Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ] | |
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2017/07/30 20:45 通りすがり ID:H42DkmyQQ |
情報が足りませんでした。 投げ斧と伝統の斧を装備している時に、武器切り替えを選択して伝統の斧に切り替えようとしましたが、相手に攻撃する際には投げ斧で攻撃する事になってしまいます。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ] | |
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2017/07/31 02:14 名無しさん ID:4CgPBAVVU |
全部ウディタが悪いといってしまえばそれだけですが デフォのしょぼいキーコンフィグも外してしまうのは 不味いと思います、自分のパッドの場合は常に決定と キャンセルが逆でして・・・
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ] | |
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2017/08/02 03:47 なろ ID:Ya9GKY7qg |
初めまして!ゲームをプレイしました。お恥ずかしい話なのですが難しくてクリアできていません。エルマーさんを助けられないまま書き込みさせてください。すみません。
-要望- ●回復対象はHPが減っているユニットのみを選択できるようにして欲しい (操作ミスで何度か回復の機会を失って敗北してきました) ●ゲーム中に表示されるテキストをもっと見やすくして欲しい (誤って飛ばしてしまうことがしばしば。ボタン一度押しでウィンドウ中のテキスト全表示→もう一度押すと次の文章へ、という造りにしていただくことは難しいでしょうか?) ●武器切り替えが上手く動作するようにして欲しい (切り替えても1番上に装備している武器での攻撃で固定されてしまっているようです) ●下手くそ向けに何か救済策を用意して欲しい (何か…ぜひ!もしよろしければご検討ください)
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ] | |
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2017/08/02 08:08 ts ID:Hel36AUig |
進行不能に陥りました。見た限りだと敵ターン中に攻撃不可な味方 ユニットに攻撃をしかけようとしたのが原因でしょうか。戦闘中はオートセーブするようにはできないでしょうか…一気に萎えてしまいます…
(装備の切り替えの仕様がわからない方が多いようですが攻撃時の切り替えは上下で、受けるときは武器切替で変えた装備にちゃんとなっていると思いますよ。常時一番上の装備からになるのが混乱の原因ですかね…?)
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ] | |
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2017/08/02 11:03 通りすがり ID:IOYo11J3. |
>>6 武器切り替えできたのかw 気づかないままステージ19まで来てしまったw 自分の環境だと今のところフリーズは起きてないんですが何が原因なんですかね、、
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ] | |
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2017/08/02 18:14 にゃっこ ID:2I3fEUnzI |
バグ報告 ・10面旧駐屯地でアーチャーレベル12の武器がおかしい 伝統の弓と表示されいたのが諸刃の斧になることがある
・18面毒沼マップで敵のスキル狩人がマップでは表示されているが、ステータス画面では消えている
・羽衣の杖の説明文と効果が食い違っている 説明文では物防アップだが実際は魔防
・スキル摩天楼の発動対象が説明と食い違っている 敵味方両方とも騎兵属性に発動せず、それ以外に発動する
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ] | |
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2017/08/02 21:45 通りすがり ID:Rb.VmDBrU |
摩天楼は今のままくらいがちょうどいい強さという説もある
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ] | |
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2017/08/04 15:17 Kon ID:9I/tqkVE6 |
バグ報告です。
第五戦、開始前のマップ確認で宝箱にステータス確認をするとエラーで進行不能になります。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ] | |
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2017/08/05 01:34 X ID:iTCWNoGk6 |
バグ報告です。 キャラクター配置画面で、キャラクター未配置マスに対して配置解除操作をすると、DBエラーで止まります。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ] | |
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2017/08/06 16:17 X ID:iTCWNoGk6 |
バグ報告です。 ・スキル「天光」の効果が説明と違う (説明の効果範囲は周囲1マスだが、実際には周囲2マスまで効果が及ぶ) ・第20戦の準備画面で「帰還」を選択できてしまう。 (第19戦冒頭の警告は何だったのか…)
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ] | |
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2017/08/11 23:45 リョーマ ID:IZGEsohiM |
通りすがりさん プレイとご報告ありがとうございます。 武器切り替えに関してはtsさんのおっしゃる通り、自分から攻撃するときは戦闘予測画面が表示されているときに上下で切り替え、受けるときはコマンドから切り替えることができます。ただ、戦闘予測画面で左下のキー操作ガイドが誤表記で左右で切り替わる風に表記していましたので、ver1.25で修正しました。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ] | |
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2017/08/11 23:55 リョーマ ID:IZGEsohiM |
たろうさん プレイ、ご感想ありがとうございます。 「タイトル画面がない」に関しては、今回は制作時間が足りなかったので割愛しました。 「HPバーにHPの表示がない」に関しては、状態異常ターン数、敵将マークを表示するスペースを確保するためにHPは表示していません。 「つかみがない」に関しては、野郎ばかりでむさ苦しいとは僕も思ってました。次回作ではこの点は改善しようと思います。 テンポはかなり意識して制作したので、その部分が伝わってうれしいです。 アマチュア製作者同士、頑張っていきましょう!!
