交流BBS

みなさまの交流用BBSです。スレッドに書き込みすると、そのスレッドが一番上に上がります。
ただしURLの欄に半角で「0」(ゼロ1文字)とだけ入力すると、スレッドが上がりません。
新規スレッドを作る場合は、雑談スレッドなどで一言相談してからどうぞ。
二次創作の感想スレッド(3)499
◇ Name: でしゃばり月下(略)草 2006/12/05 23:32 ID:/Nl5G5kK
どうやら二次感想スレが消えてしまったらしいので次を立ててみました。

シルノート二次創作感想用のスレです。
爆笑した、泣いた、感動したetc…
自分の感じたままに作者さんに伝えましょう!

□ Name: Vista 2007/10/29 16:39 ID:OEcI9FWN
感想です、此処くるの初めてなんですが、感想です。

Y・Kさん
>ジェネレーションズ

速いもう物語が完結してる……!そんなわけで一気に読んでみました。
シシトとシェルティーのやり取りが最高です。
ツッコムタイミングがよく出来ていて
自分も(おいいい)てツッコミました
新作読みました・・・
エスペラさんが・・・あんな事になるなんて・・・

□ Name: Vista 2007/10/30 14:48 ID:OEcI9FWN
感想です、また感想です
Y・Kさん
ディステニィギア見ました、一気にシリアスになって来てますねぇ
それでも、自分は好きです
後、貴方のキャラのルナさん借りていいですか?
場合によっては正式採用するかもしれませんが・・・
□ Name: 藤堂 2007/10/30 18:14 ID:YdL3LM47
YKさん
いつも楽しく見ています
今回心の入れ替わった二人今後の関係などいろいろ気になります
が この日にタイラント03がきてほしいな〜
(願望)
□ Name: Key 2007/10/30 18:57 ID:t6AIul30
Y・Kさん DestniyGear第7話『憂鬱』
拝見させていただきました。
僕なんかの考えたネタを使ってくれてありがとうございます!もう感動です!ほんとにありがとうございます!
それと感想なんですが、今回はツッコミどころ満載でしたね。特に驚いたのがアルバートが心理学部に入っていたことです。なんでそうなってしまったのか、気になるところですね。それとイヌペラさん…今度こそちゃんと戻れるのか気になりますね。次回も楽しみにしています。頑張ってください!
□ Name: のっちー 2007/10/30 23:43 ID:LGxo8RA3
Y・Kさん、はじめまして。のっちーといいます。
いつもDestniyGearシリーズ読んでます。

いや〜何回見ても飽きないし、面白いですね!
今回の第7話『憂鬱』では、セトが魔界でタワシ攻めに遭ったetc、多数ウケました(笑)
今後、どんな展開になっていくのか、楽しみにしてます。頑張って下さい!!
□ Name: you 2007/10/31 21:30 ID:VzdCDtau
すべての人に初めまして
カキコなどまともな活動するのは初めてです・・・w

とりあえず色々な人のゲーム見てきましたが今一番いいと思っているのは
「Y・K」さんの作品です
ネタがいいですw
新鮮さがww
また、過去に振り返らず先を見続けるのが特にかっこいいですww
修正より次の作品作りがんばってくださいねぇ〜
□ Name: シナウ 2007/11/01 00:36 ID:swbDd7oc
やや遅れがちな感想です。先日感想返ししたばかりなのに、再び感想返しさせる私はきっとSが頭につく人なんでしょう。

>もげさん
『Waterspout Story 11』拝見させていただきました。
食卓での掛け合いがお気に入りだった今回のWS。次回から最終章へ向けて動き始めるので、今後掛け合いが少なくなるかと思うと哀しい。
一週間前後の思い出は最後にナナシを救うのか。「誰か」=隣で魔王ではないようですし……この点をどんな線で繋げていくか、傾注です。

そしてドラマ。WSの見所の一つになってると言わざるを得ない!わ、私のせいじゃないんだから。こんな面白そうなドラマ書くもげさんのせいなんだからねっ!

