ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.15『Game Master Lycan』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.15 『Game Master Lycan』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 https://twitter.com/KemoPre

※このスレッドは審査終了時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 |

Re: No.15『Game Master Lycan』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2017/07/28 14:51
 shu
 ID:B9TNF50pA
仲間により敵が変わるのは面白いと思います
クリアや目的がちょっと分かりにくいかなと思います
説明も、プレイ用と編集用と開発用と混ざっているのでちょっと読むのが大変ですね。
Re: No.15『Game Master Lycan』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2017/07/30 16:50
 ][
 ID:rwbPA.bog
1時間ほどプレイした時点での感想です。

ダンジョン内で仲間を増やすことはできたのですが、
どうにも戦闘で勝つことができす、セーヴロードを繰り返しています。
うぅ…難しい!けど、戦闘がわちゃわちゃしてて面白いです!

せっかく独自の戦闘システムを採用しているのなら、説明書やゲーム内で、
簡単な説明があると、より斬新さが伝わるのではないかと思いました。

(不具合)
ところどころ不自然な日本語が多く感じられました。
口調の置換によるものだと思うのですが、もう少し自然な口調になると
より没頭感が増すと思います。
また、説明書にもいくつかミスがみられるので、直したほうがいいかもしれません。
(海外在住の方とお見受けしますが、大部分はきちんと読めるので、
 もうちょっと手を加えると完璧かなぁ…というくらいです)

(例)
 4.2 名前を設定したい 「テキストドキュメントををお入れ……」
Re: No.15『Game Master Lycan』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2017/08/01 11:36
 ケモプレ制作委員会 [URL]
 ID:kp0AnvXH2
おー、shuさん、][さん、貴重なご意見ありがとうございます。
時間があれば、説明書修正と口調置き換えの精度の向上致したく存じます。
後、ツイッターでの数名のユーザーの方からデフォルトシナリオが物足りないとのご意見伺いましたので、時間があればシナリオの追加とチュートリアル要素の追加も致したく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
Re: No.15『Game Master Lycan』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2017/08/04 00:44
 ][
 ID:rwbPA.bog
再プレイの感想になります。

ルールを再読したところ、今度は3対1で敵を倒すことができました!
フィールドの見晴らしが良くなったおかげで、仲間を探しやすかったです。セリフの日本語も読みやすくなったように感じました。

また、いくつか気になった点を挙げさせていただきます。ご参考になれば幸いです。

(1) ゲームタイトル(ウィンドウ上部に表示される名前)が「Game」になっている
(2) 戦闘に勝利すると手に入る「G」の役割が分からない
(3) ゲームクリアの条件が分からない。
   戦闘に勝利したあと、シナリオに変化があるといいと思うのですが、どうでしょうか?
  (勝利しても、何度も仇を討とうとするのは不自然に感じられます)
(4) できればテキストファイルの説明書も同梱していただけるとありがたいです!
  (画像ファイルを開くのに時間がかかるため)
Re: No.15『Game Master Lycan』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2017/08/05 12:28
 ケモプレ制作委員会 [URL]
 ID:kp0AnvXH2
非常に参考になりました。
ありがとうございます。

実はフィールド画面予め屋内ダンジョンと屋外ダンジョンの2通りあり、ゲーム起動時と『レベルそのままニューゲーム』時にランダムでどちらか選ばれるという隠し仕様です。
Re: No.15『Game Master Lycan』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2017/08/05 17:37
 ケモプレ制作委員会 [URL]
 ID:kp0AnvXH2
裏情報ですが。
ゲームタイトルを「Game」にしたのには、実は理由があります。
実は、フォルダ『権利表記』にある『00 タイトル.txt』の内容を変更すると、タイトル画面で表示されるタイトル名が変わります。
タイトル画面で表示される文字列が変わっても、不自然にならないように『Game名』を「Game」にしました。
ウディコン終了後二次配布可にしようと思っているので、他の方が自作シナリオを作った際に、Game名(タイトル画面の方)を変えられると便利かなという意図でした。
Re: No.15『Game Master Lycan』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2017/08/09 16:58
 ケモプレ制作委員会 [URL]
 ID:kp0AnvXH2
もう1つ裏情報なのですが、口調置き換えのスクリプトは実は変更しておりません。
ランダム口調表フォルダ内にあるフォルダのテキストドキュメントを消去しただけです(プレイヤーでも編集可能なところ)。
Re: No.15『Game Master Lycan』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2017/08/10 11:59
 ケモプレ制作委員会 [URL]
 ID:kp0AnvXH2
『ランダム口調表』フォルダ内の『敬体と常態』フォルダの『常に敬体.txt』を消去する場合、『助動詞置き換え【ぬ】』フォルダに『ない.txt』と『ねぇ.txt』をいれっぱなしでも不自然になりません。
逆に、『常に敬体.txt』を消去しない場合は、『助動詞置き換え【ぬ】』フォルダに『ない.txt』と『ねぇ.txt』をいれっぱなしだと不自然になります。

Page: 1 |