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『片道勇者プラス』 何でもスレッド
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2016/04/03 10:38

「片道勇者プラス」用の感想・質問・その他なんでもOKのスレッドです。
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なお、バグを疑われる現象に関しては
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どちらか迷った場合はこのスレッドでも構いません。

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 メンテ No. 33

  2014/10/28 21:31
 名無し
 ID:eerridrLW441
「有料β版だからちょっと安いですよ!期間限定今だけ500円!正式版は600円です!」とかやった方が結果的にDL増えた気がする
期間限定の売り文句ってバカにならない。
今正式版待ちしてる人は多少高くても正式版待ちするか、安いうちに買っちゃう人だろうし
 メンテ No. 32

  2014/10/28 15:24
 毛無し
 ID:rrLrLWdg270
消耗度はデメリットが大き過ぎて、使用に消極的になっちゃうね

その場でしばらく動けなくなるとか、状態異常になるとか、Goldが必要とか、最大LIFEが減るとか、間接的にコストを支払う形なら気分良く使えると思うのだけど
 メンテ No. 31

  2014/10/28 13:44
 名無し
 ID:errOrW348
巻物の効果の『消耗度増加』は、もっと緩和して欲しいです。 
あと、『観光客』のキャラにもう少し特徴が欲しいです。今の仕様だと仲間とNPC運の依存が高いので、もっとその場しのぎのスキルで、テクニカルな要素を高めて欲しい。
前作より全体的にバランスがとれつつ、難易度が上がっていて楽しいです。
 メンテ No. 30

  2014/10/28 12:42
 ななし
 ID:rerd559
>>12
倉庫使わないプレイヤーからしたら使わないとsss出ないのは不満だわ
 メンテ No. 29

  2014/10/28 08:55
 レン
 ID:rrFgrr348
武器や防具の能力付与に消耗度が増加する効果がある仕様を撤廃してほしいです。
無印からプラス版になって、装備に任意の能力を付与することが難しくなったのは個人的に良調整だと思いますが、能力付与そのものにデメリットがついていると「頑丈」や「上質」以外をつけるのを躊躇してしまいます。
ぶっちゃけ、シレンやトルネコなどにあった「装備を強化する楽しみ」が失われてしまって、純粋に面白くないと感じてしまいます。
 メンテ No. 28

  2014/10/28 03:36
 ネームレス
 ID:reFFLW365
あの曲を思い出すで選択できる曲を地形が変わっても変更されないようなオプションなどは追加できないのでしょうか
 メンテ No. 27

  2014/10/28 02:14
 名無し
 ID:eerridrLO387
ミラと倉庫番の姉妹に専用会話がないのが寂しい
 メンテ No. 26

  2014/10/28 00:58
 足音
 ID:eeerWgF437
調整リストにある関所ですが、
出入り口を増やすのではなく、出入り口の前後に舗装した道路をセットで持つようにすれば良いのではないでしょうか
 メンテ No. 25

  2014/10/28 00:31
 C-ration
 ID:rWOrFWei1016
要望としまして、次元倉庫を拡張してほしいです。

収集癖があるのでいろいろなものを預けたいです。
ポイントを稼げる限り、65535等、廃人プレイでも満足できるくらい拡張できるようにしてほしいです。
 メンテ No. 24

  2014/10/27 22:07
 nuneno
 ID:erirdLgp414
自動振り向き、とても便利なんですが石の壁や女神像が隣接してると敵を攻撃しようと思って失敗してしまうことが何回かあります 槍や弓使ってると特に
石の壁なんか「これは…石の壁だ!」なんてどうでもいいこと言われてガクーッときます

振り向きの対象からオブジェクトを外すことはできないでしょうか うっかりと言われたらそれまでですが
 メンテ No. 23

  2014/10/27 19:15
 オンポルペ
 ID:eeerLLpe412
城に呼べる住人がもっと色々居てもいいんじゃないでしょうかね。
多少金貨や銀貨がかさんでも構わないので。
本来道中ランダムでしか会えないアウリスや、職業ごとの技を教えてくれる人たちとか、
牛馬を売ってくれる人や、応急を消してくれる人とかも呼べれば・・・
(貯金フルのキャラで応急だけ消して即死するプレイには何か対策いりそうですが、支払いが銀貨じゃなく金貨になるとか)
 メンテ No. 22