そして私の要望が届いてしまったようで、ありがとうございました。クロウではなくシシトにチョークスリーパー掛けるのがナナシなりの愛なんだなと心臓にズンと響きました、痛ぇ愛です。

そして質問です。もげさんの想像力を加速させる質問を今後も考えたい。
・もしリュウゾウもメロンパン好きだったら「誰か」とどのような議論が繰り広げられていたのでしょうか。

なんかグダグダな感想になってしまった気がします。
感想にもカットを適用すべきなのか真剣に考え始めますが、今回はここで終わりにします。
今後も楽しみにしてます。

(一話から見直してみました、隣の魔王にもまだ伏線ちっくな……げふげふ。ナナシ(との繋がり)のかほりがする……

以上でした。
□ Name: namikan 2007/11/01 02:13 ID:HcZZsHIm
夜分遅くながら、遅刻という言葉すら生ぬるいですが、戴いた感想への返信を。

>半角 さん
前回に続き感想をくれるなんて…こんなに嬉しいことはありません。
クロウがお好きなようですが……私も大好きです!
だからクロウメインのお話も作ろうとしてるんですが、これがなかなか…とにかく、近いうちに何かを形にしてみせます(何をだ

>みう さん
誤字指摘だなんて、なんて親切な。もしや天使様では? …すみません、調子乗りすぎました。というか、一応シルノファンとしてかなり恥ずべき醜態でしたね。シルノの隠れヒロイン的な彼女の名を違えるとは…
そして、面白かったと褒められたとあっちゃ、続きを作らざるを得ませんね。

継続は力なりといいますが、ほんとそう思います。作り続けるうちに力となって、自信となればいいんですが…
とにかくお二人とも、感想ありがとうございました!
□ Name: WALKMAN 2007/11/01 15:01 ID:0wrqJ3F8
感想返しですー。
1ヶ月もの前の作品です。遅れてすみませぬー。

シリウスさん>
終わりも近いのにこんな事してていいのでしょうか(
嫉妬という理由は彼らを突き動かすのに十分な理由となりうる、
とても大きく黒い感情なのです!
最早この作品のサイドストーリーと言ってもおかしくない、担任の先生の
変な話ですが、彼が報われる日は来るんでしょうかね?(他人事
サクセスストーリーがあるかどうかは次回のお楽しみでしょうか!?
感想ありがとうございました。

飛鷹さん>
彼女が精一杯生きている理由は何でしょうねぇ…。
単に楽しいから、だけなのか。それとも他に何かがあるのか。
もしかしたら今後何かしらあるのやも知れませぬ。
そして嫉妬の象徴男共、彼らは最早嫉妬という暗黒のオーラに取り憑かれ
他人の不幸を導く事しか出来ないのです!(
あれ、その割にはいい加減な尾行だったな(何
ともあれ次回もお読みくだされば幸いです!

時事ネタの方はテストプレイ感謝でした!!
ぱっと思いついたネタばかりでインパクトの大きい笑いには
出来なかったのですが、楽しめたのなら幸いです!!
□ Name: Key 2007/11/01 18:32 ID:t6AIul30
Y・Kさん 嵐の小ネタ集
早速拝見させていただきました。
僕のようなものの感想が励みになってくださっていると思うととても幸せです。
ネタのことなんですが、すいません今のところ提供させていただけるようなネタが思いつかないんです。また、思いつき次第提供させていただきたいと思います。チャットの件ですが、僕も学生という身分上なかなか平日などは時間がとれないので、また休日などにお話できることを楽しみにしています。
DestniyGear第8話も楽しみにしています。
頑張ってください!
□ Name: Vista 2007/11/01 19:06 ID:ssAikb3t
Y・Kさん 嵐の小ネタ集
早速拝見させていただきました〜
ルナさん借りれないのは残念ですがそれでも面白いです
ネタのことなんですが、すんませんマニアックな物が、多すぎて使えません。
チャットの件ですが、平日の夜なら開いてるので平日に希望します。
DestniyGear第8話も楽しみにしています。
頑張ってください!
□ Name: Key 2007/11/03 22:31 ID:t6AIul30
Y・Kさん
遅くなってすみません。ネタをやっと思いつくことができたので提供させていただきたいと思います。
電力がほとんど通ってないという魔界をシシト達全員で協力して少しでも復興させていこうというのはどうでしょう。少しでも参考にしていただければ幸いです。
それとチャットのことなんですが、具体的な時間は
Y・Kさんが決めてください。基本的に土曜日の夜と日曜日の朝と昼が空いているので、できればその時間帯でお願いします。
次の作品楽しみにしています。頑張ってください!
□ Name: もげ 2007/11/04 13:08 ID:SaNEq7tO

