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No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.58 『セントラントレイル』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.50 ]
メンテ
 2016/08/05 21:45
 かきあげ
 ID:IiRgTRCBU
ボーナスの最大スキル習得数を10から11に上げると実際に覚えられる数が10から20になりますが正常な動作でしょうか?もしくはボーナスの上限が39ではなく30だとか?
現状でボーナスを上限39まで上げると39個しかないスキルが48個覚えられるようになるのでは?と。

コインラックを多人数で覚えていると画面(ユニットログ)とログがコインラックまみれになって機能しなくなってしまいます。
コインラックが表示されないようにするには他の必要な情報ごと表示しなくするしかできません。
コインラック関連のみ消したいのでユニットログと通常のログでコインラックの情報のみ別扱いにできませんか?
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.51 ]
メンテ
 2016/08/05 22:20
 ふぉれす
 ID:8RY3PKwf6
なぜか急にキャラが巨大化したり宝箱がパカパカしたり
その状態のまま放置していたところキャラのスキルが取得できないようになり進行できなくなりました
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.52 ]
メンテ
 2016/08/05 22:26
 テトラ
 ID:LW5wfJlZE
要望が増えてきて大変ですね…個人的にはゆっくりでもいいので情報を厳選しつつより良い作品になると嬉しく思います。
バグ報告になりますが上にありますように変に不思議な箱などを開けてフレンジやエコースキル等がつきますとスキルロック状態に関係なく通常攻撃を連打してしまうようです。
ロック中の場合は通常攻撃はしないよう修正お願いします。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.53 ]
メンテ
 2016/08/06 12:22
 fs
 ID:GWsfIe//U
AllLvUPは、実際には1000ずつ上がるようになっていますね。上限Lvが高くなる後半になると、クリックの手間が省けて使いやすくなります。

・何も装備していない空欄をロックしようとするとエラーがでます。
・取得データ数98.47%で制覇のチャレンジが達成されました。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.54 ]
メンテ
 2016/08/06 14:39
 sierpin
 ID:OQZYwt5og
頂いた内容にてVer1.2.0に修正しました。

・VerUp時に影響しそうな主な修正点です。
重要:装備の各補正値が別の値を参照し数値が高くなっていた不具合を修正
#起動時に補正値が再計算される想定です。
#上記により補正が修正されるため行動速度、ダメージ量など色々な状態が変わってしまいます
#パラメータを選別していた方がいましたら申し訳ありません。
ボーナススキル習得数増加が初回レベルアップ時に+10となっていた不具合を修正
#次回LvUpすると元に戻ってしまいます。
#既に初回LvUp済みの場合はフィールドLv400以上ぐらいまで上げなくて良いかもしれません

to)bottleさん
ご連絡ありがとうございます。
自動習得時のAllをフィールドLvまでに変更したため使い勝手が少し変わるかもしれません。
ボーナスの自動LvUpを入れてみました。
色付きのボーナスのみをボーナスポイント分だけLvUpします。

to)かきあげさん
ご指摘ありがとうございます。
スキル習得数について修正しました。
コインラックについてはロック時にログを非表示になるように変更してみました。
効果は継続されるのでお試し下さい

to)ふぉれすさん
最新バージョンでは修正済みとなります。
お手数ですがDLした最新にセーブファイルをコピーしていただき、その後一度帰還をお願いします。

to)テトラさん
こういった意見交換を目的に参加しているのでありがたい限りです。
フレンジについては通常攻撃がロック時に即効果終了するように変更しました。
エコースキルに関しては、自身が習得しているスキルに限りロック時は発動しないように変更しました。
また、MND装備にはエコースキルが付与しないように変更しました。(弓には付与されますが)
以前いただいたご意見について、
自己バフおよびMNDバフが重複しないようにスキル使用選択処理を変更してみました。

to)fsさん
Allと言いながら実は1000までとしていました。
現在装備欄が空欄状態でロックしようするとエラーとなる件修正しました。
「制覇」してしまいましたか。。
どこかのタイミングでDBが拡張され最大数が変わったのかもしれません。
確認してみます。


よろしくお願いします。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.55 ]
メンテ
 2016/08/06 17:57
 kuro
 ID:7ycio6P5c
こんにちは

