ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
『シルフェイド学院物語』スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2011/05/04 19:55

シルフェイド学院物語のプレイ感想・ネタバレ話・攻略情報、
その他色々受け付けるスレッドです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |

  No. 260

  2011/05/22 01:40
 オス猫
 ID:erdrFrrLir277
>245
>252

回答ありがとうございました。
にしても・・・アルバートwww
いろんな意味で愛すべきキャラです。
  No. 259

  2011/05/22 01:28
 Keisan
 ID:rridOe165
K3です、何故かちょっとだけ改名しました。

それにしても、ラクーンにして体を意志と知力の改造
して、本とドーピングを大量につぎ込むと
とんでもない能力値になりますね。
ラクーン極めると最強かと思います。
戦闘は緊張感なくなりますが…

>>256
>>257
>>258
公安のみノーマルなかったんですか…
武運はなんとかノーマルも達成できそうです。
アドバイス、どうもありがとうございます。



  No. 258

  2011/05/21 21:46
 北極星のなりそこない
 ID:Frrdgeier624
公安編はノーマルなかったような。
確かバグ報告シートでそんな返答があったはずです。
  No. 257

  2011/05/21 21:50
 スロット
 ID:rerriOdd178
>>255
武運編はクイーンイベント発生が遅すぎて(大体3月末)
黒サライベントが起こらないで終わるとノーマルエンドとなります。
追記
公安編は見本データを見た所ノーマルエンドがないと思われます。
(ノーマルエンドで入手可能なクリアアイテムに
公安ノーマルの条件がないため)
  No. 256

  2011/05/21 21:31
 
 ID:LdeLirrg581
>>255
公安は多分任務失敗する…だと思われます。
武運は翻訳指輪をクイーンイベント時に所持していないと予想されます。
+αで誰とも絆結ばない等の条件もあるかもしれません
ウリユの羽根は仕様と思いこむことにします。

リクレールから幸運を授かった後にポテンシャルリセットかけて幸運消えたらまたリクレールから授かることが可能ですか?

余談ですけど天使化と聞いたらT○Sのコレ○トとゼ○スを思い浮かべるのは僕だけと信じたい
  No. 255

  2011/05/21 21:12
 K3
 ID:rridOe165
普通にやってると、グッドEDに到達してしまいます…

ノーマルEDの取り方がわかりません。
(ちなみに地歴編のノーマルEDにだけはなれました)

武運と公安のノーマルEDってどうなれば取得できるんですか?

>>253
仕様かと思います。
でなければ、ウリユの象徴となりうるアイテムが羽根以外、他にないような…
  No. 254

  2011/05/21 17:57
 藤堂
 ID:rriLLpp203
シーナと絆を結んでEND完了
シーナのクリアアイテムはGスプラッシュだと思っていたのに あれ とは思わず涙が出てきてしまった

ちなみに普通は取れたので今度は不良プレーしています
  No. 253

  2011/05/21 15:28
 
 ID:LdeLirrg581
ウリユ天使化前にウリユエンド迎えてもウリユの羽根がもらえてしまうのは仕様でしょうか?
  No. 252

  2011/05/21 14:31
 湯呑み
 ID:reWWLeiFr194
>>244
条件が
・アルバートと絆結ぶ
・アルバートがしてくる女が好きかって質問に大好きと返す
・教室の噂話で母乳云々の話を聞く
・誕生日を祝ってあげる

らしいです。
以上をこなして自由行動中に発生するアルバートの質問に女なら良かったって返すと出てきます。
  No. 251

  2011/05/21 12:07
 
 ID:LdeLirrg581
>北極星のなりそこないさん
消しておきました。
次に同じようなことをやる際はきちんと許可をとるようにします。
  No. 250

  2011/05/21 12:01
 北極星のなりそこない
 ID:Frrdgeier624
>聡さん
ユーザデータ集の「無所属ユーザーデータまとめ」ですが、各データの作者さんに許可をとらないでまとめるのはどうかなぁ……と。
こういうのは、余計なトラブルを避けるためにもちゃんと許可を取った方がいいと思います。
  No. 249

  2011/05/21 10:24
 砥石
 ID:rpWrpprgde192
>>247
テストプレイまで出来てるのなら、ユーザーデータ集に投稿して、そっちで受け答えしたほうがいいかも。
慣れてる人でも失敗はするでしょうし…一人でなにもかも完璧にやる必要はないと思いますよ。
  No. 248

  2011/05/21 09:02
 ボチ
 ID:errgOge236
聡さんは掲示板よりツイッターの方が向いてると思う。書き込みの頻度も内容も。
  No. 247

  2011/05/21 07:40
 
 ID:LdeLirrg581
作ったは良いけど読みに行かない…
SetProjectの一部の記述を参考にしてみたらうまくいきました。
テストプレイ時はシフト押さないとイベントロード読みに行かないんですか…
何度も表示出てたはずなのになんで気付かなかった…(自己嫌悪
  No. 246

  2011/05/21 06:03
 
 ID:LdeLirrg581
アイテムを少し追加した
元々あったコンビニ弁当を日の丸弁当にしてからあげ弁当と元からあげ弁当を追加した。
さて交換イベントでも作らないとな
  No. 245

  2011/05/21 02:47
 シル学いいね!
 ID:rreFgFrr197
>>244
アルバートの好感度を上げて、
「女が好きなのか?」みたいなイベントで女が好きと答える。
これがフラグなのかな?

1週目、武道部、家:寮で確認
  No. 244

  2011/05/21 02:17
 オス猫
 ID:erdrFreOr309
もう6週くらいはしてるんだけど、アナスタシアを見たことないんです。
何か条件みたいなのってありますか?
  No. 243

  2011/05/20 20:04
 
 ID:LdeLirrg581
>>242
ランダムを利用してるのでテストプレイでも確かめるのが難しいです…
強盗の部分をテキストに抜粋してみました。
おかしな部分があれば教えてくださいm(__)m
添付ファイルあり20110520_2004_03_1.txt
  No. 242

  2011/05/20 19:32
 K3
 ID:rridOe165
>>241
変数や分岐に関しては着手してないので、なんとも言えませんが
一通り作成した後、イベントの発生頻度や台詞などの違和感を、確認するための動作確認をしてみると良いかと思います。
  No. 241

  2011/05/20 18:26
 
 ID:LdeLirrg581
>>340
とりあえずこういう風に書けば良いんでしょうか…
!変数操作 , ${セルフ変数:B} , = , ${ランダム:0:100}
!条件分岐 , ${セルフ変数:B} , 50 , と同じ
@なし
強盗が現れた!
(以下略)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |