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No.17『守って!勇者さま』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.17 『守って!勇者さま』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
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Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.1 ]
メンテ
 2020/07/20 00:31
 yako
 ID:a90X2xdoo
とても楽しませていただいています!
最初はボスが強いなあと思いましたがスタミナドロップを使ったらサクサク進めました!
ユーリイくんがめっちゃかわいい!!!
 
念のための報告なのですが、
BGMがよく消えます。例えばヌーヌー戦などです。
私の環境のせいかもしれませんが念のため報告させていただきます
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.2 ]
メンテ
 2020/07/20 07:24
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
ご報告ありがとうございます。
BGMが鳴らない現象は色々やってみてるのですが原因が掴めてません…申し訳ないです
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.3 ]
メンテ
 2020/07/20 12:15
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
ver1.01にアップデートしました。
これでBGM消えるのが直ってると……いいなあ……
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.4 ]
メンテ
 2020/07/20 20:29
 名無し
 ID:ncYo7nZLY
[仕様確認]
アップロードしたver1.01のデータにセーブデータが入ったままになっていますが、仕様でしょうか?

更新前にダウンロードしてあったver1.00を確認したところ、ver1.00のほうではセーブデータが空でしたので。
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.5 ]
メンテ
 2020/07/20 22:14
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
ごめんなさい、ver1.02にアップデートいたしましたのでそちらでプレイお願いします。
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.7 ]
メンテ
 2020/07/20 22:58
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
ver1.00と1.01のDLページは削除して今ダウンロードを押すとver1.02のDLページへ飛ぶようになっているはずですがどのような状態でしょうか?
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.8 ]
メンテ
 2020/07/21 09:44
 名無し
 ID:ncYo7nZLY
>> [ No.7 ]
>どのような状態でしょうか?

質問された当事者ではないですが、私が第三者として確認したところ、
2020/07/21の午前9:39現在だと、
ページ『WOLF RPGエディター コンテスト 応募作品』からのリンクなら、ZIPファイル
mamoyu002.zip
を正しくダウンロードできる状態になっていますね。
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.9 ]
メンテ
 2020/07/23 23:14
 猫蟻ゴリラ象
 ID:3ewjSLFyk
クリアしました。

フリゲのRPGってこういう素朴な楽しさだったなと改めて思いました。
性癖と、手作り感が心地良いです。
ウディタ製なのに不思議と、どことなくツクール作品の雰囲気を感じました(笑)

スタミナドロップの配分を間違えると詰む可能性ありますかね?
序盤にカルラだけをパワーアップしていると、途中ユーリィが攻撃されてクリアできなくなるのではないかな。カルラの攻撃力高くなるから大丈夫なのかな?

添付ファイルは誤字報告です。「4代魔法」→「4大魔法」

ウディコンとしては、ちょうど良いくらいの長さでやりやすい作品でしたが、終わってみると、もっと長編でやってみたいなと思える作品でした。ずっとこのキャラクターたちの冒険を見ていたいと。

楽しんでプレイさせてもらいました。
添付ファイルあり20200723_2314_09_1.png

Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.10 ]
メンテ
 2020/07/24 08:51
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
プレイありがとうございます。

ツクール2000の雰囲気が好きなのでそういう感じになっているかもしれませんw
スタミナドロップの配分は序盤にユーリイを強化しすぎるほうが積む可能性があると思います。

誤字報告もありがとうございます。
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.11 ]
メンテ
 2020/07/26 00:27
 .com.com
 ID:1Yp6AdaTs
一旦途中まで……
戦闘の戦略性を立てるのが難しくて苦戦しましたが、なかなか面白かったです。

幾つか不具合がありましたので、ご報告します。

【バグ】
Ver.1.03ですが、ボス戦のBGMが鳴らなくなる場面がありました。
なお、ゲームを再起動したら正常に鳴りました。
プレイ状況を録画していたので、以下記載します。(参考になるかは分かりませんが……)

オープニングから順番にイベントを進行→ボス戦→雑魚戦2回→ボス戦→次の村へ
雑魚戦1回(ゲームオーバー)
雑魚戦1回→村に戻る→雑魚戦2回→村に戻る→雑魚戦2回→村に戻る→ボス戦→次の町へ
雑魚戦2回→町に戻る→一度ダンジョンに進んだが町に戻る→ボス戦(ここで鳴らなくなった)

【誤植】
オープニングイベント
「騎士になることは私とっての夢だったのだ。」→「騎士になることは私にとっての夢だったのだ。」
カナイ村宿屋のティナのセリフ
「アナタみたいないないかにも野蛮そうな人が」→「アナタみたいないかにも野蛮そうな人が」

以上です。宜しくお願いします。
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.12 ]
メンテ
 2020/07/26 07:31
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
プレイありがとうございます。

うーんボスBGM鳴らないことがあるの直ってませんか……色々やってみていますがなんとも……
詳しくありがとうございます。
誤字報告も感謝します。

ver1.04になりました。
BGMをいじった(直ってるかどうかわからない……)のと誤字を修正しています。
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.13 ]
メンテ
 2020/07/30 11:53
 SHU
 ID:./s.5/h.o
無事クリアしました。
カルラ7:ユーリィ3位の割合で強化しつつハートはラクライ中心で行けば苦戦せずに行けました。

フィールドの移動がちょっと重たいような気がします。


1点気になったのはこのイベント※図参照
町に出入りする度に発生させれます。ハートが全員100%にできました。多分バグだと思います。
添付ファイルあり20200730_1153_29_1.png

Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.14 ]
メンテ
 2020/07/31 00:38
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
クリアありがとうございます。

フィールドの移動が遅いのはあえてそうしています。
占いイベントはバグっぽいですね…報告ありがとうございます。
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.15 ]
メンテ
 2020/07/31 09:38
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
ver1.05になりました。
占いを繰り返せないように修正しました。
Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.16 ]
メンテ
 2020/08/08 20:52
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
ver1.06になりました。
修正店は以下になります。

・踊り子イベントでカルラを選べるように
 (ストーリーに影響は与えません)
・スタミナドロップを振り直せるように
 (詰み防止)
・その他軽微な修正
添付ファイルあり20200808_2052_25_1.png

添付ファイルあり20200808_2052_25_2.png

Re: No.17『守って!勇者さま』 [ No.17 ]
メンテ
 2020/08/14 15:02
 アレン
 ID:GH/1mWiwk
ver1.07になりました。
修正点は以下になります
・敵の強さ調整(主に魔法攻撃の威力を下げています。攻撃力も少し下げました)

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