ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.59『QUEST OF FIRE』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.59 『QUEST OF FIRE』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.24 ]
メンテ
 2020/08/16 20:51
 Masaqq
 ID:9zyZegC2c
Re:みみみ様

プレイいただき、ありがとうございます!

また、具体的なご指摘が非常に非常に助かります。

冒険者の館にいるキャラ説明係は、操作キャラ達は一切喋らない仕様と決めてたので、分身(コスプレイヤー)みたいな感じですね。フレーバー的に口調を変えたり、難読になりそうな説明時は説明口調にしてましたが、推こう不足な面はあったと思います。キャラの向きがバラバラなのもフレーバー的なニュアンスと、画一的な描写を避けるためでした。

パイレーツさんは説明がシンプルなので、キレイに見えた(記述できた)のかもしれません。

余裕があれば説明確認含めて少し調整します。

他項目についても至急確認&是正します!


追記:Ver1.22にしました。セリフ改めて見るとご指摘通り変ですね。ちょっと修正しました。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.25 ]
メンテ
 2020/08/16 20:50
 Masaqq
 ID:9zyZegC2c
開発者です。

Ver1.22に更新しました。

・城下町の御礼の品を受け取った後、謎のウィンドウが表示される⇒ウェイト10フレームを追加して様子見
・敵国への破壊工作結果とメッセージの不具合修正
・王国の工作員に「※この効果で値が0未満になる場合は0になります。」の文言追加
・冒険者の館の説明セリフ調整
・「今期はやすむ」の実行前に確認追加


既にプレイされている方々にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.26 ]
メンテ
 2020/08/17 02:29
 やじるし
 ID:9YdOC8blc
Ver1.21でクリアしました が防衛作戦で魔王が攻めてきてボコボコにされたのにエンディングになったので正直クリアした気がしません
ダンジョン攻略も火山をクリアしたところですし寄り道要素も色々あるみたいで気になりますが先を見るにはやり直すしかないみたいなのでひとまずおわりにします

いくつか不具合と思われるものや気になった点があるので報告です

サブキーを押した状態でダッシュ出来ないマップに入るとそのマップにいる間常にダッシュ状態になる
沖合の孤島のタルを押すギミックの挙動がおかしい(すでにタルがあるところにタルを押せたり主人公がタルと重なったりする)
エネミー図鑑の討伐数が全て0になってる
砂漠の監視哨入口のマップの上の方から高台?に入れてしまう
砂漠の監視哨にいるコックに話しかけると何度でも国の収益+300/時間-10の効果を得られる
メモリアルで左右キーを押すと500000エラーが出る
攻略メモに同じ文章がいくつも表示される
ウィッチさん担当の基本5属性の相関の 木->地->… の文章がウィンドウからはみ出ている
プリーストさん担当の世間話で フ.\ フ.\ フ.\ といったおかしな文章が表示される
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.27 ]
メンテ
 2020/08/17 21:54
 Masaqq
 ID:9zyZegC2c
RE:やじるし様

プレイしていただき、ありがとうございます。

消化不良な状況にもかかわらず
バグ報告ありがとうございます、助かります。


防衛作戦などからエンディングになる部分については、私の演出不足な面があり申し訳ありません。

<言い訳>軍略シミュっぽい部分はざっくり作っていたことと、為政者が現場行かずにクリアしたらこんな感じかな〜というイメージです。

<対策>
長くRPG部分を遊ぶ(ストーリーを進める)なら、軍略シミュ部分は相手に合わせる、攻め過ぎず防衛に専念する。その辺、少しゲーム内メッセージを増やそうと思います。演出強化は…ちょっと追加が辛いので厳しいかも。

<不具合報告の対応予定>
常にダッシュ状態>ダッシュ制限エリアを無くそうかな…考えます
タルギミック>自身で再現確認後、直す予定
討伐数>直します
高台に入れてしまう>ちゃんと高台にします…
コック無限>直します
メモリアル左右キー>直します
担当の説明>直します

攻略メモだけ、ちょっと状況が分かりませんでした。
もし可能であればお手数ですが
・現象のスクショを撮っていただく
・どのようなメッセージが重複しているか
どちらかを教えていただけると助かります。

