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「BloodOfHell2」へのコメント一覧
ぺんぺん[rLrOW374] > どうも、タイトルの頭文字が全角のBになっているので半角でタイトル検索してもヒットしないようです。moniさんが「ルート検索」コモンの説明文にURL貼ってなかったら辿り着けなかったかも  [2022/02/01 11:42]
ぺんぺん[rLrOW374] > どうも、タイトルの頭文字が全角の  [2022/02/01 11:37]
ぺんぺん[rLrOW374] > 続編出てたの知りませんでした。コモン検索しててよかった…。3も作られるとのことなので楽しみにしてます。  [2022/02/01 11:33]
わお[erdrdFrd847] > 奇跡的に第二段見つけたわ・・・もっと宣伝しとけや(理不尽)  [2013/03/23 00:17]
moni[rWOrOFrrF344] > けそん様、プレイ頂き、ありがとうございます。またご指摘の件、ご迷惑をお掛けしてすいません。ですが、現在多忙な上に別ゲーム作成中で旧作2本を改造する予定が立ちません。今後の作品の参考にはさせて頂きます。気長に温かい目でプレイしてクリアして下さい。  [2012/12/25 11:24]
けそん[rpWriLrg334] > とりあえず下記理由で司令官のとこで詰んでます。弾数の問題がどうにもならないなら範囲狭くてもいいのでサバイバルナイフなど弾数を気にしなくて済む武器でもあればいいんですけどね・・・  [2012/12/23 21:39]
けそん[rpWriLrg334] > プレイ中なのですが色々困った問題が出てきたので前作の問題点も含めて書き込みます。 Episode1の問題点:車の爆発する範囲内でメニューを開いて爆発直前〜爆発後などにセーブすると詰む Episode2:現在司令官(?)戦においてようやく倒せたか何かで敵が喋りだした途端に台詞が発生したものの発生した時点でこちらが身動き取れず会話発生前に敵が乱射してた攻撃が当たって死ぬ(詰む) 会話発生した段階で攻撃がHITしない、あるいは攻撃行動の中断などが必要かと。  気になる点 Episode1:ロッキーに対して後から来いよと言うフラグっぽいのがあるにも関わらずEDまで存在がどっかにいった  地下道に入ると戻れなくなる(説明一切無しはちょっと・・・)  Episode2:難易度が1に比べて圧倒的に高い。1をEASY〜NORMALとして見るなら2はHARD〜VERYHARDな範囲。 まず自動セーブはあるもののそれの影響からかメニューを開けない場所が多く結果として改造もできず薬も使えず自動セーブできるとこまで一切のセーブができないためアリス復活後のモンスター連戦での回復が自動回復のみで非常に時間がかかる。(死んだらまたやり直しになるので)当たらなきゃいいとかそれ以前に1に比べてモンスターが強い(耐久力が増えてる上に連続攻撃をよける+こちらのHPが低いので満タンから3発食らった時点で危機となる) その上で弾数の補充場所はない(兵士から奪うのみ)のでかなりキツイ。対人の雑魚連中なら麻酔銃が効くからまだ節約可能なもののボス戦やモンスター相手だとそうもいかずかなり困る。  [2012/12/23 21:37]
moni[rgirpriW353] > ウジャB様、プレイありがとうございます。電池運びは、動作が特殊なため、別コモンで動作制御しています。そっちにキーコンフィグ制御が抜けていました。報告ありがとうございます。次Ver.UPする時修正します。  [2012/05/01 09:10]
ウジャB[reFeWgr351] > 面白いですね。臨場感と演出が込んでて素晴らしいです。ところで電池を動かすときだけキーコンフィグでの変更が反映されなかったのですがバグでしょうか?  [2012/05/01 02:20]
moni[rrLrWWrpO257] > こまいぬさん、報告ありがとうございます。詳細な報告で助かります。現在、ゆっくりとした時間取れないのですが、なるべく早めに改修します。伊達様からの報告の様な恥ずかしいバグもあるので・・・。ウディタver2.02βの連絡もありがたい。新バージョンでテストしてみます。  [2012/04/13 00:17]
