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『片道勇者』スレッド
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2012/01/03 00:02

開発中の「片道勇者」用のスレッドです。
どんな内容でも、何かあればここへどうぞ。

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 メンテ No. 357

  2023/08/11 01:47
 ハイデッカ
 ID:rrdriFrr881
11周年 オメデタマゴ!! ( ^・ω・)つ -=≡ο(xωx)ペチョ
 メンテ No. 356

  2023/08/10 11:11
 Zed
 ID:riFrpergi313
DB操作:データ番号がマイナスです!
-1
処理地点:【コモンEv 82 行 81 】  ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
--------------------

…というエラーが出たので今更だとは思いつつも一応報告。
再現できるかチェックしてみたところ、フリー版Ver2.09、今のところは「ジュゲズゴケーグの世界」にて、「厳しい旅」か「人類には早すぎる」でマニアモードONの時のみ、10km地点前後で発生。(他の難易度では発生しない?)
ただしゲームが止まるほどの不具合ではなく、メッセージウィンドウが表示された以外には致命的な影響はない様子。

他の環境ではどうなのか試す手段があまりないので追加情報が欲しいところです。
 メンテ No. 355

  2018/10/25 17:58
 いしゅか
 ID:rerriOer366
先週末、とある事情で夜更かししていた時にDLして
やってみました。
これはハマりそうですw
 メンテ No. 354

  2015/01/19 06:45
 ユア
 ID:errregeeO415
+のほうでも治ってないらしいキーが押ぱなしになる現象は同じキーをもう一度押すことでも解除される。
たとえば斜め移動中に発生し→+↑+Ctrlがおしっぱなしになった場合には、それぞれのキーを同時・個別にかかわらず一度操作すればいい。
注意点として一種類だけ例えば→だけ解除すると↑とCtrlは効いたままになるので、この状態で直ったと思ってメニューを開こうとすると、待機連打になって泣くことになるのでちゃんと全部解除しよう。
おすすめはCtrl押しっぱなしで方向キーを一方向ずつ解除すること。
 メンテ No. 353

  2015/01/17 22:24
 ユア
 ID:errregeeO415
イベントでの盗賊出現時に画面表示が更新されなくなるけど、
内部では動く状態が時々あるんだよねい。
似たようなバグがプラスのほうの確認済みで追加情報の欲しいバグになってる
>・約900キロ地点の洞窟内で食料の商人から購入した際に
> BGMとコマンドのSEはアリのまま画面はブラックアウト
> 画面は見えないが操作は出来ていた模様 → 他にもときどき止まる場合がある?
>  → ひとまずVer0.948でメニューを出すと解消できるよう修正してみました
と違うのはブラックアウトはせず画面表示が更新されなくなったタイミングの状態で固定されることかな。
 メンテ No. 352

  2014/11/01 15:39
 銭湯きゃら
 ID:Wgrdipp814
プラス版のスレッドは共に盛況。
こっちには誰も来なくなるのかな。
 メンテ No. 351

  2014/10/09 14:14
 CM
 ID:eeOrOOWr436
そのバグは改善されたみたいです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se498912.html
から片道勇者本体をダウンロードして
今まで使っていたsaveフォルダを移動すれば改善されるのではないかと思います。
(オンライン更新では駄目)
 メンテ No. 350

  2014/10/09 11:58
 龍委員長
 ID:rrLrWFeO383
>>Runimageさん

レスありがとうございます

Alt+Tabですね。
このショートカット操作がなんだったか思い出せませんが、試してみます。

CMさんの非アクティブも今のところいけてるので、両方試しながらやってみます。
 メンテ No. 349

  2014/10/04 20:29
 Runimage
 ID:rrieOerOe270
>>龍委員長さん
遅レスで申し訳ないですが、AltキーとTabキー押しの方が良いと思いますよ
 メンテ No. 348