・プレイヤーの方々
なるべく近日中に直してアップロードします。
ご迷惑をお掛けしますがしばしお待ちください。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.28 ]
メンテ
 2020/08/17 23:33
 やじるし
 ID:9YdOC8blc
攻略メモのスクショです
これで大丈夫でしょうか?
あと報告に書き忘れていたのですが盗賊系の敵と戦っても時間が経過しません
添付ファイルあり20200817_2333_01_1.png

Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.29 ]
メンテ
 2020/08/17 23:59
 Masaqq
 ID:9zyZegC2c
RE:やじるし様

ありがとうございます!
これを元に調査してみます。

盗賊系は確かに時間経過しなかったかも…
微に入り細を穿つご指摘、助かります。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.30 ]
メンテ
 2020/08/18 12:12
 Masaqq
 ID:9zyZegC2c
開発者です。

Ver 1.30に更新しました。

・脅威度が一定値以下の場合は、作戦後にエンディングルート等のフラグが立たないよう仕様変更
・強襲作戦_行軍時の乱数偏りを是正
・強襲部隊の敵キャラを減らしました(主に後半部隊)
・軍事拠点の説明キャラにアドバイス1〜3を追加
・火山クリア時の魔王軍の脅威度増加を調整
・王国の破壊工作員の不具合修正
・王国の破壊工作員にジョーカープラン追加
・沖合の孤島にあるタル挙動の修正
・エネミー図鑑の討伐数が加算するよう修正
・メモリアル閲覧時の左右キー入力を対象外に修正
・文章やマップチップなどの修正
・フォグ(雲)を薄くしました
・盗賊系&ミミック系の戦闘後、時間経過するよう修正
・竜ヶ峰で通過可能だった場所が非通過になっていた修正
・一部エネミーのステータス下方修正(主に防御面を低下)
・飛び道具(弓技/銃技)の速度補正を統一(速さ+中)
・パイレーツさん技能の速度を下修正(速さ+小)
・プリンスさん、パラディンさんの一部技能習得Lvを下げました(可変DB変更のため、SAVEデータ移行しても非反映)


特に竜ヶ峰の通行不可部分については
進行手段を限定することになってしまい申し訳ありませんでした(Ver1.16を実装した時点から発生してました…)。

既にプレイされている方々、本当に申し訳ない。
また、残り日数少ない状況でも更新頻度が変わらず、申し訳ない。


ダッシュ制限エリアで常ダッシュについては迷いましたが
実影響少ないので、タル動かすエリアだけ少し措置しました(軽い裏技とでも思っていただければ…)。


風呂敷を広げすぎて手が回ってない部分が多すぎした。経験少ない部分もあり大変ご迷惑おかけしてますが、次作への糧とさせていただきます。

次作………
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.31 ]
メンテ
 2020/08/18 12:28
 Masaqq
 ID:9zyZegC2c
開発者です。

投票期間まで1週間切って
いつまで書き込めるかよく分かってないですが
忘れないうちに最後の挨拶をば。


◆現時点でのアクセスデータ
DL数:265
Twitterコメント数:8
BBS/Blog取り上げ数:2
BBS閲覧:563
返信数:30 (66%が私のコメント…orz)

ウディコン公式のBBS(この場所)以外では広報していなかったし、初心者だったので、この数だけでも注目されたのには驚きました。全体的に優しいコメントが多かったのも助かりました。


評価してくださった方々、ご指摘くださった方々。
そして、この場を提供してくださった運営の方々。
本当にありがとうございました。

機会があればまたよろしくお願いいたします。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.32 ]
メンテ
 2020/08/20 08:44
 直前にあれこれすみません
 ID:VvIYuxaZk
不具合っぽいの、あれこれ

■緑帯エラー
ファミリアの技能パターン変更で「ひたすらぬすっと」を選択。
戦闘でファミリアが行動すると
DB操作:データ番号がマイナスです!
処理地点:【マップEv 14 コモンEv 234 行 34】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です


■文章ミスらしきもの
砂漠の監視哨、海賊の像で「徳を積める僧侶なり」

魔術師のたまり場の本棚、一番右、下から3つ目
「本来『聞く』はずの火属性が半減する」
右から3つ目、下から2段目
「竜自身のパワーというよりかは〜格納して」の次のページにまた
「竜自身のパワー〜という解釈になっている」

