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No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

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Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.1 ]
メンテ
 2020/07/23 02:03
 ウディコン好きな人
 ID:6L6A0iR4.
質問ですが、ラスボス?の倒し方が分からないんですが
画面全体が赤く点滅して体力が減少して0になる攻撃はどうやって防いだらいいんでしょうか

プレイ難易度はスリル?(真ん中の)
全体の感想としては
アクション面
・雑魚敵が最初から最後まで固い、特に終盤は敵の攻撃も激しくなってきつい
・アクションについては上記の通りなので爽快感よりもじっくり考えながら進める感じになった
・最初のゾウリムシみたいな敵が放つもやもやした攻撃が最初何かわからず触ってダメージを喰らった
・剣で弾を打ち返すのがコツがいるがタイミングを合わせられた時は気持ちいい
・スキル体力アップが見た目で分かりにくい
・スキル剣ないし銃の攻撃力アップのダメージ増加が微量すぎて無いよりはましだが、あまり得した気分になれない
・アクションがきつい分回復薬の回復量はもう少し多めでもいいと思った
・死に覚えゲーなところもあるので簡単にリトライできる仕組みは非常に良かった
・ボスキャラが個性的(和風城型戦車が特に)
・終盤の戦艦上での戦闘でダメージ999即死が何の攻撃か不明だった

ストーリー
・序盤の淡々とした孤独な調査から(サブタイトルの意味するところの)予想外の敵の登場による急展開に引き込まれた
・中盤〜増えるキャラクターがみな個性的

システム・進行面
・次の目的地が非常に分かり辛い、文章で説明されても読み飛ばしたり記憶に残らなかったりするので、SAVEポイントで現在までの進行具合とともに次の目的や行先が確認できる仕組みが欲しかった
・上記と共通する部分もあるが全体を示す手書き?のマップ画面があると世界観とともに現在地や目的地など分かりやすくなると思った

・全体で若干きつめだったが、再チャレンジで覚えてく感じで飽きは来ずやりごたえのある内容だった
Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.2 ]
メンテ
 2020/07/23 07:56
 戯塚よどみ
 ID:hqDyeJ.mY
>ウディコン好きな人さん

丁寧なご意見ありがとうございます!
非常に参考になります…ほんとありがたい…(手を合わせながら)。

配慮が足りずに苦労させてしまって申し訳ないです。
難易度・目的地の分かりづらさに関してはすぐ
改善を図っていきます…!
他の点も、一つ一つ検討していきます!


ラスボスの大技を避けるヒントは「遮蔽物」です。
あの表現では分かりにくいでしょうけど…
あれはラスボスから放射状に広がる攻撃なので、
それを妨げる何かが必要となります。
外から持ち込むとかではないので、戦いの中で探してみて下さい!
Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.3 ]
メンテ
 2020/07/23 11:05
 白玉餅
 ID:Z.s8M5/.I
恐らく悪影響は無いですが、バグと思われるものがあったので報告します。
アサギ湖北の崖が通行可能になってるみたいで、上に侵入できちゃいます。

まだ1人目のボスを倒したところですが、楽しいです!
添付ファイルあり20200723_1105_03_1.png

Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.4 ]
メンテ
 2020/07/23 18:26
 戯塚よどみ
 ID:hqDyeJ.mY
>白玉餅さん
プレイ&バグ報告…
あと、フォローありがとうございます!
先ほどアップデートしたver.1.03で修正させて頂きました!
Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.5 ]
メンテ
 2020/07/24 08:41
 とおりすがり
 ID:GDNWiFTkI
楽しくプレイさせていただいております。
1点、廃墟の近くの洞窟を進んだ先にあるポイントで、壁にくっついて動けなくなるポイントがありました。
ご報告までに・・・。
添付ファイルあり20200724_0841_36_1.PNG

Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.6 ]
メンテ
 2020/07/24 09:11
 とおりすがり
 ID:GDNWiFTkI
動けなくなる箇所がもう一つありました。
毎回ひっかかってすみません・・・。
場所は海底のそこそこ進んだ場所だと思われます。
添付ファイルあり20200724_0911_05_1.JPG

Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.7 ]
メンテ
 2020/07/24 10:49
 戯塚よどみ
 ID:hqDyeJ.mY
>とおりすがりさん
二度もやり直しさせてしまって申し訳ないです…。自分では気づけませんでした。
明らかにその斜めのマップチップの設定が原因なので、
修正はすぐ終わりました。
ver.1.04では直っています!
Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.8 ]
メンテ
 2020/07/24 19:36
 とおりすがり
 ID:GDNWiFTkI
引き続き楽しませていただいております。
森東出口から出る、向かい風が吹く場所の東のマップで、階段を登る部分があると思います。
そちらの左側に近接すると、一番目の画面が表示されます。
(手前のマップのアイテムを拾える場所に出るためのイベント関連だと思います。)
もう1点、再現性があるかは不明ですが緑帯が出た箇所があったので、2番目の画像を添付いたします。
添付ファイルあり20200724_1936_15_1.png

添付ファイルあり20200724_1936_15_2.JPG

Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.9 ]
メンテ
 2020/07/24 20:47
 戯塚よどみ
 ID:hqDyeJ.mY
>とおりすがりさん
…自分が思った以上にバグがありますね…。
ご指摘ありがとうございます!早速修正しました。
Re: No.35『流星の射手 〜亜人大戦争〜』 [ No.10 ]
メンテ
 2020/07/24 22:49
 とおりすがり
 ID:XYHhCcKjY
ご対応ありがとうございます。クリアしました!
ボス戦の運動量がめちゃくちゃ多くてとても楽しかったです。
全体の雰囲気や音楽が良く、没頭できました。
良いゲームを作っていただきありがとうございました!

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