Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.4 ] | |
|
2020/07/24 17:28 coin ID:XTSNjrO1c |
楽しませてもらっています。 新たな戦法を使ってくるキャラに新鮮味を感じ、ソウルリンクでイミテイションの時代のキャラに出くわすと「こいつこんな感じで戦ってたからこう戦えばいいのか・・・・・・?」みたいに考えることがあるので楽しいです。 ゴロゴロ+雷属性モンスターの小技デッキを良く使っていますが、最近はジャイアントスライムで耐久するのにはまっています。
詳しいタイミングはわかりませんが、まだchapter5の途中の時点でキャラ図鑑の下の方でシェニーアが解放されていました。chapter4では未開放(だったはず)なのでchapter5のどこかのフラグを満たすと解放されるようです。 恐らくバグなので報告させていただきます。
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.5 ] | |
|
2020/07/25 08:17 明野 ID:lfJT0p6IE |
ver1.01を配信しました! 修正内容等の詳細はこちらをご確認ください♪ http://tukiyoakeno.blog60.fc2.com/blog-entry-1825.html (このゲームは自動アップデートに対応していないため、パッチを導入したい場合は手動によるDLをお願いします。お手数をおかけいたします)
>ヨンゲキさん プレイありがとうございます。 クリアおめでとうございます! ビロームは説明文の割に?結構使い勝手が良くて楽しいソウルに仕上がってると思います♪
おまけが出ているということはソウルリンクは全てクリアされているということですよね。 イベント会場で大会を進めてみてください。 何かが起きるかもしれません!
>coinさん プレイありがとうございます。 楽しんで頂けているようでなによりです♪
ゴロゴロ+雷は鉄板の強デッキですね! 大体の相手はこれでなんとかなってしまうかも? ジャイアントスライムはかなり扱いが難しいカードですが、普通の耐久デッキとは違った楽しさも秘めているカードだと思います!
不具合が出ちゃってごめんなさい! ご報告いただいたおかげで無事発見・修正することができました。 ありがとうございました!
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.6 ] | |
|
2020/07/25 08:29 マグナ ID:AJO9MWc42 |
氷属性のウィンターウルフの特殊技 ホネがすき を使用時に行動終了状態になりません。
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.7 ] | |
|
2020/07/25 08:36 明野 ID:lfJT0p6IE |
>マグナさん プレイありがとうございます♪ 不具合がでちゃってごめんなさい! 次回のパッチで修正させていただきます。 報告ありがとうございました!
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.8 ] | |
|
2020/07/26 13:02 虹色の油 ID:CY2b2VTlM |
現在プレイ中です。 キャンサロイドをリーダーにした際、物理攻撃ダメージが1500増加しますが、 物理3000ダメージ(リーダー効果で実際は4500ダメージ)の攻撃技を 敵リーダーロブスタンクに物理3000軽減の防御技を使用されて無効化されました。
本来ならば基礎ダメ3000+リーダー効果1500-防御値3000→1500のダメージを与えられると思うのですが、 実際は基礎ダメ3000-防御値3000→ノーダメージ(ダメージを与えてないので1500はなかった事になる)となっているように思われます。
こちらは本来想定した挙動という事でよろしいでしょうか……?
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.9 ] | |
|
2020/07/26 13:54 明野 ID:lfJT0p6IE |
>虹色の油さん プレイありがとうございます♪
ご報告頂いたケースでは1500ダメージ与えられるのが正しい挙動となっております。 試しに同様のシチュエーションを再現してみたところ正常に動作していましたので、なんらかの別の要因によってダメージが0になった可能性が高いと思われます。 ちなみにCPUは一度の攻撃に対して2枚以上守備技を使用してくる場合もあります。 その場合クリックを連打すると表示が見えづらくなったりします。 念のため、ご留意ください。
もし再度同様のケースが発生してお困りの場合はお手数ですがご報告頂けると助かります!