  2014/10/04 20:26
 Runimage
 ID:rrieOerOe270
>>ムチムチなゾンビさん
マスクデータとして存在する可能性はあり得ますね。希少動物は私も体感して同感なのですが、ドラゴンと殺し屋ウルフでの連続攻撃時にその現象を確認したのと、通常の連続攻撃が起こらなかった時はその現象に出くわす機会が少なく感じました。プレイ時間は、200時間を越えているので、確率はある程度収束していると思います(あくまで体感で申し訳ないですが)。多分、ミリ秒単位の現在時間による乱数の生成説は的を得ているとは思うのですがどうでしょう
 メンテ No. 347

  2014/10/04 19:51
 ムチムチなゾンビ
 ID:rgirddei913
敵にも回避率ってものがあるんじゃない
希少動物なんかやたら当たりにくいし
 メンテ No. 346

  2014/10/04 18:46
 Runimage
 ID:rrieOerOe270
片道勇者をプレイして思ったのですが、乱数の偏りがあることが理不尽に感じています。命中率90%が3回連続で外すことが珍しくありません。
おそらく、乱数の生成にミリ秒の現在時間を参照していて、
if(cnt%1000>900)みたいな処理をしていると思うのですが、連続攻撃が発生した時にこの現象が起こると悲惨なんですよね。もう少しなんとかならないでしょうか。ぜひ改善をお願いします。
 メンテ No. 345

  2014/08/26 17:14
 龍委員長
 ID:reLdprFL377
>>344

コメントありがとうございます

非アクティブとは、要するに、ウィンドウの外をクリックしちゃうということで良いんでしょうか?

今度試してみます
 メンテ No. 344

  2014/08/20 14:12
 CM
 ID:erddgrF698
対症療法ですが、勝手に移動する現象が起きたら
片道勇者のウィンドウを非アクティブにすると直るかもしれません
 メンテ No. 343

  2014/08/19 11:36
 龍委員長
 ID:reOeeFrWF331
最近やっと片道勇者ダウンロードしました。

とはいえ、オフライン環境でのプレイですが・・・・・・


プレイ中、創世とキー入力が重なると(移動直後に創世など)キー入力が永続(?)になってかってに歩き続けて、山や水中でたこ殴りに合うという死因が何度か有るのですが・・・・・・

回避不可能な現象なのでしょうか?
同じ世界を旅するときは創世が起こる距離周辺では、1ターンずつ間を空けての歩行を心がけていますが駄目でした。

どなたか新米へぼ勇者にご助言をいただけないでしょうか
 メンテ No. 342

  2014/05/19 19:19
 わふー
 ID:eereLg348
和風かぁ、う〜ん・・・・
+の顔ピクチャ変更のとこで我慢かなぁ・・・・
 メンテ No. 341

  2014/05/15 22:32
 良男
 ID:eieerWrO255
片道勇者の和風バージョンがあったらいいなぁ。
武士(数種類)、忍者、僧侶、密教者、盗賊、農民、殿様、妖怪など。
敵は、野犬、犬神、狂人、カラス、亡者、破戒僧、髑髏、虎、牛鬼、オロチ、鵺、狐など。
味方は、仏像、地蔵、天狗、白狐など。
 メンテ No. 340

  2014/05/15 00:57
 ryuichi64 [URL]
 ID:rgeeWie633
 初めましてryuichi64です。魔王ようやくたおしました。行動回数に制限がある点と、妖精さんと雑談しながら進めていきました(笑)

 後mac 10.6+mikuinstallerで問題なく動作しました事を報告いたします。
添付ファイルあり20140515_0057_19_1.png

 メンテ No. 339

  2014/05/14 00:30
 炎を吐く女神像
 ID:rgirddeid385
10000でもいけそうだけどもう+でるまでやるまい・・・
45時間の旅は疲れた
添付ファイルあり20140514_0030_11_1.png

 メンテ No. 338

  2014/05/09 20:34
 勝てない・・・・
 ID:eereLg348
理術で次元倉庫の番人を5万回くらい殴って倒そうとしてるんだけど、闇に飲ませず、ある程度の距離を保って色々補充して・・・ってしてると難しい;;
後、こいつ砂漠でも足遅くならないのな。山越えてはこないから空飛んでるわけじゃないだろうけど。

ついでに、途中で仲良しのクスリ投げたら魔王と戦ってくれるんじゃね?とか思って試したら透過したわ、忘れてたorz

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