・アップデートができない場合、画面がフリーズしているように見える ・オンラインアップデートするかどうかの設定をできた方が楽(このあたりは片道勇者のオンラインアップデートが参考になるかも) ・操作説明がゲーム内ですらないのはきつかった ・ローグライクやRPGなれしている人には必要ないかもしれないが、ステータスの説明がない(特に追撃率など)のは少し大変 ・チュートリアルの文章中のウェイトはいらないかも ・セーブデータのプレイタイムの表示は何時間から表示した方がわかりやすいかも ・方向固定・方向転換・ななめ移動・ななめ攻撃ができると楽 ・アイテム名が長い場合、右ウィンドウにはみ出す ・ドラゴンクロウなど、アイテム説明が長い場合文章がはみ出している(11文字ではみ出さない感じ) ・階段を降りる方法は階段上に乗るだけで降りる方が楽 ・階層表示が画面右上などにあった方がわかりやすい ・一時セーブができないのはまだ良いとして、(おそらく5F毎だろうが)セーブするタイミングが不明なのが少し初心者にはきついかも ・アイテムの説明文で、使用出来るアイテムなのか、素材なのか書いてあった方がわかりやすい ・敵の出現率が少し高めな感じもした(再現性が不明だが、この不具合報告を書いてゲームにアクティブを戻すと敵が突然出現することがあった) ・その場待機ができないのがつらい ・障害物と敵が重なると敵が動かなくなる ・敵の下にドロップアイテムがある場合、敵がアイテムをドロップしない可能性がある(要検証) ・難易度的に紫色の煙を踏んだ時のダメージを半分にしてもいいかも ・出会い頭に敵とぶつかった場合?大ダメージを受ける場合がある(詳細不明) ・メニューを開いた時のカーソル位置は道具に合わせてほしい(道具を見ることが一番多いため) ・マップに敵の位置、および(発見した場合は)階段を表示してほしい ・操作キャラと敵の初期位置が重なることがある ・武器・防具を一つしか持ってなくても装備画面の右ウィンドウを上下に移動できてしまう ・条件は不明だが、敵に対するあたり判定が消滅してるときがある(下記画像2つ参照。おそらく敵が紫色の煙と重なったり階段の上にいることが関係?) ・歩いていると、唐突に紫色の煙を踏んだ時以上のダメージを受ける ・死亡時のメッセージが漢字が多くて読みにくい ・セーブ1に保存→死んだときに未使用のセーブ2になぜかカーソルが合っていて意味不明 ・アイテムを選択したときのカーソルは常に一番上に来ている方が操作しやすい(間違えてアイテムを捨てる場合もあるため) ・ボス戦時に後退してもダメージを受けない点・紫色の煙が消えている点が謎(作中で説明されるかもしれないが) ・10F休憩時の唐突の女性キャラの素性が不明(そもそも物語が不明) ・休憩マップにBGMがほしい ・装備作成の手順がわからないので戸惑うかも(特に名前命名があるなど) ・装備作成キャラとの会話全般・聖石碑のセーブ時の会話全般で、会話中にXキーを押すとメニューを開いてしまう ・キーコンフィグの初期化がない ・装備作成→武器の場合武器の種類選択時にXキーを押すと「名前を入力してください」と出て(おそらく)素材がなくても装備作成が出来てしまう ・上記の「名前を入力してください」の表示で名前入力の後、装備作成をキャンセルする手段がない ・聖石碑のマップチップの上部でもセーブしたい ・11Fへの行き方がわかりにくい ・11F以降になったらBGM・敵キャラが変化してほしい