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.10 ] | |
|
2020/07/26 16:19 虹色の油 ID:CY2b2VTlM |
>明野様 ご回答ありがとうございます。 恐らく連続で守備技を使われた……のかもしれません。 万一再遭遇した場合は再度ご報告させて頂きますね。
今回もデッキキルが楽しくて嬉しいです。 引き続きあそばせて頂きます。
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.11 ] | |
|
2020/07/26 16:55 明野 ID:lfJT0p6IE |
>虹色の油さん こちらでも引き続き注意しながら調査させていただきますね! 楽しんで頂けると嬉しいです。 私もデッキキルは楽で楽しいから好きです♪
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.12 ] | |
|
2020/08/02 03:44 bottle ID:JeSaUDjJc |
今作も大変楽しませて頂きました。素晴らしいゲームをありがとうございます!
前作と比べるとカードが揃えやすくなったので序盤から方向性のあるデッキを組みやすくなったし、嫌らしいロックを仕掛けてくるようなボスも減ったのでとても遊びやすくなったと思います。
バランス調整の結果、前作で使ってたカードもキャラも軒並みナーフされてしまっていたので手探りでの攻略になりましたが、石鉄砲ループのお陰でなんとかボスラッシュ最後の一人(?)まではこれました。最後の最後でダメージ上限+山破壊はエグいぜぇ……
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.13 ] | |
|
2020/08/02 09:39 明野 ID:I7eQDOm/g |
>bottleさん プレイありがとうございます♪ 楽しんで頂けて嬉しいです!
カード集めは前回たくさんご意見を頂きましたので今回は改善してみました! カードの種類は前より増えてるけど、だいぶ楽に集められるようになってると思います。
前回暴れすぎたスキルなどは今回少し大人しくなりました。 でも相変わらずご利用はご計画的にな無法地帯コンボもいくつかあります。 投石ループもそのうちの一つですが、一部相手には相性が悪く苦戦してしまうかもですね。
真の完全クリアまで後もう少し! 頑張ってください〜!♪
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.14 ] | |
|
2020/08/03 12:32 明野 ID:lfJT0p6IE |
1.02のパッチを配信します! かなり軽微な変更となりますので、以下の変更点が気になる方だけDLをお願いします♪ なおこれから本体をDLされる方にはパッチは不要となります。
パッチURL https://u1.getuploader.com/tukiyo34/download/277
変更内容 ・「ゴロゴロ」「スサノオ」のグラフィックを変更。 ・ウィンターウルフの「ホネがすき」を使用しても行動不能にならない不具合を修正。
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.15 ] | |
|
2020/08/06 22:15 ストロング☆ゼロ ID:wsVsoJp2g |
夢遊猫シリーズ毎回すっごい楽しんで遊ばせていただいてます
フリープレイで子雀と対戦した際、小雀のオボロビの禁術「玉藻」が本来♂にしかダメージが入らないようなのですが、メイジェル♀に通ってしまったようなのでバグかもしれないと思い報告させていただきます まあでも天使って性別ないって言うしなあ
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.16 ] | |
|
2020/08/07 05:56 N.N. ID:QPqvTxmJQ |
イミテイションの正当進化に感激しつつ、楽しませてもらっています。 ナーフと多様性の増加で、万能のデッキを作り辛くなりましたね。 (当社比)最強のデッキは健在でしたが(笑)。 真・最終決戦で、パーフェクト勝ちを決めてくれました。 以下、バグ報告と誤字報告です。
・ティターンのギャラクティカボンバー発動後、攻撃技を回避できました。
・ロアン&ルミテスのアルプ使用後、ナイトメアスキルが使用不可になりました。
・ノーザーンクロスの紹介文にある、「メリット」はデメリットだと思います。
・パンプパンプの技の説明文が、「リーダースキルを効果を」になっています。
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.17 ] | |
|
2020/08/07 07:54 明野 ID:lfJT0p6IE |
>ストロング☆ゼロさん プレイありがとうございます♪ 今回の「ネクロフィリア」も一生懸命作ったので、楽しんで頂けて嬉しいです!
不具合が出ちゃってごめんなさい! 「玉藻」は♂にしかダメージを与えられないのが正しい処理となります。 数日中にアップデートを予定していますので、そこで一緒に修正させていただきますね。 報告ありがとうございました!
>N.N.さん プレイありがとうございます! イミテイションが自分の中では若干物足りない、色々とやり残したゲームだったので今回はもっともっと頑張ってみました! 今回は色々とバランス調整を頑張りつつも、ぶっ壊れデッキはたくさんあると思いますw 真・最終決戦のクリアもおめでとうございます♪ パーフェクト勝ち、すごすぎです!!
