Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2015/08/05 22:15 いりー(作者) ID:5fKxT2Heo |
>>nabeさん
詳細なご報告ありがとうございます! スクリーンショットの状況を検証してみた結果、原因を突き止めることができました。
カルロッテがソフィアのパワーを上げる →ソフィアがエレナのスピードを上げる(上昇率はパワーに依存) →エレナのスピードがオーバフローで0になる →弾丸のスピードも0になる
という感じでした。 ひとまずver0.56ではこの致命的な不具合のみ修正しました。
ご協力ありがとうございました!
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2015/08/06 20:05 めい ID:/IJ7x4UIg |
v0.56で 20万越えいきました(score:271,790)
パターンができるまで苦労しましたが、楽しめました。
要望として
1. 配置妖精のLvを表示して欲しい 2. ctrl+clickみたいな感じで複数妖精の選択する手段が欲しい
です。
1.は数が増えてくると、どこまでrank up しているか確認のために都度クリックするのが大変だったからです。 2.はrank up したい妖精が矩形状に存在することが少なかったからです。(最終配置を添付します)
エンディング3楽しみにしてます! (ラストは30万でしょうか?)
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2015/08/06 21:05 いりー(作者) ID:5fKxT2Heo |
>>めいさん
ご報告ありがとうございます!
ついに20万点突破者が出ましたか…うれしい限りです。目標スコアが高すぎないか不安だったので安心しました。
30万点は私自身も出せていないので、もう少し低くなると思います…w
>>1. 配置妖精のLvを表示して欲しい
これは私自身もテストプレイでほしいと思っていた機能なのですが実装が追い付いていませんでした…すぐに実装します。
>>ctrl+clickみたいな感じで複数妖精の選択する手段が欲しい
こちらに関してはもうしばらくお時間をいただくことになると思います。申し訳ありません。
最終配置のスクショも参考になりました。他の人がプレイするとこうなるのですね〜
貴重なご意見・ご報告ありがとうございました!
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2015/08/07 10:03 フュー ID:76E1X56h. |
ver0.56にて、 添付画像のように、パワーがオーバーフローして、0になるというバグが発生しました。 パワーが0になったので、敵へのダメージも0になりました。
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2015/08/07 14:39 いりー(作者) ID:/FkwP.cwI |
>>フューさん
ご報告ありがとうございます!
えっと、何かとても恐ろしいことになっていますね… 完全にこちらの想定外です。参りましたw
ver0.56にて、オーバーフロー対策はしたつもりなのですが、不完全だったようです。正直想定外すぎてスクショの状況が把握できません。
よろしければその時の状況をもう少し詳しく教えていただくと対応できるかもしれません。お手数ですがよろしくお願いします。
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2015/08/07 14:48 いりー(作者) ID:/FkwP.cwI |
連投すみません。
改めてスクショをよく観察してみたところ、敵のレベルが1100オーバー、敵の種類がDownerとなっていますね。
このDownerは曲がり角で周りの味方の能力を下げるといった敵なのですが、この時の減少率は敵のレベルに依存します。
これは推測なのですが、この減少率が100%に達してしまい、一気に能力が0になったのではないでしょうかと思われます。
この不具合に関してはver0.57にて対応したいと思います。もうしばらくお待ちください。
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2015/08/08 06:02 フュー ID:76E1X56h. |
Downerの出す紫の霧が味方の能力を下げるとは知りませんでした。
能力が0になった後、すぐに能力を上げられるように配置したところLv.1100オーバーのDownerをみごと全滅させる事が出来ました。 パワーがオーバーフローして、0になっている訳ではなさそうなので一応報告します。
v0.56でハイスコアを目指していて、要望があるので書かせてもらいます。
1.Downerの能力減少率が100%になることを仕様として残しておいてほしい。 2.ハイスコアのLv.表記が下3桁のみの表示なので、4桁目も表示してほしい。 3.「1フレームあたりの〜」のエラーが頻発するのを防いでほしい。
以上の3つです。
1.は、能力を0にされないように配置を考えるのが楽しかったからです。 2.は、今回 58万点(Lv.1174)クリアを達成したのですが、ハイスコアのレベル表記が174だったからです。出来れば4桁とも表示されるようにして欲しいです。 3.は、ハイスコアを目指していて、Wave20位からエラーが出始め、終盤は敵が1歩歩くたびにエラーが毎回4回ほどでていたからです。
エンディング3が出来るの楽しみにしています。
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.23 ] | |
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2015/08/08 13:41 OTGY ID:wJ0fM6NJE |
楽しくプレイさせて頂いてます。 射程UPの子にパワー上げる子を被せて沢山の敵が通ると範囲が全体化して1フレームあたりの処理が50万を突破しましたエラーが出て止まってしまいますね。
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.24 ] | |
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2015/08/09 02:22 いりー(作者) ID:5fKxT2Heo |
ご報告ありがとうございます!
皆さんの意見をもとにver0.57をアップロードしました。主な変更点は以下になります。
・エンディング3を実装しました。ひとまずこれにてエンディングの追加は終了です。
・サポーター(下段の3人)の能力を修正しました。サポーター同士で能力を上げ合うことはできなくなりました。
・AかLを押すと、味方のレベルが表示される機能を追加しました。ただし、表示している間は若干重いので注意してください。
・間違ってグッバイボタンを押してしまわないようにメニューの表示位置を調整しました。
特に2つ目の修正でインフレが抑えられ、処理オーバーのエラー発生、敵のレベルが4桁を突破することが"たぶん"なくなると思います。戦略が狭まってしまいますが申し訳ありません…
貴重なご意見・ご報告ありがとうございました!
