交流BBS

みなさまの交流用BBSです。スレッドに書き込みすると、そのスレッドが一番上に上がります。
ただしURLの欄に半角で「0」(ゼロ1文字)とだけ入力すると、スレッドが上がりません。
新規スレッドを作る場合は、雑談スレッドなどで一言相談してからどうぞ。
テキストBBS関連スレッド87
◇ Name: カラス 2008/01/05 19:46 ID:JHc.NAqv
このスレッドにはテキストBBSに関する質問や提案などを書き込んでください。
また企画物の提案もここで行ってください。

注意:作品に対する感想を投稿する場合はテキストBBSにてお願いします。

―――――――――――――――――――

テキストBBSというのは、シルフェイド関係の小説を投稿する掲示板です。
同盟サイト左メニュー、テキストBBS・新テキストBBSがそれにあたります。

□ Name: オタパ 2008/04/23 12:42 ID:Lo1txc5q
>もげ様
分かりました、暖かいお言葉本当にありがとうございます。
□ Name: 神凪 2008/04/25 23:51 ID:2DAnqSBy
 ねーむーいーっ!!!と全力で叫びつつこんばんは。これ書いたら寝ますマッハで寝ます今すぐ寝たい。
 リレー小説2日目、亀足並の執筆速度でごめんなさい。書いてはいるんです、いるんですよ(涙

今回お願いがあって参りました。原則としてエログロ禁止になっていますが、その度合いが微妙で、エロは兎に角グロが若干入り易い私の書き方では書き直すべきか悩んでいます。

というわけで、どなたか未完の2日目を読んでチェックしてくださる方いらっしゃいませんでしょうか?身勝手なお願いですが、判断がつきかねると言いますか……。

公開の手段については、ある程度纏まってから何処かのうpローダーにtxt形式でアップし、見ていただくという形になると思います。

うう、こういうのが自分で判断できるようになりたい(泣
□ Name: 風柳 2008/04/26 14:13 ID:xaGkeWez
休日の昼下がり、一人で勉強している大学の図書館ほど眠くなるスポットはそうそうありませんね。
というわけで皆さんこんにちは。

えーっと、今更、ものすっごい今更ですけどオタパさんお疲れ様ですー。
ぶっちゃけ投稿しちゃえばほぼ執筆者の勝ちですからでーんと構えておいてください(笑)
二週目の執筆はまだ先のことでしょうし、しばらくはのんびりと作品の進行を見守っていてくださいな。

神凪さん>
まぁ、あまりに過度なものでなければOKだと思いますけどね。
題材がRPGである以上ある程度のバトルシーンはあってしかるべきですし。
私のイメージでは人体切断はグレーゾーン、贓物飛散以上はNGくらいかなと思っているのですがそれだと甘すぎますでしょうか。

とまぁ、そのあたりはさておくとして、よほど気になるようならば、私でよければいくらでもチェックしますよー。
ただし私はテキスト板で人体切断も臓物飛散も書いたことのある人間なので、頭のネジが多少緩んでいるかもしれませんがっ。
□ Name: オタパ 2008/04/26 23:58 ID:Ehr3YTZ3
>風柳様
(こちらも遅くなりましたが)お疲れ様ですー。

分かりました、新聞紙の船に乗ったつもりでドーンと構えています。(おかしい
□ Name: 神凪 2008/04/27 11:37 ID:2DAnqSBy
 2日目をアップしてきました。もっとも暫定版なので、グロすぎると言われれば添削の可能性も無きにしも非ずです(汗 という感じでこんにちは。

人体切断が…喀血が…orz贓物飛散が無かったのは不思議としか。

うpローダーにあげるとか言っといてテキストBBSに暫定版などアップしちゃってごめんなさいです(><
□ Name: オタパ 2008/04/27 23:57 ID:Ehr3YTZ3
>神凪様
・・・1日目で治癒を覚えたことが分かりにくい書き方をしてしまってすみません(汗
□ Name: 神凪 2008/04/28 17:02 ID:2DAnqSBy
>オタパさん
 ちょっとおれ16回崖から飛び降りてきますorz

