ホーム > トップページ > 記事閲覧
No.51『脳筋魔法使いは進学したい』
メンテ
名前 : コンテスト運営員 / 日時 : --------

エントリーNo.51 『脳筋魔法使いは進学したい』のバグ報告・意見投稿スレッドです。
意見・感想・要望等もここに書いてくださって構いませんが、
作者の方に返信・修正の義務はありません。

根拠の無い批判や中傷、または辞退を促すような発言や
運営員が不適切と判断した内容は削除される事があります。

【作者ページ】 https://twitter.com/nasutaropad

※このスレッドは「結果発表」時点で書き込みできなくなりますので、どうかご了承下さい。

Page: 1 | 2 |

Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.6 ]
メンテ
 2022/07/26 23:01
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>4
ベリーハードクリアおめでとうございます!
やりこんでいただけて嬉しいです

ご要望もありがとうございます
図鑑機能は自分でもちょっと作りたいなと思っていたのでやってみます(ウディコン期間中に実装できるかは不明)

>>5
クリアおめでとうございます!
何度も挑戦していただけて嬉しいです
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.7 ]
メンテ
 2022/07/26 23:00
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>4
Ver1.01にて図鑑機能実装いたしました
ご要望ありがとうございました
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.8 ]
メンテ
 2022/07/28 12:02
 ときたも
 ID:xm.PPZgLU
とても面白かったです。
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.9 ]
メンテ
 2022/07/28 14:19
 テイク
 ID:.shkUMVLg
めちゃくちゃ面白いんですが、何度やってもNormalもクリアできないのでEDが見れません(攻略のヒントも見てます)
へたくそでもがんばればEDくらいは見れるように周回による救済措置が欲しいです(進んだ分初期Expが増えるとか)
完全に0からのスタートよりやる気がでますので。
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.10 ]
メンテ
 2022/07/28 22:03
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>8
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたなら幸いです

>>9
ご要望ありがとうございます
何か救済措置を考えてみます
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.11 ]
メンテ
 2022/07/30 00:45
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>9
Ver1.03にて、最高到達地点に応じて初期経験値を増やせるようにしました
設定をご確認ください

ご要望ありがとうございました
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.12 ]
メンテ
 2022/07/31 14:54
 テイク
 ID:.shkUMVLg
>なす太郎さん
対応ありがとうございます!
これでED見れるまでがんばります!
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.13 ]
メンテ
 2022/08/06 21:24
 りん
 ID:/n4iL3QMk
VERY HAEDまでクリアしました
本当にベリーハードでした。

初手で脳筋か腹筋でボスまでは安定しやすかったけど、
毎回ボスの毒や攻撃強化でやられて悪戦苦闘しました。

攻守をよく考えなければならないゲームバランスなので、
道中はディフェンスストーンでボスはパワージュエルに切り替えてごり押しで倒しました。

シナリオ、なんかやべえやつで笑えました!

戦闘画面が左寄りだったので慣れるまでちょっと見ずらかった。
右手がマウスなので画面右側でマウス操作するUIは合理的ですけどね。

エクストラダイスについてですが、
この手のゲームの切り札的なアイテムにしてはあまり役に立たないので、
優しい難易度では1回の使用で2、3個ダイスが出ても良かった気がします。
添付ファイルあり20220806_2124_35_1.png

Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.14 ]
メンテ
 2022/08/08 00:21
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>13
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたなら幸いです

ご意見もありがとうございます
今後の参考にさせていただきます
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.15 ]
メンテ
 2022/08/10 02:25
 なべのひと
 ID:wfFYOTC.o
ベリーハードクリア、図鑑コンプまであと一種のところまで遊びました。
色んな攻略法があり、100周してもまだ飽きる気配がないです。楽しいゲームをありがとうございます。

ところで要望なのですが、何周もしていると攻撃対象を選択するときにマウスを大きく動かすのがしんどく感じてくるようになりまして……。
Zキーの近く(ASD辺りとか)に対象選択のショートカットキーがあると便利かなと思ったのですが、いかがでしょうか。
ご一考いただければ幸いです。
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.16 ]
メンテ
 2022/08/11 01:03
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>15
100周!!!
たくさん遊んでいただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

確かにキーで対象切り替えできると便利そうですね
ウディコン期間中に実装できるかわかりませんが、検討してみます
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.17 ]
メンテ
 2022/08/12 19:06
 ジョン
 ID:15iNTfJXc
ベリーハードクリアしました。クリアできる前とできた後で熱中度の評価が変わる作品だと思います。クリアまで5日ほどかかりました。最初はなんだこれ運ゲーじゃんと思いながら、なんだかんだ毎日やってしまう魔力がありました。

感想、要望&強い弱いと感じたスキル(⚠ネタバレ)
.
.
.
.