こまいぬ[rrirOO265] > ロッキーと武器屋が出てくるのですか!どのような物語になるのか、今から楽しみです■公開されたウディタver2.02βでF4キーによる画面拡大時のマウスバグが改善されたそうです。(システム変数のマウス位置X、マウス位置Yに関するバグです。)マウスアイ関連のバグが直るかもしれません。ダウンロードはバグ報告スレッドのNo.99でできます【バグ】■ラスボス戦で、3連続爆弾の発射時やラスボスを倒した後でも、敵弾を食らうと主人公が動けるようになる。この状態でしか試していませんが、ラスボス撃破後、爆発エフェクト中に装甲車のピクチャが画面の上のほうに出現する。また、爆発エフェクト終了時点で@マップ下にある白い車よりも右下にいた場合、主人公が車までたどりつけず、エンディングが始まらない。Aマップ左下の隅にいた場合、車まで移動せずに車に乗り込む。Bマップ左上の隅にいた場合、灰色の車の上を下に移動し、左壁を無視して歩いた後、車に乗り込む。C左コンテナの上方にいた場合、コンテナ上を下に移動し、座席とずれた位置から車に乗り込む■ラスボス戦後、乗車してバックをした後の前進時、車の位置が上に少しずれている  [2012/04/12 20:46]
moni[rgirpriW353] > そうなんですか?報告ありがとうございます。バグです。情けないラスボスです・・・  [2012/04/12 15:52]
伊達[rgiegFO399] > 既に報告されてたらすいません。装甲車、麻酔銃による一撃必殺で倒せます。これはバグでしょうか、裏技でしょうか?  [2012/04/12 13:35]
moni[rrLrWWrpO257] > こまいぬさん、温かい言葉ありがとうございます。赤モンについては、アリスの部屋でジェーンがゼブラを追い払った方法が使えます。赤モンは1発も使わずに倒せます。でも分かりにくかったら、こちらをAchievementsにした方が良かったかな・・・Episode3は、1のロッキーと武器屋、2のゼブラと司令官と役者が揃ったのでモンスタやアリスと三つ巴、四つ巴の話となる予定ですが、何年先になるか・・・その時憶えていたら、また遊んで下さい。バグはなるべく早く修正します。また、その時はご意見お願いします。  [2012/04/10 23:25]
こまいぬ[rrirOO265] > ゲームクリアしました。(弾切れしないように節約しながら頑張りました。司令官は麻酔銃でDOWN。)面白かったです。前作より移動の自由が減り、マップの探索要素が減ったことと、登場人物が悪人ぞろいで会話の雰囲気が暗かったことが気になりました。しかし二度目のアリスの部屋以降の展開が良かったです。ラスボスとの決戦場所は1のサバイバルゾーンですね!自動車爆発の威力は相変わらずで嬉しかったです(笑)。そしてまさかのロケットランチャー。二度目のニューゲームから使い始めたんですが、マウスアイもよかったです。長期間にわたる製作、お疲れ様でした。(Episode3も頑張ってね。)【★バグ・問題】(以下、再確認をしていないものもあるため、間違った報告があるかもしれません)■2階病室A、ポイントコインを取っても合計値が上昇しない(現在ポイント500、合計ポイント300になりました)■院長室のカギを取った時点で現在ポイントが合計ポイントを上回っていることがある■メニューを開ける場合と開けない場合の基準が場面によって違うので困惑する。(2階廊下、マシンガンをとらないとメニューを開けないが1階廊下では、兵士を倒した時点でメニューが開ける、など)■待合室では、マウスアイにしてもアイコンが出ない(待合室を出ると、その部屋でも出ない)■1階病室C、前の部屋でとり損ねた銃の光が表示される(一度目の銃撃戦後消滅)■2階倉庫B、医者にスライディングで近づくと、スライディングポーズのままになる■1階病室Cで、マップ上部にある机の左下の角に待機して、ゼブラの移動を邪魔すると、ゼブラが左右に移動し最終的には机の下のほうで待機する■マウスホイールのメニュー中に主人公が死亡した場合、アイテム選択画面を表示したままゲームオーバー画面に移行する■地下廊下で、マウスアイ状態で扉を調べ「カギが掛けられている」というメッセージを出すと、マウスアイ状態が解除される。以降マウスアイアイコンが表示されなくなる(メニューを開き、閉じると正常化する)■コンテニューで診察室に戻ると、画面上にステータスが表示されるが、弾数・銃の変更等が表示に反映されない■1階南廊下、最初の敵の射撃は当たらなくてもダメージを受けることがある■銃弾装填中に無敵になるのは、1階南通路左から2番目の部屋の、左上にいる敵兵です(机や椅子など、障害物に接触している敵がなるのかもしれません)■(恐らく)手榴弾を投げたモーションの敵を倒すと、遺体ピクチャが主人公や銃の上に重なる性質のものになる■武器変更でマウスアイモードが終了する■ラスボス戦のコンテナが2方向からしか探索できない■電池にスライディングをしてぶつかると格好がスライディングのままになる■OP後の操作説明で、マウスアイは「シフトキー」ではなく「左シフトキー」【★どうでもいいバグ・問題】■序盤、麻酔銃のみの状態の段階での、階段を上った先のエリアや2階病室Aに入った後、タイトルに戻りコンテニューをすると、左下の「セーブ中...」