交流BBS

みなさまの交流用BBSです。スレッドに書き込みすると、そのスレッドが一番上に上がります。
ただしURLの欄に半角で「0」(ゼロ1文字)とだけ入力すると、スレッドが上がりません。
新規スレッドを作る場合は、雑談スレッドなどで一言相談してからどうぞ。
スレッド提案スレッド89
◇ Name: 夢幻の旅人 2005/07/17 20:09 ID:9ZTNwc40
このスレッドは、新しいスレッドを提案してそれを他の人に作って良いか悪いかを決めるスレッドです。
ここに書き込んで賛成を貰わない限り、スレッドを作らないようにしましょう。

提案する時はどういう内容なのかを具体的に書きましょう。名前は二の次です。

審査する側も反対なら、反対するだけでなくなぜ反対なのかをできるだけ書き込むようにしましょう。
(スレッド提案・解説:とら様 代理:夢幻の旅人)

□ Name: 神凪 2007/11/09 22:52 ID:2DAnqSBy
>いそからすさん
立てるべきだと思います……あと1つで終わりですし。
□ Name: mouse 2007/11/12 09:14 ID:1kleBXFB
部外者ではありますが、オフ会スレッドについて個人的な意見を……
オフ会というものは個人あるいは一部の団体が行うものです。
希望した人や気の合う仲間と一緒に行くべきですよね。
それであればスレッドを立てるのはあまりお勧めできません。
情報が漏れるどころか大っぴらに公開しているも同然ですし
何より、無いとは思いますが悪戯なども心配です。
ネット上の環境では何があるか分かりませんし
それせいで情報が混乱して大切なオフ会がダメになる可能性も否定できません。
大切なものであるからこそ安全な方法で企画していくべきではないでしょうか?
……ということで僕は賛成ではありません。
□ Name: b2 2007/12/18 18:09 ID:9wYsaUlW
ウディタスレが無くなっている様なのですが、
新しいのを立てて良いでしょうか?
□ Name: SmokingWOLF 2007/12/18 19:12 ID:zCKMQDLb
開発日誌の感想スレッドやWOLF RPGエディタースレッドなどの開発系のスレッドは、別の掲示板に移動させていただきました。こちらからどうぞ。
http://www.silversecond.com/data/SilSecThreadBBS/
□ Name: b2 2007/12/18 20:10 ID:9wYsaUlW
>SmokingWOLFさん
失礼しました。
□ Name: カラス 2008/01/01 13:27 ID:JHc.NAqv
少し思ったのですが、テキストBBSに関するスレッドって1つもないんですね……。
僕個人としては立てたほうがいいと思います。

テキストBBSで書いている人たちは、実は殆ど意見を交流させる場が無かったりします。
感想や感想返しといった交流手段はありますが、それほどの人数を巻き込むものでもないので、交流BBSに場を設けたほうがいいのではないか。そう思います。そうしなければ質問もできません。
また、テキストBBSの住民は定住率は高いのですが、人数という点はまちまちです。
活性化という意味も込めて、何かしたいと思うのです。どうでしょう?
□ Name: オタパ 2008/01/03 22:47 ID:SqHKDbNJ
・・・・・・すみません、カラス様が言うテキストBBSとはどういうものなのかよく分かりませんので何とも言えませんです。

よろしければカラス様が言うテキストBBSについての説明をお願いします。
□ Name: カラス 2008/01/04 01:35 ID:JHc.NAqv
簡単に言いますと、シルフェイド関連の小説を投稿する掲示板です。
詳しくは実際に利用してみるとわかることと思います。
□ Name: オタパ 2008/01/04 12:53 ID:SqHKDbNJ
それは例えば『シルフェイド見聞録リレー小説』とかですか?
(文字の量がチャット並ですみません)
□ Name: カラス 2008/01/04 13:21 ID:BPa8M397
テキストBBSの内容のことですよね?
テキストBBSでは主に一つの小説に書き手は一人なので、ほとんどそういうのはありません(僕の知る限りでは、そういった作品を見たことは無いという事です)。
勘違いをまねく可能性がありますので一応書きますが、交流BBSに立てるスレッドには実際に小説は書かれません。テキストBBS、もしくは新テキストBBSに書かれます。
□ Name: オタパ 2008/01/04 15:00 ID:SqHKDbNJ
・・・・・・ここまでの僕の解釈は、
@テキストBBSでは、一人の人が一つの小説を書く
AテキストBBS≠交流BBS
BテキストBBSは、こことは別の場所にある
(テキストBBSがある場所は『シルフェイド同盟』)
Cここでは『テキストBBSに関するスレッド』を立てる(現在提案段階)
Dその理由は、テキストBBSで書いている人達が意見を交流させる場が無いから

僕の解釈は以上です。
・・・正直テキストBBSがシルフェイド同盟内にあるとは気付きませんでした(汗
そしてテキストBBSのシステムを知りませんでしたので、知っている方にとっては変な質問をしてしまいました、すみません。

【僕としては賛成】
立てて損は無いと思います。
正直今回初めてテキストBBSの存在等を知りました。
恐らく僕みたいな人がいるでしょうから(いるか?)、そういう意味では活性化するのではないかと思います。
(なので立てる時にはどこにあるのかを書いた方がいいと思います)