特殊技能、ウォータバリアとサンダーバリアの解説文が同じ
フレイムバリアとウインドバリアも同じ

当方貿易社での換金で、最初に出てくる所持金は「U(ウーロン)」だが
渡せる品を見る、のリストでは単位が「P」


■文章がメッセージ枠からはみ出る
国勢情報さん担当、「正式ENDを迎えるためには」
「ラスボスをしっかり倒してエンディングを迎えたいなら」

ファミリアさん担当、強化アイテム納品
「技力に250P加算されました!レベルが25アップしました」(回復UP、魔術UPでも同様)


■その他バグ
1.30では、攻略メモに【プリーストさんEv】が登録されないようです。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.33 ]
メンテ
 2020/08/20 08:58
 直前にあれこれすみません2
 ID:VvIYuxaZk
■プレイしていて分からなかったこと
サムニンさんの技能「仕切り直し」の使い方が分かりませんでした。
(戦闘中「正眼の構え」や「無空の構え」使用後でも使えないままなので)

サムニンさんの技で、攻略情報にある
やしゃ 〜 かいてんしゃりん はどうやったらひらめくのでしょう?
一刀流・二刀流・素手も試したのですが、思い出してくれなくて。

大臣から【技術的発明】と言われたのですが、効果がいまいちピンときません。
放っておいても技術力が上がってくれるから、他に割り振った方がバランスがとれるのか
それとも技術力の上昇割合が増えるので、今期は技術力に多く割り振った方が有利?

工作員のジョーカープランに出てくる「脅威度」、
現在どの程度かわからないので使い時の判断がつかず……
今戦えば火山レベルの連中とやりあうことになります、みたいな目安があったらなあ、なんて。
おなじくジョーカープランの「割り振りが初期値」の意味がよくわかりませんでした。
(本来なら現在の資金から算出されるところを、
 1年1期の資金を元に算出する、ということでしょうか?
 情勢に反映しておきますのでご確認ください、と言われるけれど
 どこで確認できるかわからなくて。国勢データは変化がないような……)


■いまさら要望など(もう締め切り間際ですし、もし可能であれば、検討していただけたら)
東方貿易社の販売店にて
所持数95個以上で、5個入手できない状態でも購入できてしまいます。
何かしらの無駄遣い防止策など、ないものでしょうか?

大臣から【新商品展】に投資するか否か聞かれたとき、
できたら現在の所持金がどこかに表示されたらありがたいです
(期をまたぐと所持金が増えてるはずなので)

オープニング中はテレポート禁止、というのはどうでしょう?
(10000ジェネシスをもらいそこねるので。
 こんなことやるのは、よっぽどひねくれた人でしょうけれど)


間際になってから注文つけてしまって申し訳ありません。
大きなバグだけ、見ていただければ。

(冬になると屋根で雪おろししてるのが、思わずニヤリ。こういうのいいですね!)
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.34 ]
メンテ
 2020/08/20 13:16
 Masaqq
 ID:hf.SuUI12
RE:直前にあれこれ様

プレイしていただきありがとうございます!(定型文)

また、様々なご意見助かります。(やりこむガチ勢に恐怖しつつ)


軽微な不具合・誤字については
ウディコン終了後に修正あげようと思います。
いくら直しても粗削りな作品になり申し訳ない。


質問についての返答をします。

◆緑帯
あ〜これが緑帯か…はじめて単語理解した。
もっと怖いもの想像してた。
あっ、すみません、なる早で直します。

◆サムニンさんのひらがな系の技能について
おまけ的な裏技能になっています
(ENDで習得数書いといてそりゃないゼ…)

直接のヒントにならず申し訳ないですが
右手に持った武器と同じものを左手に。

もう1つ、ヒントになるか分かりませんが
とある侍マンガの忍頭の人がモチーフの設定です。
XXX二刀流です。

多分ちゃんと習得できるはずですが、
全習得系・コンプ系はテスト時間が取れない為、実プレイで試せてません(ゴメンナサイ)。


◆「仕切り直し」使えない
多分バグです…直した記憶があるけど夢の中で直したようです。そちらはちょっとすぐ直したい予定です。


◆技術的発明のイベント(大臣がマニュアル対応する系も含む)の対処について

この効果だけについて言えば
・10%前後の技術力UP
・数%の収益UP
・ポイント割り振りと無関係に加算

なので、ポイント割り振りは均等に振るか、不十分なものに割り振るなどで良いかと思います。


◆ジョーカープランについて
イベントでのゲームオーバーや尻切れEND対策の切り札です。最後に無理矢理追加した救済なので、セリフのすり合わせが間に合ってませんでした。