の文字の大きさが変化する■マシンガンを取らずにハンドガンを投げる所(2階病室Bの前の部屋)までいくと、マシンガンを持っていないにもかかわらずマシンガンを床に置く■地下廊下、マップ左下の位置からアリスの部屋方向へマウスアイで標準を向けると、壁の向こうに通路と扉が一部見える■武器選択後、装備・改造・戻るの選択肢が出ている状態で右クリックを押すと、改造画面に進む■装甲車にピクチャのミス(?)(黒っぽい正方形)【★要望】■マウスアイ状態は、ドア移動等のマップ移動をしても保持されるようにしてほしい。またイベントやメッセージの後も自動でマウスアイ状態に復帰するようにしてほしい(ラスボス三連続爆弾の演出時も含む)■画面上の弾数表示等が完全に出るのを待たずに、マウスホイールでメニューを出せるようにしてほしい【★意見】■画面上の「POINT(分母付き)」と「Point」の文字は、どちらかに統一したほうが良いかもしれません(使い分けがされているのでしょうか?)■電源室の電池イベントはやりようによっては出られなくなる(詰む)ので、セーブはできないほうがいいかもしれません■ラスボスのオートセーブのタイミングは、戦闘開始直前でいいかもしれません■ロケットランチャーは、もう少し高性能でもいいかもしれません■スライディングの銃弾回避能力については説明があった方がいいかもしれません【★その他】■ラスボス戦の弾薬コンテナなんで消えてしまうん?■ラスボスを倒す→主人公動けなくなる→ボスの弾が当たる→ゲームオーバー(´・ω・`)(爆弾3個発射時も同様に動けないところを狙撃されます)■赤モンスタってアリスの部屋のですよね、銃以外に方法があるんですか!?  [2012/04/10 19:45]
moni[rrLrWWrpO257] > うちょう様、報告ありがとうございます。ムカデさんは、頭が弱点で全身もダメージがありますから、壁際に誘い出し正面からライフルで射抜けば頭から全身ダメージを受けるので早く倒せます。司令官が簡単にやられる予定でなかったので、司令官にイスとテーブルを排除させ、広いステージでムカデ退治の予定でした。ここは調整します。さっさとムカデ退治して、装甲車に挑戦して下さい。がんばってクリアして下さい。  [2012/04/10 02:06]
うちょう[WdrFFgr703] > 詳細はpcが使えないので今は言えませんが、移動先の設定がmap外に指定されているので、強制的にmap内に収めます・・・でした。なおエラーは出るけど、部屋には入ることができました。そこでまた何度も入り直してみたんですが、エラーは四回に一回くらいの割合で出ました。ムカデは頭に打つんですね。机ハメ&ボタン連射で倒した後、装甲車で弾切れになるから弾補給場所を探し続けたのがバカみたいです。まだクリアはしてませんがとても面白かったです。  [2012/04/10 00:45]
moni[rrLrWWrpO257] > hahaha・・・司令官、麻酔銃で一撃ですか、知らなかった・・・ムカデさんは、体全体にダメージがあるので正面からライフルが効果的です。頭が弱点なので体だけ攻撃しても倒れません。1からのムカデ仕様です。  [2012/04/09 22:30]
伊達[rerdeeLg354] > あぁ、すいません、その前でした。ムカデの方です。司令官を倒す場所によっては椅子や机にムカデが埋まってしまうようです。因みに司令官は麻酔銃を使って一発で倒しました。  [2012/04/09 19:49]
moni[rgirpriW353] > うちょう様、エラー内容が分かれば教えて下さい。調べてみます。  [2012/04/09 19:48]
moni[rgirpriW353] > 伊達様、プレイありがとうございます。最後?のボスとは、ガトリングを持った司令官ですか?それなら、ネタバレですが麻酔銃は効かないですし、HPも強力ですがイスとテーブル全てを壊すといなくなります。ですが、まだまだ戦いは続きますので、セーブからやり直し、弾節約したほうが・・・ラスボスは装甲車です。しかし、司令官は不死身ではないので、調べてみます。申し訳ありません。  [2012/04/09 19:46]