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.25 ] | |
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2015/08/09 06:34 OTGY ID:wJ0fM6NJE |
WAVE59でライフが0になってないのに敵ボス集団が3周くらいしたらエンディング行ってしまったんですが仕様ですか? かーっ、20万点突破しつつクリアするの難しいですねw
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.26 ] | |
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2015/08/09 08:40 OTGY ID:wJ0fM6NJE |
なんとかクリアできました! いやあWave59がやばすぎますね。 Wave60は足が遅いのもあって安心感あったんですけど Wave59はライフがギリギリ…も、もうダメだ……あ、本体倒した!って感じでした。
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.27 ] | |
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2015/08/09 11:34 いりー(作者) ID:5fKxT2Heo |
>>OTGYさん
クリアおめでとうございます!
あらら、Wave60割と簡単に突破されてしまいましたか。もう少し強くしても大丈夫みたいですね…w
テストプレイでは、Wave59楽勝→Wave60ギリギリっていう状態だったので意外でした。
あとエンディング分岐は、 ・Wave58クリア時点で20万未満→エンド1 ・Wave59クリア時点で25万未満→エンド2 ・Wave60クリア→エンド3 となっております。
最後まで遊んでいただいたようで嬉しい限りです。 感想・ご報告ありがとうございました!
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.28 ] | |
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2015/08/11 06:55 フュー ID:76E1X56h. |
v0.58にて、バグ報告です。
Wave60をクリアできなかった場合、スコアがハイスコアに二重で記録されます。 また、Wave60をクリアできなくても、レベッカが復活していました。
Wave60のクリアに苦労しましたが、エンディング3をなんとか見られて良かったです。 楽しませていただきました。 ありがとうございます。
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.29 ] | |
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2015/08/11 10:49 いりー(作者) ID:/FkwP.cwI |
>>フューさん
クリアおめでとうございます。 Wave60はやはり難しいですよね…! 楽しんでいただけたようで何よりです。
ご報告いただいたWave60の不具合に関してはver0.60にて修正しました。
最後まで遊んでいただきありがとうございました!
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.30 ] | |
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2015/08/21 17:14 Dr.K ID:91PB3xFec |
v0.62プレイ中です。
サポーターの3人も、他の攻撃キャラと同様に、 敵が範囲内に入らない限りサポートを発動しないのは、仕様ですか?
# 私はまだwave59を越えられません。25万点も出てません。 # クリアにはもうしばらくかかりそうです。
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.31 ] | |
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2015/08/21 22:47 いりー(作者) ID:5fKxT2Heo |
>>DrKさん
プレイありがとうございます!
仕様です。なので、サポーターが先に敵に触れるように、配置を工夫してみてください。
クリアのコツは一気にレベルを上げすぎないことです。一定のペースを守ってみてください。
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.32 ] | |
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2015/08/22 16:40 Dr.K ID:91PB3xFec |
やっとこさクリアしました。ひとまず30万点突破。(v0.63)
wave58までとwave59で敵の特性がかなり違うので、 配置は考えさせられました。 Lv5のサポーターが2マス先の敵を関知できること、 Lv10だと桂馬飛びの位置までサポート効果が出ることがわかってから捗りました。
v0.62ではキャラクターのセリフが大量に出るときにエラーが出ていましたが(SS2枚目)、 v0.63では直っていますね。 処理50万エラーも出なくなっているので、完成度上がったと感じました。(←配置のせいかも?)
今週くらい?のバージョンから「次の敵は○○」が出るようになったのがうれしいのです。 が、味方キャラクターのメッセージが大量に出ると、 「次の敵は○○」があっという間に流れてしまうので、 これだけ流れないように残ると、より良いと思いました。 アドバイスに反して、倒しにくいボスのときはレベル据え置き、 倒にくいボスがしばらく出ない場合は敵Lvを一気に上げる、とかやっていましたので。 (ボス以外は上にwaveリストに書いてあるので良いのですが。)
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.33 ] | |
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2015/08/23 16:24 いりー(作者) ID:5fKxT2Heo |
>>Dr.Kさん
クリアおめでとうございます! 最後まで遊んでいただけたんですね。
セリフのエラーの件はテストプレイ時に気づいて修正しました。
「次の敵は○○」の件は、すぐに対応は難しいのですが、参考にさせていただきますね。
>>アドバイスに反して〜 クリアの方法は人それぞれです。それが面白いところだと思います。
貴重なご意見・ご報告ありがとうございました!
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.34 ] | |
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2015/08/26 03:35 シレル ID:ewHDRVeeg |
面白かったです!25万点を突破してもさらに上を目指して計20時間くらいは遊び倒してしまいました〜
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Re: No.62『ティンクル ナイツ ディフェンス!』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.35 ] | |
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2015/08/26 10:40 いりー(作者) ID:EPMFtwe9U |
>>シレルさん
プレイありがとうございます! 楽しんでいただけたようで何よりです。
今後も別の場所でアップデートを続けていく予定ですので、また機会があったらよろしくお願いします。
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