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『シルフェイド学院物語』スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2011/05/04 19:55

シルフェイド学院物語のプレイ感想・ネタバレ話・攻略情報、
その他色々受け付けるスレッドです。


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  No. 380

  2011/05/29 02:12
 
 ID:LdeLirrg581
>>377
Event_Autoで
!条件分岐,${主人公:能力名},数値,以上
!変数操作,${主人公:能力名},=,数値
!条件終了
とやれば間接的にだが減らすことは可能
  No. 379

  2011/05/29 00:24
 Keisan
 ID:rridOe165
>>378
なるほど…
では、ユーザーデータの勉強も兼ねて、鬼畜にしてみたいと思います。
  No. 378

  2011/05/29 00:20
 スロット
 ID:rerriOdd178
>>377
クリア特典や空蝉等の強力なスキル抜きでも楽なら
ユーザデータで相手の能力を強くしてみてはいかがでしょうか。
開発日誌にある見本データを使えば簡単に変更できますよ。
  No. 377

  2011/05/28 23:54
 Keisan
 ID:rridOe165
ステータスが高すぎて、最近ラスボスや教頭を一発で倒してしまう…

ステータスの上限か、ダメージの上限がほしい今日この頃です。
  No. 376

  2011/05/28 14:20
 ボチ
 ID:errgOge236
オペ子ルートもなんとかクリアー。
・・・しかしラスボスにもキューブにも物理効かないのは切ないねぇ。射撃適性完全に死にポテンシャル。
  No. 375

  2011/05/28 03:20
  [URL]
 ID:LdeLirrg581
>>半角アットマークさん
高速モードの変数は
${変数:高速オープニングオン}
です。
中に入る数値は0か1です
詳細はツイログ→USERNAMEにWO_LFと入力してエンター→5月25日 20:11:24でご発言なされているものを参照します。
URLはあくまでツイログのTOPページです
  No. 374

  2011/05/28 01:00
 半角アットマーク
 ID:erdOOrF258
>北極星のなりそこないさん
貴重なご意見ありがとうございます
難易度については自分でやっていてもつらすぎるので
大幅な下方修正を行うと思います

シナリオ進行関係のバグ取りを終えたらがんばってみたいと思います
添付ファイルあり20110528_0100_24_1.txt
  No. 373

  2011/05/27 23:18
 北極星のなりそこない
 ID:Frrdgeier624
>半角アットマークさん
修正お疲れ様です。
二周目、攻略を見ながらやった感想をテキストファイルで添付しておきます。
なんというか、自分の嗜好とそちらの意図が食い違ってる結果、かなり否定的な意見が多くなっていますが、参考程度にご覧いただければ幸いです。
添付ファイルあり20110527_2318_13_1.txt
  No. 372

  2011/05/27 22:15
 銀の匙
 ID:WdrOgWrr595
>>半角さんと聡さん
ご助言ありがとうございます。
まさにご指摘の通りでした。
体験版のを見本に作ったトーテムなので基本三種に入れてしまったようです。
  No. 371

  2011/05/27 20:36
 
 ID:LdeLirrg581
>>370
僕のチート君を使えば楽々に勝てそうですな。
ただし、会えればの話ですが…
住処の時点で1%でさらに住処にいるかどうかランダムだし…正直テストプレイでも中々姿現さないですし…
  No. 370

  2011/05/27 19:53
 半角アットマーク
 ID:erdOOrF258
グッドエンドに到達できない致命的な設定ミスがありましたので急いで更新してきました
周回フラグなどはそのままなので上書きしてご利用ください

>kitiさん
各ルートの変数訂正を優先してやっていましたので
ハルユキルートの戦闘再調整はまだ出来ていません
ガードについては盲点でしたので確認してみます

>聡さん
トーテムがオペ子なのを前提にバランスを組んでいます
ただ、このままだとあんまりだとも思いましたので
バグが落ち着いたら難度を下げたイージーモードも
追加してみたいと思います

>銀の匙さん
毎月の会話は基本3種以外だと自動的に引っ込みます
なので起動条件に変数比較${トーテム:名前}で自作のトーテムの名前を入れておけば
毎月の会話を作ることも出来ます
また、基本データver1.40で基本イベントをオフにする変数が増えています
アップデートのところに載ってましたので
そのあたりを変更すればいいのだと思います
  No. 369

  2011/05/27 17:13
 
 ID:LdeLirrg581
>>368
単純に変数比較で切り替えてるだけかと…
  No. 368

  2011/05/27 17:00
 銀の匙
 ID:WdrOgWrr595
>>367
そうですよね。
ただ、半角さんのをやってたらトーテムとの毎月の会話が二つ出てきてなかったのでつい可能なのかと思ってしまって。
  No. 367

  2011/05/27 16:55
 
 ID:LdeLirrg581
>>366
開発日誌にはっきりと上書き不可と書かれています。
slgの中身を直接いじれるソフトがあるのなら話は別ですが……そのようなソフトは無いのでほぼ無理です。
僕の無所属ユーミス雑貨店みたく「移動可能かどうかを判定する変数を0にして別な名前で同等のものを登場させる」という方法もありますが、弊害の可能性がある為あまりおススメはしません
  No. 366

  2011/05/27 16:47
 銀の匙
 ID:WdrOgWrr595
>>365
そうですか、ありがとうございます!
  No. 365

  2011/05/27 16:47
 
 ID:LdeLirrg581
>>364
基本的にできません

ユーザーデータの方でしたら「!起動終了」の上に「!起動しない」を付けてしまえば良いだけですが…
  No. 364

  2011/05/27 16:40
 銀の匙
 ID:WdrOgWrr595
えっと、すいません。
デフォルトのFreeイベントをスリープさせるのはどうやってやればいいのでしょうか?
  No. 363

  2011/05/27 15:50
 kiti
 ID:reWrpWrWdr169
>>357
お疲れ様です。
ユーザデータ集の方に色々とバグを報告しました;

ハルユキルートの前座戦ですが、テストプレイ時と実際のプレイでGuard率が違うので、主人公が被弾すると、ほぼ倒れます;

添付ファイルは、戦闘時のスクリーンショットです;
添付ファイルあり20110527_1550_28_1.zip
  No. 362

  2011/05/27 12:04
 
 ID:LdeLirrg581
条件分岐のバグ(?)見つけた。「または」、「かつ」が多いとエラー出すみたいです。
添付ファイルあり20110527_1204_04_1.txt
  No. 361

  2011/05/27 02:07
 
 ID:LdeLirrg581
>>357
気になった点をテキストにまとめました
ちなみにぼっちエンドですた。
おそらく僕は想定外の行動しかしてないです
添付ファイルあり20110527_0207_24_1.txt

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