では5話〜最終話の全ての敵を見直す必要が出てきてしまいます。 この状態でコンテスト終了までに一通り、なんとかゲームとして成立する許容範囲のバランスにすることは困難ですので、対応は見送ります。 仰ることは至極もっともな事ですし、もうちょっとエフェクト凝りたかったりやりたい事も開発としてもあります。現実という壁が強敵であることをご理解下さると助かります。
<部隊員の名前を覚えられない> 既に対応を検討中です。スレッド内容No.10をご参照下さい。
<編成のパターンについて> ご意見ありがとうございます。 こちらに関しては現状色々なご意見があり、プレイスタイルにより評価値が異なっているため、まだバランスについて判断を下せる段階にありません。 十分に皆さんの意見を頂いた上で、敵、及び部隊員の性能を考えていきたいと思います。
<最終話の難易度について> 最終話前後のみ、極端に難易度を上げています。 ただし、ゲーム内にヒントは提示されていますので、初回でクリアできる人はクリアできる、という形担っています。なにがどうヒントなのかを説明してしまうのは、ゲームの根幹に関わるため、申し訳ありませんがこちらに記載することはできません(現状、こちらで確認している限りでは、1回目でラスボスを倒せるかどうかは半々、という達成率です)
<他細かい内容について> 現段階では仕様とさせて下さい。 頂きましたご意見につきましては、今後対応の判断材料として参考にさせていただきます。
以上です。重ねてご意見ご要望ありがとうございました。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2014/08/03 10:46 早川 ID:dVOTpUqjA |
<仕様変更検討について> ゲーム進行上、「詰み」が発生する"可能性"を観測しています。 終盤までプレイした方はご理解頂けると思いますが、ある場面のある仕様により、「理論上」「完全に進行不能で詰む」可能性が残留しているため、対応を検討します。 こちらは仕様そのものを変更する大規模な改変になる可能性があるため、対応時期は未定です。 大変ご迷惑をお掛けしています。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2014/08/03 11:02 ああああ ID:IWXnpNBFU |
術装の名前が#に英語と数字の表記は仕様ってことでいいんですか?
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2014/08/03 11:31 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>ああああ 様 お問い合わせありがとうございます。 完全な仕様です。ある言葉遊びによるものです。 ヒントとしては「カラーコード」という言葉で調べてみるといいかも知れませんね。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2014/08/03 11:59 早川 ID:dVOTpUqjA |
<ver更新と今後の予定について> 先ほど、ver1.00bへの差し替えが行われました。 オンライン更新は非対応となっています。 差し替えは必須ではありませんが、ver1.00bへセーブデータの流用は可能です。 今回は追加としての内容はありません。
<今後の更新予定> 来週一週間以内に 「ゲームフレーバー情報」の強化、開発を行います。 追加される内容は以下を予定しています。 ・交流メニュー内の部隊員の個人情報の記載表示。 ・手帳メニュー内に新規追加項目、「情報」の追加。 ・術装関連の表示の改善 ・[任意]任務の調整 ・友好に関係するシステムの改善 これらの追加、変更、修正を目標に行います。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2014/08/03 12:36 sst ID:v6pHYO2zA |
修正おつかれさまです。 ダウンロードしたkawasaki_TF2.zipが起動できず、 Lhaplusでも正常に解凍できなかったのですが、ゲームをプレイするにはどうしたらよいでしょうか?
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2014/08/03 12:48 早川 ID:dVOTpUqjA |
>>sst様 お問い合わせありがとうございます。 昨年、同様の症状が確認されおり、 「OS:VISTA」環境における、Lhaplusで正常に解凍されないケースをご報告頂いています。 つきまして、 対処1:解凍ソフトを変えて頂く 対処2:今後のアップデートに伴い設営するミラーまでお待ち頂く
のどちらかを取り急ぎの回答とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2014/08/03 17:13 やなぎ ID:CI3Jgdi32 |
キーコンフィグにて ゲームパッドの設定を 決定→ボタン2、キャンセル→ボタン3、サブ→ボタン1 と変更してセーブした後、「ゲームを再起動」すると 決定→ボタン2、キャンセル→ボタン1、サブ→ボタン3 となってしまいます。 深刻なバグではありませんが気になったのでご連絡いたします。 (当方Ver1.00aにてプレイ中です)
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Re: No.65『召喚指揮候補生』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2014/08/03 19:33 ななくさ ID:G4DleaXjY |
楽しくプレイさせて頂いております。
さて、敵技の剣支属性_1.pngが見つからないといったエラーが出たので画像と共に報告させていただきます。
エラー落ち自体はしなかったので、深刻なバグではないですが、突斬も属性が表示されなかったりでちょい不便ではあったので。
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