楽しく遊ばせてもらっています!
v1.2.0でプレイ中にエラーが出たので、キャプチャを貼らせていただきます。

それにしてもみなさん凄い進んでますね。。。
全然先に進めない・・・w
添付ファイルあり20160806_1757_07_1.jpg

Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.56 ]
メンテ
 2016/08/06 18:59
 OTGY
 ID:QL4I4FLTw
V1.2.0にしてから前バージョンと比べてコインラックがかなり弱体化してる気がします。金が足りん!
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.57 ]
メンテ
 2016/08/06 19:03
 OTGY
 ID:QL4I4FLTw
あと、自動習得のランダムでALLUPがONにしても機能してないような・・・
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.58 ]
メンテ
 2016/08/06 19:39
 かきあげ
 ID:IiRgTRCBU
コインラック関連のみ消せるようになって画面やログが見やすくなって快適になりました。
自動習得との相性が悪いですが私のプレイでは最初にコインラックを上限まで上げきってしまうため大きな影響はなさそうです。

既に報告がありますが、1.2.0でコインラックの入手金額がスキルレベルによらず1.00に固定されているようです。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.59 ]
メンテ
 2016/08/06 19:57
 memo
 ID:IpCR1S5nU
自動習得のALLUPは1.2.0から現在のフィールドLvまで上昇する効果に変更されたみたいです。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.60 ]
メンテ
 2016/08/06 20:37
 memo
 ID:IpCR1S5nU
1.2.0で装備補正値がほぼ0になったので無双は出来なくなりましたが
エコースキルの修正やINTスキルの挙動が正常になったのでPT管理が楽になりました。
今は物理5人魔法5人のPTで遊んでますが、敵が程よい硬さになったので、大魔法を眺めるのが楽しくなりました。

以降はバグかも報告です。
ステージ評価値をいくら上げてもAランク以上の装備がほとんどドロップしません。
でも今まではSランク装備のありがたみが薄かったのでこれはこれでありかなと思ったりします。

ボーナス自動LvUpのボタンを解放するボーナスを追加とありますが、何回シャッフルしても出てきません。

INTMNDのアクティブスキルでジャッジメントだけ大魔法がないです。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.61 ]
メンテ
 2016/08/07 10:32
 sierpin
 ID:OQZYwt5og
頂いた内容にてVer1.2.1に修正しました。
簡単なミスが多くてすみません。。

to)kuroさん
プレイありがとうございます。
頂いたエラーについて対処しました。
他何かありましたらご連絡ください
# 上限Lvまで進めたら帰還して強化して出発の繰り返しになります
# 色付きボーナスの強化が大事ですね

to)OTGYさん
プレイありがとうございます。
コインラックについて処理をまとめようかと試行錯誤した結果処理順番が入れ替わっていたためLv1固定になっていました。。
自動習得のAllは意味合いをフィールドLvまでに変更しました。
今回の修正でランダムに自動LvUpする回数も変えてみました。
何か要望があればご連絡ください

to)かきあげさん
ご連絡ありがとうございます。
コインラックの件修正しました。
そういえば以前の雇用時の装備ですが、
雇用時点の初回自動装備はテンプレートを参照するようにしました。

to)memoさん
ご連絡ありがとうございます。
補正値修正でゲーム性が変わったように思われたかもしれません。。
ランクS,Aのドロップは☆10で1桁%の設定でした。
そこにボーナスと幸運値の補正が加わって確率計算されます。
幸運値補正が高いとドロップしやすいということですね。
今回少し上方修正しました。あまりにも出ないということがあればご連絡下さい。
ボーナス自動LvUpは既存セーブへの反映の処理が正常ではありませんでした。
今回で修正させて頂きました。リスト上では色付きになります。
ジャッジメントはどこにも記載していませんが、実は魔法属性の物理攻撃です。
カオス系も同様でディレイ、キャストが設定されているとそういう扱いにしています。
# 余談ですが魔法攻撃なのでエーテルバーストの効果はいずれも反映されます
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.62 ]
メンテ
 2016/08/07 10:43
 kuro
 ID:7ycio6P5c
コインラックの修正有難うございます!
v1.2.0で詰まったので、v1.1.3でプレイしていましたが、コインラックは必須ですね・・!

僭越ながら、要望があります!
すでに覚えているスキルを消すことは出来ないでしょうか?
雛形に登録してプレイしていますが、再プレイ時に別職プレイする時に、雛形からの反映が優先されるため、意図しないスキルを覚えてしまいます。

最初から全部手動で選ぶ手も有るのですが、大変で・・・。

ご検討いただけますと幸いです!
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.63 ]
メンテ
 2016/08/07 19:38
 abc
 ID:KnOCoA9.Y
条件がわかりませんが、1番目のキャラのスラッシュLvが下がる現象があります。現在Lvは上がったままでした。