伊達[rerdeeLg354] > バグ報告です。最後?のボスに全くダメージが与えられません(全ての武器で最大弾数命中させた場合{クリティカルヒットも数度表示されるので、外れていると言うことは無いと思います})。このとき、テーブルに埋まっているのか全く動くこともありません(但し向きは主人公に合わせます)。  [2012/04/09 19:28]
うちょう[WdrFFgr703] > ↓途中で送信してしまいました。電源室イベント後の四つの部屋があってどの部屋に入っても戦闘になるところがありますよね?あそこで一番右の部屋に出入りしまくっていたら、エラーが出るようになりました。また、四つの部屋につながる廊下で何もないに通れない場所があります。恐らく最初に入った時のイベントの判定が残っているからだと思います。  [2012/04/09 11:43]
うちょう[WdrFFgr703] > すいません、確認してませんでした・・・  [2012/04/09 11:36]
moni[rgirpriW353] > うちょう様、プレイありがとうございます。作品紹介にも記載しているが操作説明のエラーは認識しております。修正するまで、使用しないでください。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。  [2012/04/09 10:25]
うちょう[WdrFFgr703] > 院長室のカギを手にいれた直後に、メニューが開けるようになりますが、操作確認を選ぶとエラーが出ます。  [2012/04/09 10:04]
moni[rgirpriW353] > プレイ、ありがとうございます。こまいぬさん、お久しぶりです。電源室イベントは不評ですね(汗)・・・今後の参考にさせて下さい。バグについては修正をします。しばらくお待ち下さい。VIP様、銃撃戦はゲームをクリアしていくとサバイバルモードが遊べるようになるので、そちらも楽しんで下さい。【バグ以外】●壁飛び越えで影が左へ行く→最初主人公はコートを着ており、壁越えと同時にコートを脱ぎ棄て、赤い戦闘服になる演出です。●2階病室Aで、黄色い光が点滅→非常灯が点滅し、この病院が正常に機能していないという演出です。(どちらも分かりにくいですね・・・)●ポイントがー100→最初の目的は、「警備に見つからず」なので、発見されると減点が発生します。●敵の装填中は攻撃があたらない→どの部屋のどいつでしょうか?持ってる武器等を教えて下さい。●ゲームオーバー時、左クリック→決定キーでタイトルに移行します。【追伸】こまいぬさん、詳細なバグ報告、いつもありがとうございます。ゲームの感想も書いて頂けると嬉しいです。  [2012/04/09 10:00]
VIP[rgieeree750] > すみません途中で送信してまいました。このゲームはアクションがぶっちぎりに面白いんです。見つからずに進むや、戦闘も際立っていはいるのですが謎解きのおかげで少し疲れてしまいます。謎解きをなくせというわけではありません。もうちと簡略化していただきたいんです。たとえば電源室での謎解き、電池をもうちょっと近づけて、それでなおかつ半マスごとではなく全マスごとに電池を動かす。これぐらいでもいいと思います。以上!  [2012/04/08 17:12]
VIP[rgieeree750] > こまいぬさんが素晴らしい指摘をした後にこの私の微妙な気になった点を上げたいとます。というかまだクリアしてないんですけどね。まずイベントや謎解きが無駄に長いと感じられるところがありました。このゲームの醍醐味は銃撃戦ですよね  [2012/04/08 17:07]
こまいぬ[rrirOOr1103] > 途中までプレイしたので、ここまでのバグ報告をしておきますね。次のエリアに進めるようになったら続きをプレイしたいと思います。(再確認をしていないものもあるため、間違った報告があるかもしれません。)【バグ・問題】■タイトル画面とオープニング、「Editer」ではなく「Editor」■OPの壁飛び越えで主人公の影が左へ行く■2階病室Aで、黄色い光が点滅している(バグ?)■2階病室Aで、敵兵を撃つと、倒れながら壁を無視してスライドすることがある。このため院長室の鍵が壁の向こうに出現して取れなくなる場合がある(移転命令のある部屋の、左上の壁で起こりました)■メニューアイコンが、メニューを出して消した後に出てくる(2階病室Aと、2階病室Bのセーブデータをロードしたとき)■院長室のカギを取った時点で、メニュー画面の現在ポイントがー100、合計ポイントが500と表示される場合がある■1階病室Cのゼブラ達を攻撃すると、エラー表示が出る。