効果だけ言うなら下記2つです。
・敵の脅威度Lv0にする
・イベントPを10にする

脅威度は各エリアの守護獣を倒したり防衛作戦などをこなすと増えていく裏パラメーターです(一応、作戦時に大臣が言ってくれる)。敵側のイベントPも同様です。

脅威度が、最大のLv10になると尻切れENDを迎える可能性が高い為、延命措置として導入した感じです。開発者としては「あまり使ってほしくない」機能になりますが、「選択肢を増やしたくなった」という流れの産物です。

もうちょっと完成度を高められれば不要で雑な機能なだけに、私のやっつけ仕事感が出てしまい申し訳ない。

◆10000ジェネシスについて
「ジェネス」というスペイン語の日本円の呼び方だそうです。

それはさておき
OP中のテレポートは、やる人いるだろうな〜とは思いましたので、あえて放置ですw(まともに返信するなら、国庫縛りプレイも想定してる)

所持数上限でのメッセージは、そこまでのヘビー級プレイヤーはそうそういない&確認箇所が他にも波及するので放置したいと思います。

◆間際の注文
エントリーNoが後半なのと、あまり広報してないので過疎ってるので大丈夫です!

むしろ、貴重なご感想&ご意見いただきありがとうございます!
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.35 ]
メンテ
 2020/08/20 19:24
 Masaqq
 ID:hf.SuUI12
開発者です。

Ver 1.31に更新しました。

・ファミリアの「盗む」不具合修正
・サムニンさんが思い出せない技、使用不可技があった不具合修正
・サムニンさんの技能微調整、説明ミス修正
・プリーストさんEv関連の開始通知と攻略メモを追加
・交易品トレードに所持上限超過分は破棄する旨のセリフ追加
・投資系イベントの選択肢表示と同時に所持金表示を追加
・誤字修正


既にプレイ済みの方々、バグに合われた方々にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。


色々な意味で
まだまだ暑い夏は終わらないようです…。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.36 ]
メンテ
 2020/08/21 13:05
 直前にあれこれすみません3
 ID:VvIYuxaZk
返信ならびに対応ありがとうございます!
おかげさまで、かいてんしゃりん習得できました。
発明やジョーカープランについても、よく分かりました。

交易がとても強力ですね。
個人的には無双大好きなので、むしろ好みです。が
おそらく作者様の想定外と思われたので、念のためご報告を。
某所のミミックも利用するとさらに凶悪で、こんなこと↓が可能です

1期目 王城酒場・城下町酒場・市場で技術力確保
2期目 装備整えた後の残金を全て王国式帯剣・両刃の交易に。
  (収益上がるので次期で元が取れる)
  3つの数値が4ケタに。ファミリア超強化
3期目 新商品展に投資。ファミリアに即死耐性防具、プリンスに聖属性全体攻撃剣
  パーティLvを10まで上げたら、某所のミミックにて
  プリンス:HP自動回復スキル パイレーツ&サムニン:盗む ファミリア:カバーリング
  決定キーを押したまま放置でアイテム99個奪取。とどめはプリンスのジャッジメント
  巻き上げたアイテムを売り、アクセサリ屋でクロック購入。以下ループ
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.37 ]
メンテ
 2020/08/21 13:38
 Masaqq
 ID:hf.SuUI12
RE:直前にあれこれ様

ガッツリ遊んでいただけたようで何よりです!
色々ご指摘いただき、こちらこそありがとうです。

プレイヤーの想定外は私的にはご褒美なので大丈夫です。
王道邪道と分ける気もありません。

楽しめたら、それが王道だと思います。


もう少し言うなら、通常プレイもできる環境で
それなりの労力の元に最適化されたり
システムの穴を突かれたりして遊ばれるのは
古来の有名RPGにはあったように思います。


時代的に攻略情報が蔓延しているので
それを回避できるような
そんな真性のゲームを作っていきたい感じです。


あと、自画自賛になるかもしれませんが
私もこのゲームを皆々様のお陰で
遊んで作って楽しむことができました。
(バグと誤字は想定より多かったですが…)