感謝と感想です。うふふ。

>シナウさん
感想返しを連発することに無上の喜びを感じる私は、きっとMが頭につくMなのでしょう。
『Waterspout Story 11』への感想誠にありがとうございまする。
食卓での掛け合いは私もわりと気を遣ったものですので、楽しんでいただけて光栄です。今後は減ると思われますが、まぁ……。
思い出と記憶。過去について明かされる段階がいよいよやってきました。シナウさんの予想は当たっているのか!? 私的にはビクビクしてます。(笑
「誰か」や「隣の魔王」に関してはバレないように努力しているので、どうなるかは分かりませんよ、ふふ……。
ドラマは今後あるかないか微妙です。隙があったらやるかもしれません……ツンデレで来られちゃ、しょうがねえ。(何
ナナシは基本イタイ子です。イタ子ちゃんです。色んな意味で痛覚を刺激してくる困ったちゃんでもあります。
質問の方は承りました。本当はやらないつもりだったんですが……面白そうな質問をくれるシナウさんが悪いんですよ?
なんかグダグダな感想返しですみません。でもこういうのってその時の感情がモロに出ますし、あんまりカットはしたくないんですよね。新鮮さを失いたくないしーですし。
シナウさんも感想の内容をカットしたりせず、なるようになっていきましょう。
今後も出来るだけ頑張ります。シナウさんもお身体にはお気をつけて。

(1話から見直すとはかなりの猛者。しかしその読みが当たってるかどうかはぐふふ)

続いて感想。先週までの分を1つだけ。

>飛鷹さん
『夢見る大地 永遠の翼 Scene13〜15』まで拝見しました。
続きは速攻でDLし来週また感想したいと思います。
さて内容。リクレールさんの過去に、あのような悲惨な別れの物語が存在していたとは。
目の前で彼等を失った悲しみ、自分に対する怨嗟、悲喜交々が心の傷になってしまっている印象です。
トラウマというよりジレンマでしょうか、抜け出せない悲哀のようなものを感じます。
夢見る大地……このタイトルの意味がようやく理解できました。深い。実に深い。
そして『謎』。予想以上に逼迫した状況のなか、シシトとセトはどうするのか。DLします。(何
しかしこの上手さ……否応もなくライバル心が沸き立ちますね。←死
今後も目が離せません。飛鷹さん、お身体にはお気をつけて。

ちなみに、先週分に関してはまた来週感想にあがりたいと思います。
くそぅ、凄く気になる短編集が! 早速DLしますよどこまでも!

□ Name: Key 2007/11/05 00:11 ID:t6AIul30
Y・Kさん DestinyGear第8話『郷愁』
早速拝見させていただきました。なにげにシンちゃんが強かった…新キャラのセリキュナも強敵ですね。シシト君『魔界NO-1決定戦』で優勝できるか、気になります。アルバートの心理学部入部の理由がまたアルバートらしくておもしろかったです。
僕の考えたネタを次回使っていただけるということで、楽しみにさせていただきます。
頑張ってください!
□ Name: へむり@frip 2007/11/05 22:26 ID:IJ9MIioL
書きません、アップするまでは(何

●ソウルイーター氏
『インフィニティ』
4章まで見ました。
拉致道探求者!!!吹きましたw
いや〜見てると楽しいですね^^
フランスパンツがリアルマジ気になります!頑張ってください。

●Y・K氏
『ジョネレーションズ』
DestinyGearはまだ見てないです、スミマセン;
この作品、中々に笑いのツボをド突かれました(笑)
最後は緊迫感漂うシリアスになっててこれもまた気に入りました^^
DestinyGearも是非拝見させていただきますね。

以上。へむかく。
□ Name: 飛鷹 2007/11/05 23:05 ID:leELJLdg
行くぜ、燕返し……じゃなかった、感想返し!

