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No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.7 『レイユウサイ』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.1 ]
メンテ
 2017/07/23 13:28
 月杜
 ID:WWEHFsGLA
サルダーム山で「跳び入り」か「跳び返り」を使うと、再詠唱中のまま何もできなくなります。
メニューを一度開けば元に戻ります。
添付ファイルあり20170723_1328_04_1.png

添付ファイルあり20170723_1328_04_2.png

Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.2 ]
メンテ
 2017/07/23 16:50
 ななし
 ID:iJvJ5Z9cM
エハルト地下墓地のボスを含む敵を倒すと反射ダメージに関係なく即死してしまう
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.3 ]
メンテ
 2017/07/23 16:54
 ななし
 ID:iJvJ5Z9cM
「跳び入り」か「跳び返り」の再詠唱バグは結構どの場所でも起きますね
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.4 ]
メンテ
 2017/07/23 18:38
 わたえもん
 ID:ezunXMU56
跳び入り・跳び返りの再詠唱バグについてですが、現在調査中です
発生しない場合もあって原因の特定に手間取っており、少し修正に時間がかかりそうです

地下墓地の件についても調べてみます、すみません。

報告にはありませんでしたが、ゲーム最序盤で主人公の部屋を出る際、選択肢が機能しておらず、キャンセルキーでしか出られないようなので、こちらも次の更新で修正します。
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.5 ]
メンテ
 2017/07/23 19:02
 ななし
 ID:iJvJ5Z9cM
フェンミの洞窟の場効果の岩を壊して通れるようになる
画像の場所なのですが←のマップに戻れないのは仕様でしょうか?

一応別場所から戻る事が出来るので問題は無いといえばないのですがw

後、本気ダンカンさんの戦闘イベントが終わった状態でケルリート大洞窟に行くと戦闘前会話だけが残っている状態になってますー
添付ファイルあり20170723_1902_51_1.png

Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.6 ]
メンテ
 2017/07/23 19:48
 わたえもん
 ID:ezunXMU56
ver1.01に更新しました
付属のテキストにも書きましたが、こちらにも掲載します

【不具合・設定ミスの修正】
・技能「跳び入り」「跳び返り」を使用した際、高い確率で再詠唱時間が減らなくなる不具合を修正
・「受けたダメージの一定%を相手へ返す」場効果が発動しているときに魔物などを撃破すると与ダメージに関わらず即死する不具合を修正
・主人公の部屋の「部屋を出る」という選択肢が機能していない設定ミスを修正
・最終エリアのマップ移動イベントの設定ミスを修正
・あるNPCとのイベント戦闘のフラグミスを修正(武器屋で一緒に行かないようにしていた方は、再度話しかけてどちらか選ぶことで修正されます)
【その他の更新】
・「受けたダメージを変換して還元する」場効果の効果を5%→10%に強化

不具合の件について、ご迷惑をおかけしすみません。
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.7 ]
メンテ
 2017/07/23 20:41
 ななし
 ID:iJvJ5Z9cM
主人公の部屋の「部屋を出る」という選択肢が二つになっていますー

目標「サルダーム山の最奥部を目指そう」と「ダンカンさんい会いに行こう」が消えずに最後まで残っていますー


Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.8 ]
メンテ
 2017/07/23 20:53
 わたえもん
 ID:ezunXMU56
選択肢の件、完全にうっかりしてました…すみません

氷穴抜けた後に酒場経由せずにケルリート大洞窟に直行してイベントを終わらせた後に酒場へ行くと「ダンカンさんに会いに行こう」が消せない状態になると思うのですが、これ以外でしたらお教えいただければと思います…。
このパターンを想定し忘れていたので、修正しておきます
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.9 ]
メンテ
 2017/07/23 21:13
 わたえもん
 ID:ezunXMU56
ver1.02に更新しました
付属のテキストにも書きましたが、こちらにも掲載します

【不具合・設定ミスの修正】
・主人公の部屋にて「部屋を出る」選択肢が2つになる不具合を修正
・目標「サルダーム山の最奥部を目指そう」が達成できないミスを修正
・ある手順を踏むと目標「ダンカンさんに会いに行こう」が達成できなくなるため、対応処理を実装

不具合報告ありがとうございます。
不具合の件についてご迷惑をおかけしてしまいすみません……。
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.10 ]
メンテ
 2017/07/23 21:24
 s1
 ID:pI51U0tR6
電撃魔法が当たりません
マップがおかしいです
フェンミから出られません
添付ファイルあり20170723_2124_32_1.png

添付ファイルあり20170723_2124_32_2.png

Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.11 ]
メンテ
 2017/07/23 21:37
 ななし
 ID:iJvJ5Z9cM
電撃は失敗するみたいだから余り当てにしない方がいいと思います

ケルリートの下はそういえば行けなかったけど先があれだったから仕様だと思ってた...

