Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ] | |
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2015/07/28 06:36 プライヤー ID:mme4xdWAU |
一先ず第二休憩所まで進行、特に不具合等もなく進めています。 とり合えずステータス画面でPTの確認して思ったことは「デケェ・・・ッ!?!」でした。 さて、それは置いておいて気になった点としては過去作品などもさわっていればFPの意味察しが付きますけど、知らない人はギルド内での話ししなかったりした場合リードミーにも入ってないので食料の意味が初見ではぱっとは分からない可能性があります。 後はダンジョン中での脱出ポイントは意図的に除外しているが要望あればとありますがもし追加する場合はイージーのみに実装、またはランダム出現で実装、でどうでしょうか? 後は個人的にお遊び要素として過去作品にあったような画像の取り込みいれてくれれば主人公とかのグラとか変えても遊んでみたいです。
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ] | |
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2015/07/28 19:38 ryu_asu ID:CnuxDcTEY |
>>プライヤー様 プレイありがとうございます。大きすぎるお○ぱ○大好きです(病気)
>FP 提出してから説明書いてないなーと思い出しました。 readme、もしくはゲーム中にヘルプを表示しておきたいと思います。 というか全体的にチュートリアル要素が足りないぞこのゲーム! >脱出ポイント ご意見ありがとうございます。 実装するなら特定の階、もしくはランダムで配置という形になりそうです。 >画像取り込み 今回は主人公と仲間にキャラ設定があるので、画像取り込み系はなしで!申し訳ございません。
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2015/07/29 00:15 7氏 ID:uxuNTBZlM |
エンディングまで楽しませていただきました! 作者の胸への思い・・・ではなく、胸にある思いが伝わってきました。単に階段を進むだけではなく、きちんと条件を満たすとアイテムがでるなど、飽きがこないような工夫がしてあり、勉強させていただきました。 さらに、クリアしたあとでもう一度設定を読み直して某人物?に対して、消滅していないんかいと笑わせていただきました。
あと1点きになったところは、時間的な制約なのか、キャラのイベントが少ないように感じました。 キャラの好感度によってセリフが変わって、設定にある過去を本人の口から教えてもらったりするとキャラの深堀ができて味わいがますかもしれません(ただ、主題は探索を楽しむゲームなので、そのあたりはゲームの目指す方向性しだいでは蛇足になりそうですが・・・)。
楽しい時間をありがとうございました。
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2015/07/29 00:28 賢者タイム ID:ObpRBDmWo |
新作待ってました〜めっちょ楽しいです とくにステータス画面見ている時が
元ハンスの盗賊君のかく乱の対象が味方になってます 結果的にやつはとんでもないもの(行動ゲージ)を盗んでいきました
それとこのスレのNo.1さまも仰っていますが脱出ポイントは欲しいところ・・・ 落し物拾い厨のダンジョン攻略は約30分かかってしまうのでテレポは魅力的ですね
もひとつキャラの立絵で気になったのですが立絵リィナちゃんの顔がちょっとだけ大きいような ゼル君と比べると分かりやすいです どうぞそのお顔肉を胸へ(ここでまな板愛好家からの飛び蹴り)
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2015/07/29 01:51 ryu_asu ID:CnuxDcTEY |
[ver1.01に更新] 修正点は以下の内容となっております。 ・リィナが盾を装備できるように修正。 ・ゴゴンとの会話時の立ち絵の位置、大きさを調整。 ・装備保護実装 所持品→装備選択→装備保護から設定できます。 (設定した装備は、分解/売却/捨てるができなくなります) ・一括分解実装(装備中/保護中以外の武具を全て分解できます) ・ハンスの「かく乱」→「震動波術」に変更。(バグ修正+強化) ・ハンスの各技能を少しだけ強化。 ・ツルハシが若干壊れにくくなりました。でも壊れるときは壊れます。 ・イベントアイテムが売れてしまうのを修正。(前verで間違えて売ってしまってもシナリオ進行に問題はありません) ・一部装備の売却価格がおかしかったのを修正。 ・キャンプセット使用時、数値が更新されないのを修正 ・readmeに追記
※アップデート後、鍛治屋に話しかけると最初の会話が発生しますが仕様です。その後は通常です。
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>>7氏様 クリアおめでとうございます! 胸(へ)の思いが伝わったようでなによりです。 キャライベントはお察しのとおり、時間の問題です。 今後の更新で導入しようかと思っているのですが、 実装しようにも時間的都合でウディコン終了後になると思います。 忘れた頃にでも思い出していただければ幸いです。
>>賢者タイム様 ステータス画面を見てるときは私も楽しいです^q^
ハンスがやらかしてたので急いで修正+地味に強化しておきました。 やっぱ金金うるさい盗賊って最低だな!(チェックしろ)
せっかくなので今回の更新で脱出ポイントも入れようと思ったのですが、 ちょっと時間がないので少しお待ちいただければと思います。申し訳ございません。
立ち絵に関してはスグに修正も難しいので、時間が出来たときにでもポチポチ描き直したりしようかと思います。 子供キャラはよく顔が大きく表現されているので、今はまあそんな感じと思ってスルーしてください!