>>半角さん
視点によって感じ方は大きく変わりますよね、こういうものって……。そして、リクレールさんは人との直接的コミュニケーションが絶対的に少ないですから、受けた傷は尚更大きいと作者的に思ってます。
そして、半角さん、鋭いですねえ。彼……1本目から伏線張って、未だに名前を明かしてない彼の存在はとても重要です!!彼の物語もまた今後明らかになっていくので、お楽しみに!!
クロウもふもふは僕もやってみたいところですが、シェルティーのイヌミミにも触りたい(何
というわけで、感想ありがとうございました!!

>>もげさん
リクレールさんは、過去とどう向き合うかで未だに戸惑い続けています。仰るとおり、ジレンマともなっていますね……。ただ、彼らの物語はあれだけではありません。いよいよ、他の物語とクロスし始めます。
タイトルの意味は、今後いよいよ真意が見えてきますよ。まだまだ隠された意味が……(何)
ライバル、どんと来いです!!( ̄▽ ̄ )☆シリアス書きとして、全力で受けますぜ!!
というわけで、感想ありがとうございました!!

そして、早速もげさんに感想を!
『Waterspout Story 12』いよいよ終盤。ナナシの過去が再び垣間見えるシーン……その奥にある真実がどのような物か気になります。
羨望と後悔……そして……。捕われたまま逃れられない過去を背負っていることを理解した上でシシトらとのコミュニケーションを見ると、また一段と彼女の心の変化というものが見えてきますね。
さて、そこでシシトが彼女に今後どんな影響を与えるか……
そして、その一方で、一気に動き出したシシト達を取り巻く状況。これから何を起こし、どう出てくるのかがまた見ものですね。
今後も期待してます!無理なく頑張ってください!!
□ Name: ソウルイーター 2007/11/06 21:11 ID:XWdgu7tv
あまり慣れてませんが感想の方を・・・

もげさん
「海上竜巻物語12話」拝見しました!
・・・いやスミマセン・・・どうしてもこちらの方が
言いやすいので・・・
隣の魔王の消失には驚きました。
「そうくるとは・・・」って感じです。
続きが気になって仕方ありません(笑)
最後のメロンパン談義は爆笑しました。
食べ物のことで譲れないことってありますよね〜
それでは月並みですが頑張ってください!
あ、この間は感想ありがとうございました〜!

シナウさん
まずタイトルを見て軽く噴きました(笑)
Air航空・・・恐ろしい所!!!
そして留守電の魔王バージョンはなんだか
魔王が哀れに見えました(何
それではこれからもがんばってください!

へむりさん
第2話早速見させてもらいました!
隆三と隆二の兄弟が最高です!
そういえば「チョベリバ」って本当に
何の略でしたっけ?思い出せません・・・
そしてこの間は感想ありがとうございました!
外伝の方、期待に添えてるとよいのですが・・・
それでは長々の駄文、失礼しました。

□ Name: シナウ 2007/11/07 15:56 ID:swbDd7oc
感想&感想返しです。

>もげさん
『Waterspout Story 12』拝見させていただきました。
噛ませ犬ー!?
じゃあ魔王のあの力はなんだったんだろうなー。あ、関係ないのか、と一人で脳内会議を進攻しつつ、読み進めさせてもらいました。まさか魔王を伏線として切って捨てるとは……参りました!!

ナナシの過去の件、こういう描写は好きです。ナナシの根幹がおぼろげに見え始めてきて。だけどナナシ、『絶望』があったのに、どうしてまだ笑っていられるんだい? 陰りの中にあっても笑おうと努めるナナシにちょっと心動かされました。まだ早いですか。
ここまで活きた葛藤を書き出したもげさんに頭が下がるばかりですよ、ほんとに。

そうそう、シシトがナナシを落とすのはもうすぐですね(違  シシトモテモテユルサネェ!