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ] | |
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2017/08/11 23:59 リョーマ ID:IZGEsohiM |
名無しさん プレイ、ご意見ありがとうございます。 キーコンフィグに関しては、キーコンフィグを実装するとキー操作ガイドを動的に変化させる必要が出てくるため、実装を見送らせている状態です。余裕があれば実装しようと思います。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ] | |
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2017/08/12 00:07 リョーマ ID:IZGEsohiM |
なろさん プレイ、ご意見ありがとうございます。 「回復対象はHPが減っているユニットのみを選択できるようにして欲しい」に関しては、ver1.25で改善しました。 「ゲーム中に表示されるテキストをもっと見やすくして欲しい」に関してもv1.25で改善はしたつもりですが、決定キー長押しでセリフをとばす仕様は残しておきたかったので、その影響で完全に改善はされていないと感じるかもしれません。 「武器切り替えが上手く動作するようにして欲しい」に関しては、こちらの説明不足でした。この掲示板の他のコメントをご参照ください。 「下手くそ向けに何か救済策を用意して欲しい」に関しては、イージーモードとハードモードを実装予定です。イージーモードは誰でもクリアできる難易度にする予定ですので、よろしければそちらをプレイしていただければと思います。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ] | |
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2017/08/12 00:19 リョーマ ID:IZGEsohiM |
tsさん プレイ、バグ報告ありがとうございます。 進行不能バグに関しては、敵ユニットがマップ外に出ようとしていたのが原因でした。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。ver1.25では改善しました。オートセーブは「よい成長をするまでひたすらリセット」などのプレイを招いてしまうため今回は見送らせていただきます。 本当はこのようなことは制作者が説明するべきでしたが、武器切り替えの説明をしていただいてありがとうございます。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ] | |
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2017/08/12 00:26 リョーマ ID:IZGEsohiM |
にゃっこさん プレイ、バグ報告ありがとうございます。 敵ユニットの武器がおかしくなる不具合ですが10面以外でも発生することを確認しました。ただ、原因がまだ分かっておらずver1.25でも改善されていない状態です。 武器とスキルの表記が間違っている不具合はver1.25で修正しました。摩天楼は騎兵属性以外に発動する、が正しかったです。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.19 ] | |
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2017/08/12 00:30 リョーマ ID:IZGEsohiM |
Konさん プレイ、バグ報告ありがとうございます。 「第五戦、開始前のマップ確認で宝箱にステータス確認をするとエラーで進行不能になります」に関して、第五戦以外でも発生することを確認しました。ver1.25で修正しました。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.20 ] | |
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2017/08/12 00:34 リョーマ ID:IZGEsohiM |
Xさん プレイ、バグ報告ありがとうございます。 「キャラクター配置画面で、キャラクター未配置マスに対して配置解除操作をすると、DBエラーで止まります」に関して、再現ができていない状態です。なので、ver1.25でも直っていないかもしれないです。 スキルの説明が間違っている不具合をver1.25で修正しました。 「第20戦の準備画面で「帰還」を選択できてしまう」に関して、ver1.25で修正しました。
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.21 ] | |
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2017/08/14 09:11 . ID:dwh0sQ4KI |
すぐ死ぬ。 敵の数が多すぎ
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Re: No.62『リトルナイト』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.22 ] | |
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2017/08/20 22:19 MAG ID:eFh2MVv.. |
上級騎士認定試練でのゴールドナイトの武器表記が諸刃の斧なのに、戦闘時だとジャベリンになっています。
またここまで進めている間、戦闘フィールドでの武器変更が出来ていません。
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