【素朴な疑問】
・・・夢幻の旅人様が書いた上方の文ですが、何がどうなったら立てていいのかというのが全然分かりません(汗
たった一人の賛成で立てるというのも微妙ですし、だからと言って他の人の意見を待ってもいつ他の意見が出るか分かりませんし・・・・・・。
・・・・・・あと誰が最終的な判断をするのかも分かりませんし(汗
・・・・・・・・・・・・結局どうなんでしょう(汗
□ Name: カラス 2008/01/04 16:25 ID:BPa8M397
>オタパさん

まとめてくださり誠にありがとうございます。
それにしても存在を知らなかったとは予想外でした(笑

確かにどうなれば立てられるのかというのは、かなり曖昧な基準ですよね……。
少なくとも一つ賛成意見をもらえば試験的に立てることが出来(反対意見がある場合不可とか?)、今後の意見などで臨機応変に対応するというのを今考えてみましたが……。そういうのも勝手に決めるわけにも行きませんしね(汗
□ Name: オタパ 2008/01/04 18:56 ID:SqHKDbNJ
夢幻の旅人様が書いた文章的には立てても問題は無いのでしょうけど、たった一人の賛成ですし・・・・・・(汗
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここは誠に恐れ多きながらも、そして見てくださってるかどうか分かりませんが・・・・・・。

SmokingWOLF様、どういう条件で新しいスレッドを立てればいいのでしょうか?
□ Name: 銀ギツネ 2008/01/04 19:04 ID:zCKMQDLb
ご意見を提案してから数日以内に特に反対意見がないようならば、そのまま立ててみても構わないと思います。
さらに、同意意見があるのならば、もう迷うことなく立ててよいと思います。
たださすがに、立ててから一週間ほど全く書き込みがない場合は削除させていただく可能性がありますので、その点はご了承下さい。
□ Name: オタパ 2008/01/04 19:23 ID:SqHKDbNJ
>銀ギツネ様
予想外の早いご返答に驚いてしまいました(汗
お忙しい中ご意見ありがとうございます。

>カラス様
銀ギツネ様からのご返答もありましたので、とりあえず立ててみてはどうでしょうか?
もし立てるのでしたら、書いておいてほしいことが三つあります(多いな)。
@テキストBBSとは何か
(知らない人にとってはよく分からないでしょうし・・・・・・前の僕みたいに)
AテキストBBSの場所
(見たくても場所を知らない人は戸惑うでしょうし)
Bレスがついているとスレッドが削除出来ないこと
(反対の人の事をちょっと考えて・・・・・・まあ何度も言いますが賛成は賛成でも今のところ僕一人ですし)

僕からは以上です。
□ Name: へむり 2008/01/05 00:43 ID:ORd91dUl
横槍入れるようで申し訳ないですが、私も賛成です。
私自身はテキストBBSをちょくちょく見てますが、なんとなく感想を書くのが堅苦しくて、少し身が引けてしまいます。

以上。宜しくお願いします。
□ Name: カラス 2008/01/05 00:55 ID:JHc.NAqv
>銀ギツネさん
ご意見ありがとうございます。
一週間程度書き込み無しは削除ですか……。
現在テキストBBSが過疎中?のようで、そうなる可能性がないとも言えません。
が、とりあえずは立ててみることにしたいと思います。

>オタパさん
ええと、Bにある内容は書くべきでしょうか?
スレッドを立ててレスがついていない時にしか効果しないような気がします。
ひとまずスレ立ては明日やりたいと思います、ってもう明日でしたか(笑
あと、さん付けでいいです。
様付けされるような輩ではありませんのでー
□ Name: オタパ 2008/01/05 11:38 ID:SqHKDbNJ
>(では)カラスさん
Bの意味を言いますと、
『もしテキストBBSに関するスレッド自体に反対の方は、そこに意見を書き込みますと削除できなくなる事をお知らせしておきます』
といった感じです。

・・・・・・書くかどうかは最終的にはカラスさんにお任せします。
□ Name: 神凪 2008/03/09 18:27 ID:2DAnqSBy
モノリスフィア関連のスレッドは立てられないでしょうか?
シルノ追加シナリオの際はあんまり使われていなかったように思いますが、モノリスフィアもそうなりますかね?
後同盟チャット等でのネタバレ解禁が何時になるか等もお聞きしたいです。
□ Name: オタパ 2008/03/10 17:02 ID:gvvpm5D4
Vistaで失礼します。

>神凪様
僕が考えているのは2パターンです。
@モノリスフィア関連スレッドそのものを立てる
これについては僕は賛成です、色々意見や質問などがあるでしょうし。
Aすでにあるスレッドで、使われていない、かつ十分に書き込みできる物をモノリスフィア関連スレッドにする
・・・要は再利用です。
※ただし見る人が分かるように、例えば『※現在モノリスフィア関連スレッドとして使用しています』とかいちいち書き込まないといけないと思います

個人的にはAがいいかな〜と思っています。
その辺りの判断はお任せします。
※このスレッドは省略されています。89件中 最新20件のみ表示 最大記録件数 500
名前: URL:
本文:
パスワード
掲示板に戻る 全部読む 最新20件だけ読む

Thread BBS Ver 0.03