Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.44 ] | |
|
2019/07/27 08:39 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
>>43 報告ありがとうございます。 内部でどうなっているか見当がつかないので (属性耐性が狂ったのか、スキル効果種別判定が狂ったのか等考えられそうなものは結構あるので……) よければ発生したセーブデータをいただけるとありがたいです。
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.45 ] | |
|
2019/07/27 08:50 LH ID:cw7pOh9fk |
>>44 こちらのこのセーブデータだと思います よろしくお願いいたします><
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.46 ] | |
|
2019/07/27 08:58 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
>>45 ありがとうございます。
ログをみたところ、属性耐性が狂っていました。 ちょっと時間かかるかもしれないですが、原因調べてみます。
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.47 ] | |
|
2019/07/27 10:43 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
v1.0.11更新しました。 何らかの条件を満たすと、主人公のステータスを保存しているDB内の属性耐性が狂う不具合への対策処理を実装しています。
v1.0.11 2019/7/27公開 【不具合修正】 主人公の属性耐性が狂う不具合を修正(発生率極めて低いとみられます) 【その他追加】 ケルリートの洞窟に入るとHPとSPがLv1のときの値になる現象を修正 属性耐性の強化・弱体化の効果量を上方修正
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.48 ] | |
|
2019/07/27 16:24 アグニ ID:5fJOORR56 |
エハルト地下墓地について要望があります。 正面奥の方にあった石が復活しない為 途中で素材売却などで戻ると場効果の上書きが出来ずボス戦で苦労します (張り付いて隙の少ない近接技を連打するだけでハメられたので難を逃れましたが) 場効果変更の石が復活するか、一度破壊すればマップから出ても変更後の効果が維持されるようにできないでしょうか?
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.49 ] | |
|
2019/07/27 18:24 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
>>48 要望ありがとうございます 次回更新で場効果岩が復活するよう変更します。 (危険なバグが無ければ次回更新は明日昼前後の予定です)
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.50 ] | |
|
2019/07/28 11:30 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
v1.0.12公開しました。 プレイしてくださった方、ありがとうございます。
v1.0.12 2019/7/28公開 【設定ミスの修正】 涸れ井戸ボス戦でセーブできてしまう設定ミスの修正 できごと「きのこの沼地」のテキストを修正 【その他追加】 「エハルト地下墓地」の場効果岩が復活するよう変更 「サルダーム山」の地形を一部変更 「涸れ井戸」ボス撃破後に石板の内容を読めるようイベント追加
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.51 ] | |
|
2019/07/28 23:10 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
v1.0.13公開しました。
敵AIの処理の欠陥で発生した、 強化・弱体化・状態異常を付与した攻撃を当て続けると敵が行動しなくなる事象への対応処理を実装しました。
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.52 ] | |
|
2019/07/29 23:45 匿名 ID:es3X8U0aA |
ケルリートの洞窟のボススライム戦にて、ボス部屋を出てしまうと、進行が不可能になりました
試してみると、 ・レベッカと共闘→脱出 で、進行不可 ・ひとりで挑む→(ボス部屋及び洞窟を)脱出 で、クリア扱い になります
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.53 ] | |
|
2019/07/30 07:09 ルナ ID:AW.9V8jZ6 |
v1.0.13クリアしました、スキルと付与の組み合わせを考えるのが面白い 近接縛りでのプレイだったけど後半は2発くらいしか耐えられないのがきつく回復系が手放せなかった
気になったのは、 カイゼルとグレーテが攻撃をしてこない 対戦会発生中雑魚モンスターが攻撃してこなくなる 氷穴の元入り口の岩を殴ると場効果がエラーを起こす 毒の効果が低すぎる 森の剣士のうわさが進行しない ボスに対してステータス低下や状態異常の効果が実感できるほど変わらない
他は、 序盤のレベッカとの会話で体調の心配と弓の話がごっちゃになっているのが誤解しやすく、聞き覚えのない地名で待っていると言うのは不親切に感じた
システム設定内 未読スキップ設定時の「する・しない」が逆になっている レベルアップ時のオートセーブを無効にしようとすると外へ出る時の設定が変わってしまう ジャンプをXBOXのRBにするとジャンプできない
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.54 ] | |
|
2019/07/30 08:09 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
>>52 報告ありがとうございます。 脱出できない挙動が正なので、そのように修正します。
>>53 クリアまでプレイしてくださってありがとうございます
カイゼルとグレーテが攻撃してこない件については仕様バグの可能性が高いので、 詳しい状況を知らせていただけると幸いです (使用したスキル、Lv表示は赤色のまま/白色になることもあった、等)
対戦会発生中雑魚敵が攻撃しなくなる件は調べてみます。
氷穴の元入り口の場効果岩は「氷鏡の導き」が発動するようになっています。こちらのv1.0.13のデータでは再現しませんでした。。 場所のスクリーンショット添付しました、違う場所でしたらお知らせください
毒の効果量ですが、敵味方共通で「(スキルレベル-1)×3+2のダメージを1秒毎に与える」です。 少し上げることを検討してみます。
剣士のうわさですが、話を聞いた後夜に指定された場所にNPCが出現するようになるイベントです ゲーム進行しても消えない設定にしてあるのですが、出現しないでしょうか
強化弱体化もスキルレベルに応じて効果量が上昇します。 ボスのステータスは主人公よりやや低めなので、スキルレベル上げないと実感しづらいかもしれません 状態異常も同様の仕様です(ボスは状態異常耐性があるので、通っていない場合もあります)
システム設定の事象についても調査します。
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.55 ] | |
|
2019/07/30 16:53 アグニ ID:5fJOORR56 |
・付与呪文、勇ましき霊による回復が回復のクールタイムに関係なく効かないことがあります。 眺めていた感じだと被ダメージ無敵(半透明になるやつ)の時だと不発に終わるようですが、これは仕様でしょうか? 技能の傷ふさぎや付与呪文の傷をふさぐだと普通に発動します。
・リーズの小竜巻のような攻撃を受けると向きが固定されます。 何かしら被弾すると解除されます。(こういうスキル?)