体スキルの毒・麻痺耐性は、回復量増加と耐性アップ両方に効果があり、必須級と感じました(lv1→lv3に必要な経験値がたったの15)。一方体力増加系はlv2→3で経験値15も必要で体力上限増加はあまり意味がないので弱いと感じました。
これに気づけるかでクリアできるか変わると思います。それまではこのゲーム全然回復できないと思っていました。初心者もこれで脱落する気がします。
あとはアームハンマーも必要経験値量が多く、弱いスキルに感じました。最後にドカンと強くなるかと思ったら違ったので残念でした。(逆にカポエイラがlv3で+1だけおまけあってお得で好きです。)
魔法で出目操作する重要性と耐性スキルでの回復量増加に気づいてからは一気にクリアへの道筋が見え、楽しくなりました。
とても良いゲームをありがとうございました。
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.18 ]
メンテ
 2022/08/12 20:16
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>15
Ver1.06にて、敵ターゲット及びスキル、魔法選択枠のキー操作を可能にいたしました

ご要望ありがとうございました

>>17
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたなら幸いです

また、貴重なご意見ありがとうございます

ツイッターの方でVERY HARDのクリア報告を多数いただいており、状態異常耐性の入っていないスキル構築や体力強化の入ったスキル構築も多く見られます

スキルの強弱は、プレイスタイルやそのときの状況に合っているかどうかで大きく差が出ますので、ぜひいろいろな方針を試してみてくださいませ
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.19 ]
メンテ
 2022/08/14 12:34
 るる
 ID:V2oGyu9J6
【感想】
とても面白かったです。
絵も音楽もUIも素晴らしく、リプレイ性も良くていろんなモードが欲しくなりますね。

トティ進学後のストーリーもぜひ!
ありがとうございました。
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.20 ]
メンテ
 2022/08/15 00:41
 もち風船
 ID:1dsG.Ts9s
何度かリセットしてしまいましたが、一応ベリーハードモードをクリアしました。
ビルドによってさまざまなスキルが活躍する良バランスのゲームで、夢中になって遊ばせていただきました。

強いて言えば、クリアやゲームオーバーの後に、何マス目で何の行動にどのくらい時間を使ったのかやHPの推移、今回のプレイで活躍したスキルなど、片道勇者のリプレイのような詳しいログがあれば、見返しても楽しいですし、プレイングの改善もよりしやすくなるかもしれないと感じました。

実装コストの割りに効果が薄い可能性があるので、無理に実装する必要はないと思いますが、
少しでも製作者様の役に立てないかと思い、意見も書かせていただきました。
とても面白いゲームをありがとうございます。
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.21 ]
メンテ
 2022/08/15 19:06
 KiKi [URL]
 ID:58phyoZfw
前作に引き続きとても楽しんでプレイさせて頂いてます。
BOSS戦で発生した緑帯エラーの報告です。

添付ファイル1:ウディタの仕様で出力されたエラー内容のテキストファイルです。
添付ファイル2:エラー時の様子です。
添付ファイル3:エラーの影響なのか、最終的にログ画面を閉じるボタンが表示されなくなり、戦闘に戻れなくなりました。
添付ファイルあり20220815_1906_27_1.txt
添付ファイルあり20220815_1906_27_2.jpg

添付ファイルあり20220815_1906_27_3.jpg

Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.22 ]
メンテ
 2022/08/15 19:21
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>19
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたなら幸いです

確約はできませんが、進学後のストーリーは私も描きたい気持ちがありますので、何らかの形で出せたらと思います


>>20
ベリーハードクリアおめでとうございます!
やりこんでいただけて嬉しいです

確かにプレイログがあると便利そうですね
見返すだけでも楽しそうです

実装コストが重めなことと、ウディコン期間が残りわずかなことを考えて、今回は見送らせてもらいますが、今後の参考にさせていただきます

ご意見ありがとうございました
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.23 ]
メンテ
 2022/08/15 19:30
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>21
ご報告ありがとうございます
添付ファイル非常に助かります

せっかくボス戦までプレイしていただいたのに申し訳ありません
急いで原因を探求します
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.24 ]
メンテ
 2022/08/18 22:14
 南天
 ID:vZ7JYWPAs
ver1.01→1.06更新後の現象報告です。
『魔法使用後に選択枠をスキルに移す』をOFFの時
全ての魔法を使い切ると強制的に次のフェイズへ移行してしまうようです。
(今までも上記の設定でやっていましたが発生したのは今回が初めてです)

NORMALでプラスワンと基礎魔力を強化して戦闘に入ると状況再現できます。
Re: No.51『脳筋魔法使いは進学したい』 [ No.25 ]
メンテ
 2022/08/19 00:11
 なす太郎
 ID:Oqg02LldA
>>21
原因を探ってはみましたが、バグが再現できませんでした
Ver1.07にて一応対策はうちましたが、本当に改善されているか確認できておりません
技術力不足で申し訳ありません

>>24
ご報告ありがとうございます
原因まで特定していただき助かりました
Ver1.07にて修正いたしましたので、お手数ですがDLし直して遊んでいただけると幸いです

Page: 1 | 2 |