  2014/10/27 17:24
 名無し
 ID:eerridrWF379
武器の付与効果の消耗加速が激しすぎて結局頑丈上質堅固しかつけないなー
その辺のバランスが無印より悪化してると思いました
減少幅は接頭時で5%〜15%くらいでも問題ないんじゃないかなー
 メンテ No. 21

  2014/10/27 03:02
 ネームレス
 ID:rrLrpLd669
人早で魔王を倒すのってどのくらいの難易度なんだろう・・・。
理騎士で人早初回プレイでクリアできてしまって、アレ?ってなりました。(フリー版では難しくて諦めた記憶が・・・)

雑魚には苦戦してたものの、魔王を倒すのはだいぶ楽でした。
魔王の結界が硬い割りに本体が柔らかかった印象です。
結界を40枚くらい残したままお亡くなりに・・・。
(魔王を倒さなかったら途中ですぐ野垂れ死んでいましたけどね)

倉庫から持ち出したのがフリーダ王女の手紙と弱装備だけでした。
たぶんですが、手紙でレベル上げが上手くいくとかなり楽になってしまう気がします。
最終兵器にしては入手難易度が低い(運だけど)のと、一度手に入れると何度でも使えるのが大きいかなと思いました。
 メンテ No. 20

  2014/10/26 23:51
 足音
 ID:eeerWgF437
質問です
@アップデートにある仲間とは同マスの方でしょうか
それとも外付けの方でしょうか
A倉庫使用時資産評価に影響するのでしょうか
 メンテ No. 19

  2014/10/26 22:58
 流れのプレーヤー
 ID:rrrriLOe250
これから徐々にバランスがとられていくとは思うんですが、全般的に難易度を下げてほしい(もしくは下げるようなオプションをつけてほしい)です。
現状ではがっつりゲーマーでないと普通の旅でも厳しいです。
 メンテ No. 18

  2014/10/26 21:59
 ミーム
 ID:reerFO1061
メルトスライムの「溶解液」って応急修理の付加消えるんですね
これ使えば少しは武器防具の耐久値稼げるかも…?
 メンテ No. 17

  2014/10/26 20:36
 ねすと
 ID:rgirdpeOO396
女神像が便利な無印に比べてノーマルでも大分難易度上がってる気がしますね
魔王倒すだけなら倉庫なしでも楽だけど国境前後で進むこと事態が大分きつくなってくるな、女神像を使った高ステでのゴリオシができない分火力全然足りない
 メンテ No. 16

  2014/10/26 10:09
 あくいん
 ID:eerrrOOp357
最後にセーブしてから5日以上経つと使える「緊急セーブ」ですが、条件が中々厳しくて使える状況になったことがありませんね。ゲーム序盤はまだいいんですが、後半になって街の出ないフィールドが続くと、セーブクリスタルも無くずっとセーブの機会が無いという事が多くなります。
せめて「3日」に緩和されると使いやすいのですが……。元々厳しめに設定されているのでしたら、申し訳ありません。
 メンテ No. 15

  2014/10/26 00:20
 nuneno
 ID:erirdLgp414
理術師にかなり厳しい世界になってますね
最新の更新でナユタと街(弁当)が出やすくなるよう調整が入りましたが、序盤に耐火持ちが出たら覚醒使わなければほぼ負けですし、火炎が爆弾に引火してボンバーすれば対処する間もなく死にますね
ついさっきスーパーエルザイト爆弾に引火したらしき爆風で即死してきました
ダメージ300て…あらゆる敵が爆弾持つ可能性があるとすれば、常に死ぬ可能性がつきまとうということになりますが、一部種族だけなのでしょうか?
 メンテ No. 14

  2014/10/25 23:19
 両生金魚
 ID:rrOOFri740
発売日に即ゲットして、引き継いで始めました!
ざっと普通でプレイした感想ですが、今回街が随分と出ませんね。
おかげでお金を使う場面がほぼありませんでしたし……。
大きい街何て一度も見ていません。そして後半になればやっと見つけた街も滅んでいるのに国境だけはかなりの金額を要求してくるし……。
いっそ、国境についでに何か店でも付けていただけませんでしょうか?
宝石等のアイテムを貯めていても、現状後半に行くほどお金を使う場所が無い気がします。

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