そのままゼブラ達を倒すとゲームオーバー画面になるが、「gameover」の表示が出ない(仕様?)■病室C、一回目の銃撃戦後、部屋の上方にあるパソコンの右上に主人公を待機させてゼブラを足止めし、主人公の左にゼブラ、右にジェーンが来るようにすると、ゼブラとジェーンの位置がおかしくなり、また2回目の銃撃戦時に主人公が動けなくなる(このイベントの挙動は、いろいろと不安定でした)■病室Cで敵殲滅と同時に主人公が倒れると、ゲームオーバー画面に主人公がいない状態になる■病室Cの先の部屋で、ジェーンが上移動後に戻ってきて、イベントが進まないことがある。また、銃を撃つと主人公の方行に寄ってくる■病室Cの先の通路でゼブラ達を一度攻撃すると、移動しなくなり、主人公をすり抜けるようになる。ジェーンを完全に倒すと、イベントが進む■病室Cの先の通路・アリスの部屋の前・アリスの部屋でゼブラとジェーンを倒してもゲームオーバーにならない■残りのHPと回復薬次第では、アリスの部屋の扉のある通路(地下廊下)で詰むことになる(ギリギリの位置で下にスライディングをするとダメージを回避することができますが)■電源を回復させた後アリスの部屋に行かずにアリスの部屋の扉前の左側の通路に出ようとすると、動けなくなる■2階倉庫Bで、床に白い「3」または「−1」の文字が出現することがある(医者が兵士に撃ち殺されたとき?)■1階南廊下の先にある、上側の左から3番目の部屋から出た時の位置がおかしい■1階南廊下の先にある、上側の左から2番目の部屋にいる手榴弾兵が無敵になることがある■主人公ピクチャのミス、立ちとしゃがみの時、主人公の回りにうすい色が付いている(アサルトライフル・マシンガンで顕著)。また、アサルトライフルを装備している場合の立ち時、背中の後ろに黒い点が写る■WかAかSかD(移動する)→F(メニュー呼び出し)→左クリック・スペース(「武器」等の選択)→右クリックで、メニュー中にスライディングする■敵の装填中は攻撃があたらない?(仕様?)■二度目のアリスの部屋入室後、タイトルに戻りContinueすると、移動することやメニューを開くことができない(部屋に入ることはできるのでイベントは問題なく進められる)■二度目のアリスの部屋入室後、マップ左上に白い光がある■二度目のアリスの部屋を出た後の地下廊下で、スライディングをして電球の割れる地点に行くと、スライディングしたままの格好になる。その奥の、兵士が引きずられる場所でも同様。■鍵のかかった扉の前でやられた後、スペースキー(決定)を連打して「カギが掛けられている」メッセージを出し続けると、ゲームオーバー画面時にステータス表示が出てくる(条件は分かりませんが、ゲームオーバー画面とタイトル画面が重なって出た場合もありました)■非常階段でメニューの「目的」を開くと、何も書かれていない「(完了)」「(未達成)」がある■1階南廊下でも、「目的」を開くと何もかかれていない「(未達成)」がある【どうでもいいバグ・問題】■「自動セーブデータをロードする」で「セーブ中...」と表示される■2階倉庫Bで、マシンガンをとらないとメニューを呼び出せない■画面上のポイント表示 分母が表示されているときは大文字の「POINT」で、分母が表示されていないときは小文字の「Point」■診察室、ポイントコインをとっても光が消えないのは仕様?■二度目の電源室、電池が消えている■二度目のアリスの部屋で、兵士のセリフ中などに、待機中の兵士が不自然に足を動かす【要望】■ゲームオーバー時、左クリックでもタイトルに戻れるといい■タイトルの選択肢(「NewGame」など)も、右クリックでキャンセルできると良い■麻酔銃の射程は、もう少し長くていい■電原室の電池イベントは、もう少し早くクリアできるといい■画面上の麻酔銃の弾数表示等は、最初からあったほうがいい(左クリックによるリロードと間違えての誤発射を防ぐため)【意見】■リードミーテキストはあったほうがいい(使用素材の表記等)■HPは最初から50でいいかもしれません(序盤死に易いため)■中盤の弾切れはともかく、序盤の麻酔銃切れによる詰みと、二度目のアリスの部屋入室以降の弾が手にはいらないことによる詰みには、何らかの処置が必要だと思います(僕は非常階段先で詰みました。麻酔銃は手に入るのにモンスター相手には効果がない(´・ω・`))  [2012/04/08 14:43]
   
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