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『シルフェイド学院物語』スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2011/05/04 19:55

シルフェイド学院物語のプレイ感想・ネタバレ話・攻略情報、
その他色々受け付けるスレッドです。


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  No. 100

  2011/05/15 10:05
 その他
 ID:rrLrdirF175
ぐぐぐ… 公安編三つ目の事件がクリアできない…
あと地歴編は不屈とったらまず負けなかった
平気で-4000とか計算上いってたし
  No. 99

  2011/05/15 09:10
 コーヒー
 ID:rrrriLerrr190
ラクーンの交渉がやたらと強力だな…
魅力が高くなってくると20%とかで商品が買えるから
売って差額を儲けてを繰り返すとあっという間にお金が貯まる貯まるw
  No. 98

  2011/05/15 07:03
 勇者あああ
 ID:reerOOrdFr191
公安ルートで脱獄犯の合成写真を作成するとき、300円の支払いが行われませんでした
……あと、唐揚げを食すセトが可愛いすぎるという心のバグを発見
  No. 97

  2011/05/15 01:31
 YOMO
 ID:erirFWLOe222
武運ルートクリア記念書き込み。
一週目、ファング・ロベルトでSS/SSS/SSS/天使のGODランク/GOODエンド行けました!
絆は眼帯・すし屋の親子・先輩・ファング・ロベルト・(ネタバレ自重)の7人。

序盤に幸運と全力姿勢、強打をとってゴリ押しでやったら全戦全勝……まぁ、ロードを5、6回位やりましたが、何とか行けましたw
ただ、脳筋プレーで1週目をやったせいか2週目の公安、ラクーンがががが

  No. 96

  2011/05/15 01:03
 半角アットマーク
 ID:erdOOrF258
>SmokingWOLF様
ユーザーデータを作成しているのですが
ソースが足りないためいくつかの設定方法がまるでわかりません・・・
今のところ見てみたいのは以下の設定方法です
もしよろしければ見本データの公開をお願いします

・モンスター系戦闘グラフィックの設定
・状態変化付与装備(毎ターン結界状態にするなど)の設定法
・同様に戦闘イベントで状態変化を付与する方法
・戦闘系スキル、及びそのスキルの攻撃力、ダメージ依存ステータス(筋力か意思か)、物理・フォースの設定、対象、威力、付加効果、強化回数・強化内容の設定
・クラス設定で、1週目に選択できなくする方法
・クラス設定で、特定変数を満たさないと選択肢を出現しなくする方法
・住居設定で、1週目に選択肢を出現しなくする方法
  No. 95

  2011/05/15 00:02
 SmokingWOLF
 ID:erdrrWrWer299
>>91 輪さん
データありがとうございます、いただきました。助かります。
  No. 94

  2011/05/14 23:42
 ポポロエロイス
 ID:rpWriWLLe189
申し訳なぃ、下のシナリオは地底ルートでした。
削除パス入れ忘れてた…。
  No. 93

  2011/05/14 23:41
 ポポロエロイス
 ID:rpWriWLLe189
やっと、全部のシナリオをクリアしました。
Sランク大会で教頭を倒せた時は、ガッツポーズを・・・。

公安変ではエサをやり忘れてウナギ?を
餓死させてしまいそうでした…。
  No. 92

  2011/05/14 23:31
 lobstar
 ID:rerriprWd175
ユーザーデータでいられる時期とかはいじれないかな?
  No. 91

  2011/05/14 23:06
 
 ID:rrOrWrFLr204
バグ報告No162のデータです。
スキルがロストした状態のデータになります。
セーブNoは9番です。
少しでもお役に立てればよいのですけど
添付ファイルあり20110514_2306_32_1.sav
  No. 90

  2011/05/14 21:55
 K3
 ID:rridOe165
武運ルートをクリアてみました。
戦闘評価はSS、他はSで天使でした。

幸運+特攻体制+超打にとても助けられましたが、某教頭にだけは敵わず…

メアリーのグッドEDです。

これから公安ルートしてきます。

サッ!
  No. 89

  2011/05/14 21:11
 きなこ餅
 ID:eeiWeL240
公安ルートクリア記念カキコです。
グッドエンド達成でしたが、ウリユのとあるイベントで敗北……くそう、次は勝つ。

ちなみに、評価はS・A・SS・天使 でした。
戦闘は幻霧かけた後は、高クリティカルにモノを言わせてひたすら連射なトリガーハッピースタイルでした。
  No. 88

  2011/05/14 18:15
 カイル
 ID:reFegeLd137
製品版発売記念に3週目の地歴でも何とかグッドエンド達成
念のため言っておくと前回の書き込みは昨日クリアした分ですよ。
武運編も大規模戦の途中からでしたし、でも3日で3週はさすがにやりすぎた感が・・・。

ちなみに評価はS・A・SS・聖人で絆はバルト・タツゴロウ・(ネタバレ自重)の3人

ラストダンジョンをバレンタインイベントの後にクリアしようとして、
操作ミスで違うダンジョンに行ってしまい。2,3日足りずバレンタインのすぐ後からやり直す羽目に、
ラストのあのイベントはかなりきついです。