・セーブ画面のシャルロッテの画像がセーブ時点の服装ではなく今現在の服装になっています。
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.56 ] | |
|
2019/07/30 18:52 cbmm ID:e/sxLHL7c |
楽しく遊ばさせていただいています。ありがとうございます。
バグ報告です。 (v1.0.13)
画像1の緑帯が出ました。 状況としては,敵を飛び越えようとして方向キーを入力しつつジャンプを連打していて,指が滑ってメニューを開いた時です。 緑帯を4回消したところでメニューは開けましたが,場の効果の表示が<<ERROR>>となりました。 以降,メニューを開く/閉じる,メニュートップでカーソルを動かす度に同じ緑帯が出ます。
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.57 ] | |
|
2019/07/30 19:49 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
>>55 勇ましき霊の回復ですが、味方座標を狙う回復スキルということで、他の回復スキルとちょっと処理が違います。。どこかで処理のミスがあるかもしれません 調べてみます。
小竜巻みたいなエフェクトの攻撃で向き固定されてしまう件ですが、こちらで再現ができないのと、他の攻撃スキルと処理が同じなので、原因不明です……。 ちょっと設定いじって直らないか試みます。
セーブデータの服装がどのデータも現在の服装なのは、今のところ仕様です。 (セーブデータ読込が大量に走ると重たいので……。軽い方法が思いついたら修正します)
>>56 >>53での場効果エラーと同じ事象になります ティオライ氷穴全マップ確認して修正したはずなのですが、どこかでなにか干渉して変になっているのかもしれません 調べてみます。
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.58 ] | |
|
2019/07/30 20:44 アグニ ID:5fJOORR56 |
小竜巻の件 関係あるかはわかりませんが、被弾時にその場ジャンプのようなモーションをするときとしないときがあり、その場ジャンプする時のみ発生するようです。
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.59 ] | |
|
2019/07/30 23:02 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
v1.0.14公開しました。 不具合の件ご迷惑をおかけします。すみません。
>>53 の敵挙動の件は再現できていないので保留中です。
>>58 その場ジャンプはダメージ発生時の食らいモーションですね 一旦向き固定してから食らいモーション出して、向き固定解除入れています。 他の技でも同じ処理を通るので、小竜巻だけうまくいかないのは謎ですね……。
v1.0.14 2019/7/30公開 【不具合の修正】 ケルリートの洞窟のボス部屋脱出不可フラグのミス修正 未読スキップ設定時の「する・しない」が逆になっているミスを修正 レベルアップ時のオートセーブを無効にできないミスを修正 ゲームパッドのキー設定にボタン6を当てると効かなくなる不具合を修正 【その他追加】 毒の効果量を上方修正(スキルレベル2以上のみ) セーブ画面の顔グラフィックに、各セーブデータの服装が反映されるよう更新 いくつかの敵NPCの行動頻度を調整 Cエンド到達条件を調整
書き忘れ: リーズの使う小さな竜巻みたいな技を受けると向き固定されたままになる事象への対策を試みました
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.60 ] | |
|
2019/07/31 11:18 ルナ ID:AW.9V8jZ6 |
氷穴のエラーの件です v1.0.14では発生頻度が下がりましたが、岩の近くで攻撃を食らうと起きる気がします、条件を満たせば東側の岩でも発生します、部屋の出入りで岩が復活するのも関係?
エラーは コモンEv 154 行 135〜行 146、行 153、行 546と連続して出ます
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.61 ] | |
|
2019/07/31 14:41 cbmm ID:e/sxLHL7c |
お疲れ様です。バグ報告です。 (v1.0.14)
・イトバの森 の ルーエンの横穴 にて>>19の症状が発生しました。 マップに入り何もせず外に出て再び入ったところ,ザコが2体何もしないオブジェクト化しました。以降出入りを繰り返すたびに,ボス含め数体ずつ同様の状態になっていきます。
・添付画像のあたりでジャンプすると黒い部分に入れてしまいます。
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.62 ] | |
|
2019/07/31 19:40 わたえもん ID:LNqf0Ui02 |
>>60 報告ありがとうございます エラーログから調べてみたところ、 根本原因とみられるものを発見できました。 次回更新でこの事象は解消されるはず……です。
>>61 報告ありがとうございます ルーエンの横穴、おそらく現行バージョンでは夜に行くと復活するかと思います (いつでも復活する仕様が正なので、修正します)
なんか変なところへ入れてしまうのはマッピングミスです……。 直しておきます。
---------------------------------
次回更新は今夜の22時頃を予定しています 既知の不具合・仕様バグの修正と、 難易度やさしいの実装を予定しています
|
Re: No.5『ケルリート -Littlewitch of Kelritos-』 [ No.63 ] | |
|
2019/07/31 19:47 アグニ ID:5fJOORR56 |
ダンカン戦にて、画像の位置でダンカンとビルバルドが動かなくなってしまいました。
|