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2015/07/29 03:20 プライヤー ID:mme4xdWAU |
Ver1.00でとり合えずクリア。 一気に駆け上がると流石に疲れますな。 さて戦闘、というか迷宮移動中の事で敵シンボルなし、またアラートも最大まで行ってないのに戦闘になるということが何度かありました。アラートでの遭遇のバグか(でもアラート戦闘したらちゃんとリセットもされてるので可能性は低そう)はたまたシンボルが透明になっているのが混じっているのか分かりませんが頻繁、というわけでもないのでよく分かりませんでした。 他には3つの試練を受けるところのフロアボス撃破で報告料3000、それ以前のダンジョンのフロアボスで5000と金額が若干前後してる気がします。(上のボスほど安い) 後は物理ダメもうちょっと強化でもいいかもしれませんね、レベル129、闇商人の最高峰の2万の銃2丁でクアドラブル撃っても竜の山脈とか上層階大体6千くらい?の体力のドラゴンとかに2000以下のダメージなんでちょっとダメージ競争には負けますね。あとDEF低下しかけても物理技の全体形のダメージどうも変わってる様子がないので。ラスボスもダメージ稼ぐメインはATKダウンでより削られるため、(ATKUP系かけても相殺されてるのか1400くらいしか出せなかったので)レジストダウンと耐性低下の各種銃技、後は耐性下げた各属性技で大体4000くらい出るんでそっちで殴りまくってましたね。結局INTとATKとか複数パラメーターの参照技に頼りがちになります。 後は上でも出てますけど、ウディコン中は無理でも脱出はやはりないと後半の階層で素装備とかルーン拾うのが15階層、雑魚も結構強くなってるところでは流石にしんどいですね。お金もあの辺行かないとさすがにちょっと少ないので。(試練あたりでようやく出て500前後、そうでなければやはり190〜300弱程度)
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2015/07/29 19:58 大炎上する鳥 ID:.fr7TLoW6 |
v1.01、難易度ノーマルでクリアさせて頂きました。 サ胸もといサムネの凄まじい胸の圧に惹かれてやりました。結局最後はゴーレムと盗賊とナイチチ、平均レベル67のPTでクリアしましたが……。 個人的に気になった所は……CRIが結局何の値だったのか、りーどみーのネタバレ部分にしか書いておらずゲーム中はまるでわからなかった所でしょうか。クリティカルなんてなかった。 後は……No6の方も仰っていますが、エンカウントにちょっと怪しい所がありました。透明の敵シンボルでも居たんですかね。遭遇数が少ないのでバグかどうかわかりませんでしたが、一応ご報告まで。
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2015/07/30 00:36 ryu_asu ID:AqlBvgAEA |
[ver1.02] ・迷宮に帰還ポイント設置 3階層ごとに出現します(3F→6F→9F…) ・調査員からもらえる報酬を少し調整。 ・軽微なバグを修正。
・readmeに追記
--------- [追加システムやバグなどへの返信] >エンカウント ゲージ表示の更新ミスと、特定条件下の時、一つだけ正常に敵シンボルが表示されてませんでした。 このどちらかが原因だと思うので、該当箇所を両方とも修正しました。 >報酬金額 試練以降の金額を若干上方調整しました。 >脱出ポイント 今回の修正で追加しました。3の倍数の階層時のみ、出現します。 >CRIの値とか ヘルプ不足です!readmeの説明を少々修正しておきました。 これで多少はマシになったかなーと思います。
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まずクリアまでのプレイ、ありがとうございます。
>プライヤー様 あまり作者がごちゃごちゃ言うのもなんだかなーと思うので、一部だけ。 まずエレシア自体が「安定してダメージを与えられるが、火力自体は秀でてるわけではない」というキャラです。 サポート系が豊富なので、そちらとバランスを取っている感じです(ただそれでもお胸的な意味で優遇しています) 当然、装備や育成によって大分変わりますが、敵を一人で殲滅できるようなキャラではないつもりです。
また、どのキャラもよっぽど強くない限り、全体攻撃で一撃で一掃できる、というのはできないように調整しています。 弱点を付かないと最低でも2〜3回は必要になります。特に後半。
全体的にHPでバランスを調整していることもあり、DEF低下の恩恵などはそこまで高くないというところもあります。 (後半の敵は最初と比べて元のDEFが飛躍的に上がっている、という訳でもないのでそんなに変わりません) これは作者が相手の防御力が高すぎてロクにダメージを与えられない!というのが嫌いだからです。 つまり、DEFダウン系などが不遇な気がしますが、単に効果的な敵が少ないだけだったりします。
アップ系とダウン系が同時に付与されると互いの効果が相殺されてます。
>大炎上する鳥様 なんでや!お胸様強いのに!(他のメンバーも使ってくださりありがとうございます。) CRIに対しての追記や脱出ポイントは今回で修正、追加してみました。 ご期待にそえられるものかはわかりませんが、多少はマシになったのではと思います。
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2015/07/30 14:16 ぬくぬく。 ID:t8R9U9MTM |
ゲーム一覧のスクショを見て、ワンダムの人だ!とピンと来ました(でかい)
ツルハシが無くなっても壊れた柱が壊せるのですが、ツルハシが無くても壊せるのは仕様でしょうか? それともツルハシがあると極まれにレアアイテムが獲得できるということなのでしょうか?