一回そうなると冒険中はずっと105→110→106→120→106の様に上げても下がるが繰り返されていました。

帰還すると直りましたが、そうなる冒険とならない冒険があります。

あと音量を無効にしていても再起動すると無効のまま音楽がなります。もう一度無効にすると直りました。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.64 ]
メンテ
 2016/08/07 20:52
 es
 ID:8jt7fiGpI
ドロップやアイテム売却中にどこからともなくバグで白字のシミターを入手します
自動売却(有効)にしている状態でシミターが手に入ると勝手に無効にされてしまいます
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.65 ]
メンテ
 2016/08/07 21:01
 かきあげ
 ID:IiRgTRCBU
ゲームが進み、メンバーや習得スキル数、スキル上限Lvがあがってきて、スキル周りの準備がとても手間になってきました。
仮に10キャラ10スキルを200Lvまで上げるとしても10UPを2000回クリックすることになります。

私のプレイは先にコインラックを上げるスタイルで、この状況でALLUPを使うと上限Lvより多くあがってしまい無駄が多く、ALLUPボタンを有効に使うことができません。
目的としては覚える全てのスキルを上限Lvまで上げたいです。

例えばスキルLvUPのボタンに上限Lvまで上げるボタンを追加できないでしょうか?無理なら100UPでも手間が減って助かります。
また、スキル一つのレベルを上げるのではなく、開いているページのスキル全て(ロックされているものを除く)を一定値UPさせるボタンが追加できるなら非常に便利だと思います。STRスキル全てのLvを10UPといった感じで。ボーナス自動LvUPのスキルバージョンみたいなボタンなのですが伝わるでしょうか?
理想としては(金が足りれば)1ボタンで全てのスキルを上限Lvまで上げてくれるボタンの追加です。
検討してもらえるとうれしいです。
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.66 ]
メンテ
 2016/08/08 12:33
 fs
 ID:GWsfIe//U
ver1.2.1にしてから、左下のメニューにデバッグのコマンドが出るようになりました。クリックすると、取得済みの機能ボーナス自動LvUpがシャッフルで再度出現します。
添付ファイルあり20160808_1228_56_1.png

Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.67 ]
メンテ
 2016/08/08 14:24
 es
 ID:8jt7fiGpI
・ユニット25名+ボーナスALL30辺りを越えると1戦する度に
1フレーム辺りの処理が500000個を越えました!
と表示されてゲーム進行を阻まれる

人数を減らす以外の対処方法は無いのか?

・自動装備(有効)+装備カテゴリは変更しない(有効)で
聖剣や魔剣が剣や大剣と入れ替わる
聖剣は聖剣のみ装備変更するように細分化してくれないと使い道がない

全ステ均等に上がるメルクリウスも同様です
Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.68 ]
メンテ
 2016/08/08 19:41
 sierpin
 ID:OQZYwt5og
頂いた内容からVer1.2.2に修正しました。

to) kuroさん
忘却ボタンをスキルメニューの左下に設置してみました。
表示中のカテゴリの下から順番にポイントを返却していきます。
ただ、テンプレート有効時は記録されているスキルを可能なかぎり習得するようにもしてしまったので、
その場合はテンプレートを無効にされるのが良いかもしれません。

to) abcさん
ご連絡ありがとうございます。
再現はできなかったのですが、0番目のユニットに0番目のスキルなので可能性はありそうです。
もしよろしければ再現中のセーブデータが用意出来た場合に送付いただけると助かります。
また、BGMについては処理を途中で変更しているので、
一度有効、無効にしていただければ再現しない認識です。

to)かきあげさん
自動習得では手間ということですね。
忘却ボタンの隣に一括LvUpボタンを設置してみました。
表示中のスキルカテゴリを100ずつ上げます。
また、スキル習得時にコイン計算が省略される範囲で初期レベルを設定しました。
それに伴い、雇用時に習得可能なスキルをテンプレートから引っ張って習得させるようにしました。
まずはここらへんでお試し下さい。

to) fsさん
す、すみません。。
修正しました。
クリックしてしまうともう一度ボーナスを取得頂く必要があります。。

to) esさん
プレイありがとうございます。
シミター入手は装備ロスト措置のため仕様です。
とは言え、所持装備数のカウントがずれる可能性があったため修正しました。
フレーム処理については装備を処分していただくのが最も処理を減らせますが、
それ以外だとログ等の非表示系、自動系の無効化が有効です。
特に自動習得の低Lv、ランダムAllは処理数が多めです。
カテゴリ変更はどちらかというと本が弓、聖剣になる、杖が魔槍になるのを
阻止するためのオプションで想定しています。
使い道を模索頂いたのはありがたいことなので、
ここからの変更は困難ですが検討させていただきます。

Re: No.58『セントラントレイル』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.69 ]
メンテ
 2016/08/08 20:35
 fs
 ID:GWsfIe//U
雛型はID24までしか表示されませんが、最大ユニット雇用数増加のボーナスを上げると、29人まで雇用できますね。

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