今回で大幅に情報が増量したので、点を線で結ぶ作業できそうですね!当たるかどうかは別として、考察は海上竜巻物語のアナザーな楽しみ方です。ありがとうもげさん!こんな物語滅多にないです!

ボソボソ乾燥したメロンパンなど廃棄してしまえばいい!なんて個人的な恨みから始まった疑問に答えてくれてありがとうございました。

毎回グダグダすいません。本当に感想なんだろうか、これ。
だから感想としての体裁を整えるためエールを。
最終章を待つ人は私以外にも大勢います!止まることなくラストに突っ走ってください!

身体に気をつけてください。では。

PS、
プレ○テーション。カットはしないことにします。なんか嬉しかったので追記。今回は『質問がなかったらどうするのか』を見てやるぜうえっへっへっ……。

そして、まさかの感想返しです。
>ソウルイーターさん
感想をもらうのは実に難しい……。まさかエアー航空に感想くれる人がいるとは思ってなかったので、嬉しい限りです。タイトルは直感でした。

魔王は可哀想な子です。毎夜留守電がないことを知り、がっかりしつつ寝床についています。
嬉しさのあまり、初めて掛けてくれたシシトに対して、魔王は一方的な恋心を抱くことでしょう。
人とトカゲの恋物語のはじまりです。

感想&感想返し終了。今回は淡白でした。
□ Name: オタパ 2007/11/09 10:19 ID:g8UO2T/W
遅くなりました、感想です。

>もげ様
『Waterspout Story 12』拝見しました。
・あの・・・ひょっとしてダニャーを着てベッドで寝たんですか?
・い・・・犬バリアって・・・一体どんな仕掛けなんでしょう・・・・・・(汗
・シシトが起きた時二匹と同じリアクションをしてしまいました。
・特訓前のやりとりも笑えました。
・無理せずちゃんと寝ましょうよ(汗
・次回予告も面白かったです。
・ ・・・僕も前から「あれ、何でもアリなのに回答しかしていないような・・・・・・」と思ってました(汗
・「き・・・嫌いだったのかあああぁぁぁぁ!!!?」と驚いてしまいました。

質問なんですが・・・・・・、『Waterspout Story 8』で
・「他作者さんに質問してもよし、他作者さんの作品パクる許可貰ってもよし、」とありましたが・・・、その予定は?
一つだけですがお願いします。

これからも無理をしない程度に頑張ってください。

・・・・・・そろそろこのスレッドの最大記録件数を越えてしまいますね。
□ Name: 神凪 2007/11/09 22:43 ID:2DAnqSBy
感想書けない症候群克服に向けて奮闘中です。大分遅い?気にしたら負けです。

>飛鷹さん
『夢見る大地 永遠の翼 Scene16〜18』拝見させていただきました。
今回はバトル(頭脳戦含めて)が多かったですね。見る限りシシト・セトチームが圧倒的不利なんですが……逆転に期待です。
そしてセト覚醒!シーン移動の時はいつもBGMを切っていたのに、「覚醒」だけBGMが続いていたのがもう堪りませんでした(ぇ
これからも頑張ってください!

>Y・Kさん
『DestinyGear』8話まで一気に拝見させていただきました(極端
『ジェネレーションズ』拝見していない為か、一部のキャラ事情が上手く掴めませんが、それを差し置いても笑えました。
戦闘シーンの間に上手く散らされたギャグと、所々に見える(勘違いでしたらすみません)シル見ネタがツボりました。これからも頑張ってくださいね。

ではでは。

追記:500に達した時点でスレッド消えるんでしょうか?だとしたら新規スレッド立てなきゃ不味いですよね(汗
※このスレッドは省略されています。499件中 最新20件のみ表示 最大記録件数 500
名前: URL:
本文:
パスワード
掲示板に戻る 全部読む 最新20件だけ読む

Thread BBS Ver 0.03