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「アリビオンの花」へのコメント一覧
英雄ナーゴ[LOeLLrFW602] > 夕凪さん、前作からのプレイと、戦闘システムについての感想、ありがとうございます! このゲームをプレイすることで何か学べることがあったのなら、幸いです!  [2011/02/03 00:13]
夕凪[reOerFpO369] > 前作を未プレイだったので、順番にプレイさせていただきました。戦闘システムには説明のおかげもあって、割りと早く慣れることができましたし、前作と連続してやってみると、戦闘がよりやりやすくなっていることが実感できました。前作よりメインストーリーにはシリアスな面が多くて、わくわくしながらプレイしていましたが、密かにサブイベントが楽しみだったりも・・・・・・。生き生きしたキャラ作り、面白い戦闘、しっかりしたストーリーと、私としても学ぶ分が多かったです!  [2011/02/02 16:57]
英雄ナーゴ[LOeLLrFW602] > そらくじらAさん、前作を含めてのプレイありがとうございました! 当時は、戦闘システムについて、「自分にしか理解できないのではないか……。」と心配になっていました。それだけにシステムの説明には気を配っていました。それにしても、ややこしいシステムです(接近技による敵への制限付与や、範囲攻撃の受け方など……)。参考にしていただけたのなら、幸いです!  [2011/02/02 16:08]
そらくじらA[rOeeiOerr331] > 前作とともにプレイさせていただきました。戦闘、シナリオ共におもしろかったです。一見難しそうな戦闘システムも段階を踏まえて説明されていたので、すぐに慣れることができました。純戦略的な戦闘システムとして参考になりました。  [2011/02/02 01:42]
英雄ナーゴ[LOeLLrFW602] > アグニさん、感想とご意見ありがとうございます! 上手い戦い方がわかると、「パターン入った!」になるのは前作同様の特徴ですね。アグニさんはゲームが上手なのだと思います! 敵がハメ回避をするようになると、「スキャアビ」の説明が多くなることもあって、難易度が格段に跳ね上がってしまうと思います。複雑な戦闘システムだと思うので、敵の行動はできるだけ単純にしようという気持ちがありました。  [2011/01/30 17:49]
アグニ[reerLWeW647] > 前作同様ストーリーも戦闘も面白いです。ただ自分の場合後半のボスが毎回殆ど同じような闘い方で勝ててしまったので、敵がハメ回避的な行動をとったりしてずっと同じ行動の繰り返しでは勝てなかったりすればおもしろいんじゃないかと思ったり。  [2011/01/30 17:20]
英雄ナーゴ[LOeLLrFW602] > Louさん、感想ありがとうございます! 前作の質を維持できたことが実感できました!  [2011/01/30 17:13]
Lou[eiOrOWrdL340] > プレイさせていただきました。前作同様、固まったストーリーと、敵の特徴に合わせた戦術で戦わないと勝てない戦闘システムはとても良かったです!  [2011/01/30 13:50]
英雄ナーゴ[LOeLLrFW602] > (´・ω・`)さん、前作から続けてプレイしていただきありがとうございます! 皆さんからの、続編を希望する声のおかげで生まれた作品です!  かたつむりさん、いつも感想、ありがとうございます! 蛮族のシーンは僕もかなり気に入ってます! シリアス多めの本編では珍しくギャグ調ですし。   [2011/01/29 16:41]
かたつむり[rrLrLgdL316] > プレイさせていただきました。戦闘システムは前作のものを踏襲して、出きる事が増えていて工夫して闘うことが出来ました。個人的に蛮族が急激に賢くなるくだりが面白かったです。フーリィかわいいよ、フーリィ。  [2011/01/29 15:51]
(´・ω・`)[erirOdri620] > 前作、アリビオンの盾はプレイしておりましたが、まさか続編が出るとは(←)今回もストーリーが固まっていて、とても面白かったです。  [2011/01/29 15:00]
   
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