以上になります。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.38 ]
メンテ
 2020/08/22 23:13
 .com.com
 ID:Z1CLuQgto
かなりギリギリの時期に遊び始めましたが、なかなかやりごたえがあって面白いです。
ワープや戦闘省略は結構便利ですし、国を復興していくごとにイベントが徐々に変わっていくのは見事だなと感じました。

一点不具合がありました。v1.30です。
・9期目で強襲作戦が発生したので「自分で対応する」にして拠点に行ったのですが、強襲作戦を実行できませんでした。
 タスク割振りは20-40-20-20、残り時間は100、敵の士気は90でした。9期目に入って王の間から軍事作戦拠点に行った以外は特に何も行動はしていません。
 また、6期目にも強襲作戦が1回発生していましたが、この時も同様に強襲作戦を実行できませんでした。
 (この時はまだ時期尚早と思って様子見していたので特に気にしてませんでしたが。)

また要望なのですが、タスク配分で以下の機能を追加してほしいです。
・割り振りを1%・5%・10%のいずれかの単位で刻めるようにする。(20%はちょっと大雑把すぎて不便でした)
・タスク割振り決定後(100%割振り後も含めて)、確認メッセージを入れる。(下のと合わせて、割振りのやり直しが出来ないのはちょっと意地悪に感じました。)
・タスク割振りのリセットが出来るようにする。

時期が時期なので、対応を後回しにしてもらって構いません。
あくまで一プレイヤーの意見として参考程度にしていただければと思います。
よろしくお願いします。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.39 ]
メンテ
 2020/08/23 13:47
 Masaqq
 ID:hf.SuUI12
RE:.com.com様

遊んでいただき、ありがとうございました!

twitterで全ゲームプレイされてた方でしょうか。
お疲れ様です。ゆっくりお休みください。

ご指摘の不具合については調査してみます。

<機能要望について>

・割り振りの単位について
最初は10%でテストしていましたが
最低10回ボタンを押す手間(テンポロス)を考えて20%ずつになりました。

大雑把なのはRPG部分と合わせてのバランス調整が難しくなる見込みだったのと、
ざっくりした操作感とゲーム性のすり合わせの結果だと思います。

という感じで、すみませんが修正は見送る予定です。
パーセントでなく別単位使えばよかったです…。

・タスク割り振りのリセット
「最初から振り直す」またはキャンセルでリセットは可能だと思います。
割り振り0%のときは、「均等に割り振る」の挙動にそれらが変化します。
期末報告以外での振り直しは色々な理由により却下です。


・タスク割り振り決定後の確認メッセージ
上記の振り直しがあるのと
迷いながら5回ボタンを押すのなら
均等振りに任せておけ!って気分なので
誤操作防止にしても冗長すぎるので見送り予定です。


不採用案が多くなり申し訳ありません。
個人的には振り返りが疎かになっていた時節…。
貴重なご意見で助かります。

以上、よろしくお願いいたします。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.40 ]
メンテ
 2020/08/23 15:09
 .com.com
 ID:Z1CLuQgto
>>39
作者様

返信ありがとうございます。

> 不採用案が多くなり申し訳ありません。
不採用にする分には一向に構いません。熟考したうえでならなおさらです。
個人的には制作者対プレイヤーとしての時間のかけ方を考えたら、プレイヤーとして強くあれこれ要望するのははばかられる気持ちでいます。
なので、文面では出していませんでした(文章の書き方が下手なのです)が「優先度下げたり対応無しでも、ちゃんと遊べるから気にしないですよ」というつもりで今回の要望を書いていました。

> 最初は10%でテストしていましたが
> 最低10回ボタンを押す手間(テンポロス)を考えて20%ずつになりました。
流石に1%や5%は細かすぎるので不便かなとは思っていましたが、ゲーム全体のバランスを考えて10%も見送りにしたのであればそれもそれで納得です。
考えてみれば毎期自分で決めるのであればキーを10回押すのは確かに手間ですね。
ちなみに、割振りは決定キーではなく左右キーで行えるようにすると快適に細かく設定できるようになると思います。
(書いてた気がするけど、何故か消してる……。)
実装のしやすさもあると思うので、あくまで参考程度までに。

> 「最初から振り直す」またはキャンセルでリセットは可能だと思います。
確かに可能でしたね……。
「最初から振り直す」は、この箇所が常に「均等に割り振る」のままだと思っていたので見落としていました。
申し訳ありません。