フェンミは入口で戦った人の話を良く聞いたかどうかですね
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.12 ]
メンテ
 2017/07/24 04:16
 ぬー
 ID:1k0CewkZ2
マップ内に敵が1体以上残っている状態でメニューを開くと、特殊技能や付与呪文の装備変更ができないのは仕様でしょうか?
技能や付与を試行錯誤したり、跳び入りが必要な時にイチイチ敵を全滅させなければならず地味に面倒です。
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.13 ]
メンテ
 2017/07/24 08:32
 わたえもん
 ID:ezunXMU56
・電撃魔法が当たらない
すごく判定がシビアになっているので、調整します

・マップ
当初はもう少し広くなる予定だったのですが、途中で没にしたあとそのままになってました、すみません
マップを追加するかは考えますが、ひとまず入り口っぽいところは塞ぐ予定です

・フェンミの洞窟から出られない
>>11のななしさんのレスのとおり、氷穴のボスの戦闘後セリフにヒントがありました
それを見逃すと実質ノーヒント状態になり、プレイ次第で永遠にさまようことになるので、
メニューからバックログ見れるようにすることを検討します。

・マップ上で敵が画面内に残っている状態で技能・付与呪文付け替えができない
こちらは仕様になっています。画面内に敵が残っていると戦闘中扱いになるためです
できるかはわかりませんが、すぐ思いつく範囲で案を考えると、このどちらかならバランスには大きく影響しなさそうです
→各エリアごとに数か所、安全地帯のようなものを作って、そこで付け替えできるようにする
→ボス戦以外は一定距離離れていれば良いようにする(条件の緩和)
そのままにするか仕様を少し変えるか、検討してみます。

コメントありがとうございます。
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.14 ]
メンテ
 2017/07/24 12:34
 H
 ID:4qAXG2gwM
ラスボスっぽいの撃破後にイベント進行せずに操作不能(その場でスキル使用のみ可能)になります。
メニューを開いたあとなら移動も可能になりますが部屋から出ることもできないので詰みの状態になります。
ザコが残ってるとダメなのかと思って全滅させてから撃破しても同じでした(´・ω・`)
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.15 ]
メンテ
 2017/07/24 16:15
 わたえもん
 ID:S01tpHCmU
>ラスボスの件
処理でおかしいところはなさそうですが、一度確認してみます。
ボスを倒す(出現した雑魚はボスを倒すと消える)とイベントが起きて、自動的に町へ戻されるのが正常な動作です。
再現できれば修正を試みますが、テストプレイ時に遭遇したことがないので、直せるかわかりません…

>>13に関しては、上3つについて修正・実装を行いました。
次回更新で4つめの内容もできれば対応します
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.16 ]
メンテ
 2017/07/24 21:38
 防壁
 ID:VwtOQEXlg
ver1.02でクリアしました。EDはAでした。面白かったです。

バグかなと思ったこと
・HPが0以下になると通常は以前セーブしたところに戻されますが、マップ移動と同時に毒によってHPが0以下になると戻されず動けなくなりました。マップ上の敵は動いていました。F12で対処可能なので問題なさげですが一応。

・ボス戦は終わっているにも関わらず、起動の呪文を唱える時間がない!」と出てワープできませんでした。サルダーム山入り口です。関係ありそうなのは、直前に蝶のボスと戦っていましたが、終了時にメニュー・バックログを開いていたことです。

・大洞窟抜けた先の彼のイベントのフラグ管理がおかしいように見えました。私の場合は1度彼にあった後勝てそうにないのでリセットして、その後ラスボスを倒してから再び会いに行ったのですが、全踏破後にも関わらず台詞が全く同じだったと思います。また、ラスボスを倒した後は会話イベントが終わった直後に彼が消えてしまい戦うことができませんでした。
掲示板を見る限りでは酒場にイベントがあるようですが、このイベントをこなした覚えはないです。

・町外れにて、画面一番下の表示がおかしくなりました。原因に心当たりはありません。操作には問題なしです。こんなかんじです
ートに戻る [X]ケルリートに戻る [X]ケルリートに戻る [X]ケルリートに戻る [X]ケルリートに戻る [X]ケル

気になったこと
・セーブ箇所によっては詰みます。私の場合は山で低HPの状態で毒を受けているのに気が付かず、回復技も覚えていない状態でセーブして詰みました。初めからやり直してそこまで戻るのに10分かからない位置だったのでなんとかなりましたが、終盤だとダメージ大きそうです。
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.17 ]
メンテ
 2017/07/24 23:25
 ななし
 ID:iJvJ5Z9cM
町外れにて、画面一番下の表示がおかしくなる原因は、どうやら町はずれの画面からケルリートへ戻るを選ぶとどんどん増えていくみたいです、そして最終的に [X]ケルリートに戻るで埋まる...

最初の大洞窟での訓練が終わって19時の霊勇祭開始前に自室で朝まで寝れてしまうのは大丈夫なのでしょうか...?

後、大洞窟先の彼って話の流れだとフェンミ手前のイベント終了後に酒場→大洞窟って流れですよね?
それが霊勇祭開始時から行けば既に居るので流れがおかしくなるのかな?
Re: No.7『レイユウサイ』バグ報告・意見投稿スレッド [ No.18 ]
メンテ
 2017/07/25 00:13
 ななし
 ID:iJvJ5Z9cM
19時前の自室からレベッカの部屋に行けますがレベッカさんの部屋での「部屋を出る」も〇で出れなくなってますー

ラスボス戦のイベント進行停止が私もなりましたのでルート等書いておきます
霊勇祭開始→イトバ最奥帰還→フェンミ手前イベント終了→酒場→大洞窟→一人で行く→最深部にて撃破

技能は基礎全部と跳び入りと法陣系のみです


…法陣:新緑と呪縛コンボが強すぎてこれだけで足りてしまうw まさかスケさん部屋が立ってるだけで生き残れるとは思わなかったw

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