こちらこそすみません。修正しておきます。
□ Name: 慶(けい) 2008/04/29 15:23 ID:iD7swryd
 いつもねむねむ人間参上。こんにちは〜。

修正前の3日目ひとまず完成しました。
 いつも通りに書いてたらいつも以上に異常な風になってしまいました(滝汗)。絶対みなさんと感覚ずれてる。特に書き方の(駄)。
 あとなんか妙な性格というかクセが付いてしまいましたがそのあたりは押しつけさせて頂きます〜(酷)。
 レッドゾーンぎりぎり感が何とも言えない状態です(ぐろい方に)。
 内臓がどうたらこうたらは出ないのですが、ちょっと生命の結晶使うことに一度して良かったでしょうかと不安で(滝汗)。
 思いっきり足並みを外して書いてしまったような気がして、凄く不安です。
 これで今後のプレッシャーが無くなるというのなら凄く嬉しいのですが単純に足引っ張ってる感があります。
 対話面での修正は、出来る限りさせて頂きますし、ストーリーに大分沿っているハズですが、不安でいっぱいです。
 修正終わったら、投稿予定ですが、投稿したとき、コレはやばい。と思ったら報告お願いします。削除して頑張って別の作り直します。

崖から16回飛び降りる準備はしておきます〜。
 では、失礼致しました〜。
□ Name: もげ 2008/07/06 11:33 ID:0c8Z/jyN

はい、そんなわけで四日目も無事に終えましたもげです生まれてきてごめんなさい。(土下座
 二か月もの間、リレー小説に重大な空白を作ってしまったことをお詫びします。
 今回はこなすイベントとか物語に色々工夫可能な伏線とかで大変でしたと言い訳したり。(死
 それから、最も恥ずべきことは今回の話は私一人で書いたものではないということです。(爆
 協力し素晴らしい文章を書いてくださったシナウさんには感謝してもしきれません。
 気になる人は私とシナウさんの文章を比べてみてみるのも面白いかもしれません。
 私は主に最初らへんと最後らへんを書きました。相変わらず適当で御免なさい。

また、もう一つ謝ります。普通にシイルを描き切れませんでした。(爆死
 これには、どちらにせよシイル防衛戦そのものは五日目の出来事であり、
 それに関する導入その他をこちらでやってしまうと
 風柳さんが書きづらくなってしまうという理由(言い訳)があります。
 あとは普通に容量の問題とかそのへんも含みます。
 なにしろここまでだけでメモ帳にして20kbもあるので、
 シイルの導入部まで書いたら普通に30近くまで行っちゃうことになります。
 他の日に比べてかなりKYな容量になってしまうこと請け合いです。
 第一そんなに書けません私は。(本音

それでは色々な方に迷惑をかけましたことを深くお詫びします。
 本当にすいませんでした。生まれてきて本当にすいませんでした。
 私などが言うのは筋違いですが、皆様どうか今後もリレー小説を見てください。

それでは駄文ですがこれにて。もげでした生まれてきてすいません。

□ Name: オタパ 2008/07/07 08:19 ID:GBPrzEAo
もげ様、シナウ様、お疲れ様でした〜。
元々期限なんてありませんので別に気にしなくてもいいと思いますよ。
□ Name: カラス 2008/07/15 13:11 ID:JHc.NAqv0
リレーの感想書かねばと思いつつ、受験勉強で尻に火がついてなかなか書くことのできないカラスです。
自分の作品もそっちのけでなんだか申し訳ないです……
が、なんとか感想だけは書こうと思っているので、そのときはよろしくお願いします。
嗚呼、受験勉強辞めたい(泣
□ Name: シナウ 2008/07/18 05:10 ID:dIFoDWNr
今まで書かなかったのは更新序列を再び上げる作戦であり、それ以外の意図は決してなかった。
また忘れていたのではないかという疑惑も持ち上がったが、そんな事実は決してなかった。