返答お待ちしております。
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2015/07/30 14:31 うーん、でかい。 ID:CLOn69YYk |
彼に必要だったのは師匠じゃない、おっぱいや! さくさく進んで育てる喜びの味わえる、いいゲームでした。ありがとう!
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2015/07/30 15:49 高級爪切り ID:ScjH1sJtE |
1.01 ハードでクリアしました。レベル156。 アイテム収集や強化が楽しいゲームでした
胸以外で気になったのは…
・ごく稀に障害物に囲まれたスタート地点になることがあります(古びた宮殿14階で確認、左上端) つるはしがない場合まずいのではないでしょうか?
・塔入り口拠点のフード屋の下の壁がなぜか通れます
・フードサック拡張費、安くならないでしょうか? 後半、堅い敵や全体攻撃持ちの敵が増えてフードの消費が激しくなってきますが フードサックの拡張費がどんどん値上がりしていくので消費に追い付きません
・初期の隊列を変更したほうが良いのではないでしょうか? 初期設定ではエレシア前列、ヘレン後列になっていますが、逆にしたほうが良いのではないでしょうか? クリアまで気づかないでそのままで進んでしまいました…
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2015/07/30 17:38 あまなつ ID:6WhvXFTDw |
1.02、ハードプレイ中です 設定ミスと思われる箇所を見つけましたので報告に参りました ギルド内の武器店の「鉄の弓」「胴の弓」の強弱が逆になっていました
まだまだ途中ですので楽しんで参ります
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2015/07/30 21:11 ryu_asu ID:CnuxDcTEY |
>ツルハシ ツルハシがなくても壊せるのは仕様です。 そういえばreadmeに書いてませんでしたね。安定の記入漏れ。 このゲームはツルハシがなくても、魔力かなんかで障害物をぶち壊しているとお考えください。
ツルハシの詳しい効果は ・持っていると障害物を壊した時のランダムエンカウントゲージの上昇が若干抑えられる(確率で壊れる) ・持っていると採掘ポイントで多めに手に入る事がある。(壊れない) となっています。持ってなくても詰むことはありません。 レアアイテム発掘などは特にないです! (バキバキ壊れる事もあるので、今後の調整によってはなにか入れる可能性もあるかもしれませんが)
>スタート地点が障害物に囲まれてる。 仕様です。前述のとおり、ツルハシがなくても壊せますので。
>フード屋下 RPGでよくあるカウンターを回りこんで店主と会話、という感じです。 でも、次の更新にでもこっそり通れないようにしておきます。
>フードサック拡張費 キャンプセットもあるし…とは思ったのですが、多少は下げていいかもしれませんね。 ちょっと考えてみようと思います。ご意見ありがとうございます。
一つだけアドバイスすると、戦闘中に回復しておけばフードの使用量はグッと減るかと思います。
>エレシアが二番目 これは作者が意図的に仕掛けています。でもちょっと意地悪だったかもしれません。 ただ、readmeを読めば分かりますし、読まなくても迷宮内の冒険者も説明してくれています。 ちゃんと情報は聞いておくとお得だよ〜という感じです。
>鉄の弓と銅の弓 確認したところ設定ミスはございませんでした。 恐らく、剣や槍が「銅→鋼→銀…」とグレードアップするのに対し、 弓だけ「鉄→銅→鋼・・・」となるので勘違いされているのかもしれません。 もしこれとは違いましたら、詳細を教えていたけると助かります。
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>ぬくぬく様 でかいのばんじゃーい。 エレシアさんはワンダムのディーナさんより特盛りです。僕、大好きです。
>うーん、でかい。様 プレイありがとうございます。 おっぱいは病んだ心も救ってくれる奇跡の塊です。 絶望から救われるのに、願いを叶える石なんていらんかったんや!
>高級爪切り様 ありがとうございます。 ハードでクリアしてくださり、本当に嬉しく思います。 (正直誰もしないかなと思ってました)
>あまなつ様 プレイありがとうございます。 楽しんでくだされば幸いです。
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2015/07/31 06:18 あずき ID:SvQYnR30g |
すみません、何の害もない誤字なのですが、 気になってしまったので報告させてください。 ルーンについて教えてくれる冒険者の台詞、 「尤も」が「最も」になっています。
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Re: No.29『賢者の塔』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2015/07/31 21:11 ryu_asu ID:pJNt8ZreM |
>あずき様 ご報告ありがとうございます。次の更新で修正しておきます。 ・・・誤字脱字関連は探せばもう少しありそうですね。震えてきた。
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