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No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.10 『±ZERO』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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【作者ページ】 https://sites.google.com/view/plusminuszeroproject

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Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2017/07/30 14:45
 shu
 ID:yg418ip0U
なかなか変わったタイプのパズルですね。
まだ全てを攻略してはいませんが
気になった点をいくつか

HPが0のなった瞬間死ぬのはちょっと、つい歩き過ぎてしまいクリア目前で死ぬ事も
死ぬ場合に注意喚起される方が良いかも知れません。

プレイしてて矢印セルをもう一人のキャラで塞いでのジャンプは基本動作かと思ってましたが
……作者様の意図して無い動作でしょうか
色々ショートカットしてました。
添付1,2参照

メニューのタイトルに戻るの項目の中に空白があります。
選択すると前の画面に戻るなので悪影響は無いですが……
添付3参照
添付ファイルあり20170730_1445_22_1.jpg

添付ファイルあり20170730_1445_22_2.jpg

添付ファイルあり20170730_1445_22_3.jpg

Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2017/07/30 23:33
 ミナミバショウ
 ID:Jw32hjY3g
ゲームプレイありがとうございます!
ゲーム制作メンバーの一員のミナミバショウです

>>shu さん
HPが少なくなったとき、警告音を鳴らす予定はあったのですが
ほぼ常時鳴り続けてしまうステージがあることと
BGMが鳴らなくなるバグを誘発させたため
実装を見送りました。

矢印セルの先をキャラで塞げるのは仕様です。
どんどん活用してください。

空白項目は、連打で間違ってタイトルに戻らないための仕様です。
Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2017/08/03 20:23
 SOrow
 ID:Q29Ai.OF.
まだクリアできていないのですが、面白いです。何面かずつプレイしています。最初一つのクリアルートしかないのかなと思っていたのですが、チュートリアル後は色々ブラフがあったりして自由度高めで気軽にできますね。よく騙されてますw 「これ無理だろ!?」というような面でも意外な突破策を見つけられるのが刺激的です。またUI面でストレスフリーで楽しいです。パズルが結構頭使うので、余計なことに悩まされないのが嬉しいです。

ただルートが分かっていても単純な操作ミス(一つ移動させようとしたのに二つ進ませる・Ctrl+矢印キーで向きを変えようとしたらCtrl押すのが遅くて移動)で終了してしまうことがあり、終盤は特に戻しが辛くなります。そのためクイックセーブのような一つセーブできる機能があればいいなと思いました。コマンドとは違う軽い(自力で解くための)救済措置ですね。実装は難しいと思うのですが、難易度選択みたいな感じでそういう機能を使うことができればより試行錯誤プレイがしやすいかなと思います。
それか移動が終わった後にちょっとウェイトが入ったりするといいかなと。ガシガシ進めるのはHPが有り余っている時だけなので、HP少ないマップは移動速度がもう少し低くてもそれほどフラストレーションもたまらないかもしれません。ただこの辺の感覚は人によっても変わると思いますし、調整もピーキーになりそうなので、あくまで一つの意見として見ていただければ幸いです。

イラストがかなり個性的で最初ちょっとたじろいだのですがw、差分がダイナミックで会話もノリが良いのでマッチしていて楽しくなりました。メッセージウィンドウが大きくフォントサイズも大きいので見やすい点もありがたいです。欲を言えば「以下の行の冒頭に一つスペースが入っているとより読みやすいかなと思います。ただこちらもあくまで個人の感覚による意見です。

全体を通してプレイヤーに親切な作りで、シナリオも小気味よくパズルとの親和性もあって面白いです。クリア目指します。
Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2017/08/06 16:37
 katu
 ID:lj4gj9RAY
ひとまずゲームクリアしました。(12ステージも残ってますが)
パズル苦手な自分でもなんとかクリアまでこぎつけることができました。面白かったです。
ただ、SOrowさんもおっしゃってる通り後半のステージでは一つ操作を誤ると積んでしまい、長い手順をやり直す羽目になってしまうことが何度もありました。何らかの条件付き(ゲームクリア後のみ等)でいいのでクイックセーブ機能はほしいですね。
あと、そもそもパズルでわからずに体力カンストしてもらっても無理そうだなーって思うステージもいくつか残っています。(頑張っては見るつもりですが
Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2017/08/07 00:41
 ミナミバショウ
 ID:Jw32hjY3g
ゲームプレイありがとうございます!
制作者の一員のミナミバショウです。
楽しんでいただけてとてもうれしいです。

クイックセーブ機能は実装できそうなので、導入を検討致します
Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2017/08/07 15:08
 hiro
 ID:YmzdmAaF2
楽しくプレイさせていただいております。
一つバグ(?)を発見しましたので報告させていただきます。
矢印床の上に乗った状態でctrlキーを押すと流されずにその位置に留まることができてしまいます。(添付1参照)
イラストやシステムなど個性的で良かったのですが、体力が少ないステージではキーの入力ミス1つだけで詰んでしまうのが後半は辛かったですね。1手前に戻す機能なんかがあるといいかもしれないです。
添付ファイルあり20170807_1508_41_1.png

Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2017/08/08 00:25
 ミナミバショウ
 ID:Jw32hjY3g
ゲームプレイありがとうございます!
制作メンバーのミナミバショウです。

◆ver1.1に更新しました
更新内容は以下のとおりです。
・ステージ中でのクイックセーブ機能の追加
・矢印の床でctrlを押した際のバグを修正

>>hiro さん
バグ報告ありがとうございます。
ver1.1で修正いたしました。
1手前に戻す機能は実装が困難なため追加できませんが、クイックセーブ機能で後半ステージの難易度の緩和ができたと思います。
Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2017/08/08 01:11
 ミナミバショウ
 ID:Jw32hjY3g
ver1.1でクイックセーブ後、キャラクターの能力が使えなくなるバグがあったので、修正を行ったver1.11更新しました
Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2017/08/09 00:45
 ほよほよ
 ID:G0qM1nmQc
バグ報告です。ver1.11でクイックセーブ後はキャラクターの能力が使えるのですが、死んだ後にクイックセーブからやり直すを選択すると能力が使えなくなります。

43ステージクリアしました。クリアした中では5−6が一番達成感がありました。
Re: No.10『±ZERO』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2017/08/09 21:45
 ミナミバショウ
 ID:Jw32hjY3g
ゲームプレイありがとうございます!

>>ほよほよさん
バグ報告ありがとうございます。
5-6は私が作成を担当したステージなので、楽しんでいただきとても嬉しいです!

クイックセーブのバグ修正に手間取ってしまっているため
クイックセーブ機能を削除したver1.01を暫定公開しました。

ver1.11では、クイックセーブのロード後、能力が使える場合と使えなくなる場合があることを確認しました。
ver1.0では、クイックセーブのロード後、確実に能力が使えなくなりますがメニューを開くと使えるようになるので、こちらの方がマシであると考えこちらを公開するようにしました。

クイックセーブのバグが修正でき次第更新いたします。
ご迷惑をおかけしすいません。

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