四日目に協力させてもらったシナウです。
リレー小説スレッドにはわたくしもだんまりとして参加し、(嘘です
日々高まる場の雰囲気と、配置と構造が形になっていくリレー小説青写真に胸をときめかしていたのです。
それは作者様方の素敵な思い出になるはずで。

こいつぁすげぇと無責任な外野を決め込み、
テキストBBSを毎日チェックしていました。
そこに、もげさんからアプローチがあったのでしたとさ。
もげさんから。ファンです。大抜擢です。

わたくし如きがリレー小説に参加する…
喜びより先にプレッシャーを感じるのを禁じえませんでした。
書けなかったらどうしよう。駄文でどうしよう。
こんなことで責任の重さとか知りたくなかった。

結局、納得いく物を書ききることは出来ず、徒に時間ばかりがかかってしまい。
しかしもげさんの強力建て直しを、半分読者半分作者として見ることが出来ました。
そして、やっぱりもげさんすげぇや、と思ったのです。
この大変身は皆様にも見て欲しいと、(比較できない
筆をしたためた次第です。
こんなちゃらんぽらんの手も加わってしまっていますが、
リレー小説を見てくださいませ、お願いいたします。

私が書いたのは大体真ん中から後半手前まで。
もげさんが比べてみると面白いかもとおっしゃっていましたが私も同意見。
後半手前は私の手落ちで文が離散し、もげさんの文と混じって、キメラの様相です。
巧みに縫い合わせたもげさんに本当に感謝…!

読者作者両名様、迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
ひたすら地面に頭こすり付けることに終始するべきでした。
混じった部分をニヤニヤ眺めてる私は一度冥界に落っこちて試練受けたほうがよさそうです。

前後がごちゃごちゃな長文、失礼しました。
□ Name: なぎ 2008/12/06 20:22 ID:2DAnqSBy
 お久しぶりですこんばんはー。何だか忘れられてそうな空気だったのでサルベージュさせていただきました。

無論リレー小説の話です。何らかのアクシデントがあったのか、5ヶ月近く風柳さんの担当である5日目がアップされておらず、このままだと無期限凍結という話になりそうなんですが、私としてはそれは本意に非ずです。
 なので、このまま風柳さんが何の音沙汰も無い期間が続いた場合(長くても年末までと考えているのですが)、僭越ながら私が代行させて頂いて構わないだろうか?という事をお聞きしたく。勿論、何言ってんだ5日目は俺が書くぜという方がいれば是非お声を上げてください。

勿論風柳さんが戻ってきてくださるのが一番嬉しいのですけど……ほんともう何があったんですか風柳さん(泣
□ Name: もげ 2008/12/06 20:36 ID:pEtycCy5
完璧に代弁してくれたなぎさんに感謝を。私も言おうと思ってました本当です。
私としてもこのまま流されてしまうのは心苦しかったので、なぎさんのお言葉は渡りに船でした。

結論から言えばなぎさんが五日目を書くことに異論はありません。
むしろ賛同の意を示させていただきます。
無論ほかに五日目志願者がいらっしゃれば
双方の話し合いによる決議となるでしょうが、
現段階での意見として暫定的な肯定と取っていただければ幸いです。
最もいいのは風柳さんの登場ですが、何とも言えませんので。

とりあえず私の意見を述べさせていただきました。
それでは駄文ですがこれにて。もげでしたー。
□ Name: 慶(けい) 2008/12/11 22:18 ID:NyVbD5pJ
 こんにちは〜。サルベージしたなぎさん、その後の速攻レスのもげさん、素敵すぎて感謝ッ(謎)。
 もしや俺のせいで風柳さんの書こうとした物語が狂ったのでは……と思ってました。今見たら誤字が酷すぎたので近いうちに修正……出来たらいいなぁ。激遅すぎです。申し訳ございません。
 上記が原因じゃないと願いつつも、風柳さんが音信不通状態がつづいたら、五日目を書くのはなぎさん。ということに異論はありません。
 もげさんと同じく勿論、他に五日目を書きたいという人が居ましたら、双方の話し合いと言うことになると思います。