しかし地歴序盤であのキャラが出てきたのとラストの展開には驚きました。

まだ武運のSランクとか地歴の503号室とか見れなかったイベントもあるし、太陽石も結局本体見つからなかったし、
クリア評価SSSは取れていないし、フォースもほとんど使っていないし結構心残りもあるってシル学ってほんとすごいかも。
  No. 87

  2011/05/14 16:36
 ボチ
 ID:errgOge236
集中の腕輪+フォースが反則的に強いw
時間加速+消費ST減の通常攻撃でスタミナ切れるまで連続10回以上ターン回せるとか封印せざるを得ないw
  No. 86

  2011/05/14 15:27
 AAAA
 ID:reerdpeOer133
少し前のβからプレイし始めようやくクリアできたので記念カキコです。
ルートは公安、ロベルトスタートで、
最終評価はS/SSS/SS/天使(104)でした。
最後にセトと絆を結ぼうとして間に合わなかったのが少し残念な結果でした。
戦闘スタイルは典型的な回避フォースタイプでした。
戦闘評価が最高になったのはロベルトを運ゲーで倒したためでしょうか?先手を取られたら負け、攻撃を喰らい過ぎても負け、と中々シビアな戦いでした。
けれどWillの使うタイミングを考えたりして楽しめた戦闘でもありました。

色々なところで言われてますが一週目公安編のロベルトスタートは本当に難しいですね。
序盤でスケジュールの4箇所がLockされてダメージがどんどん溜まってしまうのが……。
偶々温泉を見つけていなかったら詰んでいました。

正式配布開始おめでとうございます!まだまだ楽しめる要素がいっぱい残っているので続けてプレイして行きたいと思います。
素晴らしいゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました!
  No. 85

  2011/05/14 13:00
 ヴィスタ
 ID:rrLrgLrr203
皆様に続いて私も記念に
トーテムはファング
ルートは武運でグッドED
評価はALLSSで天使
絆は眼帯とメアリーとその父と教頭TOPはメアリー
魔王は和解でラスボスも撃破済み

タイプは強防御体勢で通常攻撃を必中にした肉壁、回復も持っていたから長期戦過ぎて→の●いゲージが尽きない限りほぼ不死身、ただし鬼のように遅いのでPT戦なんかをやると置いてきぼり;;
最後の最後まで敏捷が30超えず命中が低い強撃系は使えなかったなぁ・・・
さぁ公安編だ!

この度正式版UPおめでとう&お疲れ様でした。
まず一週やらせていただきましたがとても楽しかったです、追い込みで結構無理をなされたと思うのでダメージとストレスが100%を越える前にしっかりお休みくださいw
  No. 84

  2011/05/14 12:48
 虎ハク
 ID:erdgrOr244
クリアした記念に
トーテムはアウル
ルートは武運でグッドED
評価はS.SS.SS
善悪は天使
絆はメアリーとウリユ
魔王、ラスボスも撃破しています。

驚いたのが戦闘評価1315pだったこと。
そんなにつらい戦闘してないはずなんだけどなぁ。
特攻+空蝉+will多段撃があまりに強すぎて負けることはなかったケド…。

そしてデレたメアリーの可愛さは異常。

次の公安も楽しみだ。
  No. 83

  2011/05/14 10:54
 カイル
 ID:reFegeLd137
β版で1週目はファング・武運でグッドED
評価 A・SS・SSで絆はウリユ
2週目はラクーン・公安でグッドED
評価 SS・B・SSで絆はセト・アルバート・シン
という結果になぜかステータスがファングで低くてラクーンで高い不思議。

一番つらいと思ったのは武運の2回目の大規模戦だった気がする。
ちゃんと相手によってスキルを変える工夫がいるのはちゃんとバランス取れていると思う。

シナリオでも武運の日常から非日常への変化とか、戦うことの辛さとか苦さなんかも描いているし。
公安の黒幕の暗躍とかもなかなか読み応えあった。

>ファイさん
某○王はかなり強いですよね。初見でピンチになったので特攻体勢から
WILL多段撃連発を入れたらHPが1500から−3000ぐらいまでいって
あっけないと思っていたのですがさっき戦ってみたらギタギタにされました勝率的には2勝1敗ですが
  No. 82

  2011/05/14 08:32
 KDY∞
 ID:eeirF289
とうとう発売だー♪───O(≧∇≦)O────♪
  No. 81

  2011/05/14 04:14
 CM
 ID:eeOrOeFie247
β版から遊んでたけどラクーンの説明読んで武術部にしてめちゃくちゃ苦労した・・。

2週目もやってみたら何とかグッド行けたけど敵の強さの絶望感と倒せたときの達成感がすごかったです。
工夫すれば何とかなる辺りゲームバランスが絶妙だと思いました。

3週目はファングで公安。

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