不具合がころころでちゃってごめんなさい! 全て確認できましたので、次回のアップデートの際にまとめて修正させていただきますね。 報告ありがとうございました!
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.18 ] | |
|
2020/08/09 15:43 ななす ID:0htLKnw1o |
カード、キャラ図鑑フルコンプまで プレイさせていだだ来ました。
とても面白かったです。 相手のデッキのコンセプトがどれもはっきりしていて面白かったです。 ラブラドルソウルで ファーマシー、ベースハーミット、ロックワーム が火力、速度、安定性、デッキ切れ耐性のどれも高くて 使い勝手良すぎてそれ以外使っていなかったのでいろいろ試してみようとは思います 技威力2倍はなくてもよかったんじゃ・・・・・・
素晴らしいゲームありがとうございました。
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.19 ] | |
|
2020/08/10 06:46 ◆uXuONI ID:qETL9PiWA |
ラプラスの魔でドロップしたカードがドロップゾーンに移動しません。
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.20 ] | |
|
2020/08/10 08:52 明野 ID:lfJT0p6IE |
>ななすさん プレイありがとうございます♪ 完全コンプまで遊んでくださってありがとうございます〜〜!! すごくうれしいです!
ラブラドルはデッキ構築が難しい代わりにナイトメアスキルはすごく性能を高くしよう、というコンセプトなので、使いこなすとめちゃくちゃ強かったりしますw いろいろなデッキ構築が楽しめるようにしてあるので、もしよければ試してみてくださいね♪ 改めて、プレイありがとうございました!
>◆uXuONIさん プレイありがとうございます♪ 不具合でちゃってごめんなさい! ご報告いただいたおかげで確認できました! (なぜか使ったプレイヤーのリムーブゾーンにカードが移動するようになってたみたいです) 明日ぐらいにアップデート出来る予定なので、その際に一緒に修正させてもらいますね。 ありがとうございました!
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.21 ] | |
|
2020/08/10 14:56 ちたま ID:G03f41ff6 |
全カード集めました。これからボスラッシュします。 前作では不遇気味だった守備カードが採用しやすくなって戦略の幅が広がってますね。
序盤から相手がガチめの構成組んでて、所持カードが少ないうちは負けることも多かったです。 終盤はアバドン、レッドバグ、プックル+メルズベリーのデッキが活躍してくれました。
・不具合報告 ヴィーナスのファイナルナイトメア「エンバーミングビューティ」について、 特殊技の消費MPは0にならず、説明文と合致しません。
以上、楽しい作品をありがとうございます。
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.22 ] | |
|
2020/08/10 19:02 明野 ID:lfJT0p6IE |
1.03パッチを配布します! 修正点が気になる方はDLしてみてくださいね♪ パッチのリンクや修正点などはこちらのURLからご確認ください。 http://tukiyoakeno.blog60.fc2.com/blog-entry-1829.html
>ちたまさん プレイしてくださってありがとうございます♪ カードコンプリートおめでとうございます! 前回はとにかく守備技が使いにくかったので、どうにか救済したいと思ってこういう感じにしてみました! だいぶ色んなデッキの組み方ができるようになったかな?って思ってます!
癖の強いアバドンを使いこなすのはすごいですね! とはいえかなり爆発力のあるモンスターなので、強敵相手にもすごく頼もしいカードで、私もお気に入りだったりします。
不具合出ちゃってごめんなさい! 報告ありがとうございます♪ 今回のアップデートで修正させていただきました。 実は攻撃技だけが0なのが正解でテキストが間違ってたのですが、せっかくなのでテキストの方にあわせてついでに回復量も強化してみました。
楽しんで頂けるとすごくうれしいです♪ ありがとうございます!
|
Re: No.10『夢遊猫ネクロフィリア』 [ No.23 ] | |
|
2020/08/14 16:26 ハクヨウ ID:dIrXH.fCQ |
キャンサロイドのテキストで ・クロスファイアのレーザー誘導とは? ・チェーンアタックのメナスバスターとは? バンの ・ミニマムボンバーのHP1にする効果が蘇生された相手に効かなかった ・スパークフレアが発動できない
|