では、風柳さんの無事と復活を願って〜。失礼致しました〜。
□ Name: 角砂糖 2009/02/05 09:42 ID:9sp6tP81
こんにちは。リレーの件で書き手の人数に空きが出た、とのことでシナウさんからお誘いを頂いて来ました。
素晴らしい企画に誘っていただいたシナウさん、快く同意してくださったもげさんにはホント感謝です。

小説形式の文章を正面から書いた事の無い私などが参加したいなんて舐めすぎだろ常識的に考えて・・・。とか思わないでもないですが、初心者歓迎、ということなのでぜひ参加させて頂けたら、と思います。

□ Name: なぎ 2009/03/21 20:18 ID:2DAnqSBy
 雪解けしてもう久しく、春の新芽も芽吹く季節になってしまいましたが、リレー小説企画参加者の皆様、如何お過ごしでしょうか。硬い割に礼式に微妙に沿っていない書き出しですみません。

本題に入るのですが、現在私が担当している5日目ですが、現在私の一身上の都合により、完全に執筆がストップしています。
 この『都合』はこのような場で公にするには相応しくないので伏せさせていただきます。しかし私にもう少しの過去から継続した努力があれば逃れられた事態である事は間違いなく、努力不足を痛感しています。

現在(実は5日目は共同執筆という形を取っていたのですが)、共同執筆を行っていたもげさん、シナウさんには事情をある程度説明し、それならば回復するまで(現時点では、執筆する意思はありますので、回復次第執筆に戻る心算です)無期凍結ではどうかという話になりました。

ですが、やはり企画というのは参加者全員で動かすものであり、一部の方の承認を得ただけで是とするわけにはいかないと思いますので、ふざけんなバカヤローという方がいましたら遠慮なさらず声を挙げてください。私だって同じ立場だったらふざけんなバカヤローと言うかもしれないです(ただ、議論は出来れば同盟ではなく別の所で。フリーリンクに登録してある私のサイトのお絵かきチャトなどはご自由にお使いください)

最後になりましたが、一身上の都合により企画に長期の遅れをもたらしてしまった事、報告が遅れてしまった事について、本当に申し訳ありませんでした。
□ Name: オタパ 2009/03/23 07:05 ID:vOx7LvmZ
>なぎさん
執筆制限期間は決められていないはずなので、
全然OKですよ。
□ Name: なぎ 2009/04/19 13:43 ID:8O2i9wax
 どうにか回復、5日目アップ完了しました!遅れて本当にすみません!!
 今回シナウさんともげさんとの共同制作という形になりました。私が何処を書いたかすぐ分かるよね!一番文章が変な所です(ぇ

後連絡なのですが、もげさんご多忙につき、リレーの二周目には参加出来そうに無いとの事です。風柳さんもいないという現状で、誰か仕切ってくれーと叫びつつ泣く泣く仕切り役をやらせていただきます。誰か代わって。

それはさておき、かなり時間が経ってしまいました(私の所為ですけど!)し、引き続き(6日目以降)執筆する意志のある方を再募集すべきかなと思います。新しく事情が出来て執筆出来なくなった方、若しくは用事が片付いて執筆出来るようになった方、ご報告頂ければ幸いです。

ではでは。本当に誰か仕切り役やってくれよ!と叫びつつ。
□ Name: オタパ 2009/04/20 23:48 ID:PRziVU4x
>なぎさん
お疲れ様です。
(念の為という部分も含めて)とりあえず僕の現状をお伝えしておきます。

【リレー小説】
引き続き参加可能です。

【仕切り役】
特別切羽詰まってる状況ではありませんので緊急用仕切り役として待機してようかなと考えてます。
(ちなみにこちらに丸投げしてもOKですがリーダーシップは期待しないでください)
※このスレッドは省略されています。87件中 最新20件のみ表示 最大記録件数 500
名前: URL:
本文:
パスワード
掲示板に戻る 全部読む 最新20件だけ読む

Thread BBS Ver 0.03