> 期末報告以外での振り直しは色々な理由により却下です。
> ・タスク割り振り決定後の確認メッセージ
言葉不足で誤解を与えてしまい、申し訳ありません。
> ・タスク割振り決定後(100%割振り後も含めて)、確認メッセージを入れる。
は、あくまで手動で100%割り振った後に確認メッセージを表示するというつもりで書いてました。
「割振り完了」を選択したときには表示されるので、これも見落としていました。

----
> twitterで全ゲームプレイされてた方でしょうか。
> お疲れ様です。ゆっくりお休みください。
ありがとうございます。
今までウディコン作品はいくつか触れたことがありましたが、今回ウディコン期間をフルで参加したのは初めてです。
在宅勤務になったため時間はそれなりに取れましたが、全83作品(エントリー取り消し分含む)プレイするのは結構ハードでした……。
どの作品もこだわりポイントが多種多様で、制作者様一人ひとりの力の入れ方が凄いと感じました。
こういうバラエティ豊かな作品が集まるのもウディコンの魅力ですね。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.41 ]
メンテ
 2020/08/23 15:41
 Masaqq
 ID:hf.SuUI12
不具合調査メモ

ステータス:情報不足により調査中断

現象:強襲作戦「自分で対応する」を選んだあと、作戦の実行不可
発生確率:不明
再現性:Masaqq環境ではなし


V3-8予備変数を使用して、軍事拠点の作戦本部長に話したときにフラグが立つ。

@強襲作戦の予備変数条件は29以下⇒27以上
A強襲作戦を開始するか「はい/いいえ」を聞かれる
B残り時間が20未満(19以下)だと遅ぉい!と言われて始まらない

予備変数は
・毎期の呼出コモンで予備変数を初期化済み
・「自分で対応する」を選択した時のみ予備変数をイベント番号に書き換える
・次回イベント乱数に27〜31を入れてテスト。27〜29で特に問題なし。30は暗殺イベントで、フラグ未達で再抽選⇒ランダム処理(正常)。31は期末報告の時点で緑帯でるので、範囲外のイベント番号が入っている可能性は棄却。

・大臣が「必ず軍事作戦拠点へお越しください」と言った場合は攻略メモに「※注意:未対応の場合、達成度が0になりますす」が残る(あ、誤字だ!)

予想原因
・プレイヤー側の発生場所などの勘違い
・予備変数にうまくイベント番号が入ってない(エディタ側and/or開発者(私)の記述形式の問題)
・大臣が失踪中に発生しているなど、他イベントがトリガーとなっている可能性(バグ/仕様漏れ)



添付は合成画像なので実プレイ画面とは異なります。
メッセージや開始場所の確認用になります。
添付ファイルあり20200823_1541_23_1.jpg

添付ファイルあり20200823_1541_23_2.jpg

Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.42 ]
メンテ
 2020/08/29 00:43
 okera
 ID:Fph6TBrVU
ニワトリEv、『回復力+』より『兵力増強』の方が良いと思います。
Re: No.59『QUEST OF FIRE』 [ No.43 ]
メンテ
 2020/08/29 15:28
 Masaqq
 ID:hf.SuUI12
RE:okera様

プレイ&コメントしていただき、ありがとうございます!

合計3匹いるニワトリNPCのことでしたでしょうかっ?!


バランス的には兵力が増えた方が良いかもですが
開発者的には食料/医療関係は基本的に回復力+としております。あと、オムライスもらえるおまけキャラ寄りの扱い…。


前線に立つ兵士であれば兵力として加算しますが
王国側のニワトリはシェフとかファーマーと
名乗っているので軍事に直接関わりません。
コンセプトとしては、このままとさせて下さい。


もし、誤字脱字などや本当に直した方が
良い箇所であれば善処します。
もう少し具体的なSSや理論や理屈や熱意や感想、そして何より速…ゲフンゲフン、が欲しかったです。


※「わかりました」や「ありがとうございます」や罵詈雑言などの一言二言の返答不要


ちなみにオケラは俗称ですね。
ケラはたまに近場で鳴いてますが、結構響きますよね。昔はミミズの鳴き声と言われることが多かったようで、近所のおばあさんが未だにそう言うてましたよ〜。(ただの豆知識語りたいだけ)


以上、よろしくお願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 |