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 New!! No.1051 違反報告  登録内容変更/コメント削除
作品名  勇者物語
作者  ojimeido [FiFgL860]
ジャンル  RPG
プレイ時間  0.5 時間
容量  10 MB
登録日:2017/07/08
更新日:2017/07/08
【作品紹介】
暇な人だけどうぞ
【ダウンロードURL】
 https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_6189.html
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No.1050 違反報告  登録内容変更/コメント削除
作品名  太陽の天使サン・トリニティ 悪の組織に囚われたヒロインが脱出を試みる、全裸で
作者  風見鶏 遊 [rWOrOFrFd296]
ジャンル  ADV
プレイ時間  0.5 時間
容量  209 MB
登録日:2017/07/02
更新日:2017/07/02
【作品紹介】
タイトル通り、悪の組織に囚われたヒロインが脱出するゲームです。
気軽に手軽に遊んで欲しいということで難易度は低くしています。
マルチバッドエンド型ADVで選択を誤ったり、余計なものを調べてそこで選択を誤るとゲームオーバーです。
(ある意味、バッドエンドを探すゲーム。コンティニュー機能有り)

18禁ではありませんが、「ヒロインが常時裸」「バッドエンド後に18禁展開が予想できる内容」などの理由で『15禁』とさせていただきます
【ダウンロードURL】
 https://freegame-mugen.jp/adventure/game_6157.html
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No.1049 違反報告  登録内容変更/コメント削除
作品名  ここにあるいま
作者  comecomepig [rgerFFeLO311]
ジャンル  ADV
プレイ時間  5,6 時間
容量  0.1 MB
登録日:2017/06/26
更新日:2017/07/11
【作品紹介】
【あらすじ】
ある時、不思議な世界で目を覚ましたあなた(鳥)・・・。どこからか聞こえる声がある女の子を救えという。その声に従い、女の子を見つけ、そして共に、不思議な世界を探検するお話です。

【本作の特徴】
@暗くて重いお話がメイン(鬱ゲーというものです)
Aゲームオーバーやバッドエンドはなし
B本作品は制作サイトの攻略ページをみないとクリアがままならないと思います
Cかなりデリケートなテーマを扱っております(人工妊娠中絶や虐待など)ので、人によっては気分を害すると思います

【エンディング数】
ノーマルエンド6、トゥルーエンド1

【取り扱い】
@対象年齢15歳以上
A実況・プレイ動画、生放送やライブ配信は禁止
Bかなりデリケートなテーマを扱っておりますので、ご注意ください

【余談】
何かありましたら、制作サイトにあるメールにてご連絡いただけると嬉しいです。感想もそちらから私の方に直接送っていただけると幸いです。
【ダウンロードURL】
 https://freegame-mugen.jp/adventure/game_6064.html
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No.1048 違反報告  登録内容変更/コメント削除
作品名  Astraea
作者  じゃむさんっぽいど [reLererdF246]
ジャンル  ADV ホラー
プレイ時間  2 時間
容量  100 MB
登録日:2017/06/19
更新日:2017/06/19
【作品紹介】
★謎解き、探索、ホラー風アドベンチャーゲーム
★所要時間 約1〜3時間
★マルチエンディング式

★あらすじ

ひどく醜く、忌み嫌われて育った怪物は
空を飛び遠くへ行くことを夢見ていました。

ですが怪物の翼は焼け焦げていたので
『できるだけ高い場所から』飛び降りることで
遠くへいけるのではと考え、崖に向かうのでした。


★注意

※製作者の学校の進級制作に作りました。

※脅かし、流血、グロテスク、人によっては強く不快感を抱くような表現があります。
デフォルトの音量が大きめなためボリュームを少し下げてからプレイしてください。

※同学校のプレイヤーはインターネット上に公開された状態で
学校名や作者の本名を書き込まないでください。

※ 誹謗中傷や作品のネタバレなどはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)

レビューやファンイラスト、実況、生放送などは大歓迎です。
連絡を頂いた場合、作者が見に行きます。
初心者でも是非気軽にプレイしてください。

(更新は不定期的ですが、内容があまりに小さかったりネタバレになる場合記載はしていません。)
【ダウンロードURL】
 https://www.freem.ne.jp/win/game/14595
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No.1047 違反報告  登録内容変更/コメント削除
作品名  ファイナル・プレイヤー
作者  月夜野美良 [rLrOr511]
ジャンル  RPG+恋愛アドベンチャー
プレイ時間  5 時間
容量  296 MB
登録日:2017/06/06
更新日:2017/06/06
【作品紹介】
初心者ながら製作しました。

■プレイ時間

一周約5時間

ストーリー

町外れの山中に佇む館・・・。

100年以上前からあるというこの館は、5年前までとある作家が暮らしていたが、
彼は死去した・・・。
その後、住み手のつかなくなったこの館は心霊スポットとして噂される様になった・・・。

そこへ二人の雑誌記者、記者の後輩である教師とその教え子たちが訪れるが・・・。

RPGパートとアドベンチャーパートがあります。
攻略キャラは7人です。
男性同士の恋愛描写がありますので苦手な方はご注意ください。
選んだキャラクターによって違うイベントが発生する事もあります。
軽度の性描写があります。

実況等はOKです。よろしくお願いします。
【ダウンロードURL】
 http://www.freem.ne.jp/win/game/14985
ゲームへのコメント
月夜野美良[rLrOr511] > 現在、ver1.02として修正、最アップ済みです。申し訳ありませんでした。  [2017/06/07 19:12]
月夜野美良[rLrOr511] > ご連絡ありがとうございます。修正し、現在更新申請中です。ご迷惑をおかけしました。  [2017/06/07 07:15]
[Wgrrdp802] > 途中送信失礼。解放前に選択すると、解放前メッセージから抜けられなくなります。  [2017/06/07 01:49]
[Wgrrdp802] > ver1.01プレイさせて頂きましたが、ギャラリー天堂にバグあり。  [2017/06/07 01:48]
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No.1045 違反報告  登録内容変更/コメント削除
作品名  兄の屍を越えてゆけ♪
作者  サイキック/ベータロ [FirOWrp1427]
ジャンル  7時間で製作アドベンチャー
プレイ時間  0.2 時間
容量  5 MB
登録日:2017/05/10
更新日:2017/05/14
【作品紹介】
「あなたの お兄さんは これから 死にます」

突如 現れた天使にそう告げられた妹は 兄の命を助けるべく奮闘する…!
あなたは兄を守ることができるか!?
(注:このゲームはバカゲーです)

製作時間はおよそ7時間、
プレイ時間は10分ほどなので、さくっとプレイしてください!


なお、実況動画やレビュー等、歓迎しております。

【ダウンロードURL】
 http://www.freem.ne.jp/win/game/14810
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No.1044 違反報告  登録内容変更/コメント削除
作品名  しんりゃく!あなざー
作者  こうさか [rWOrLWF369]
ジャンル  RTS
プレイ時間  1〜2 時間
容量  43 MB
登録日:2017/05/10
更新日:2017/05/15
【作品紹介】
いわゆるラインディフェンスと呼ばれるものです。

モンスターを召喚して敵拠点を攻め落とせば勝利、
拠点を破壊される、または制限時間が0になったら敗北いうシンプルなルールです。


前作(しんりゃく!)とは雰囲気が似ているかもしれない程度の
完全な別物ですので、前作をプレイしていなくても問題ありません。

2017/5/15 ver 1.10に更新されました。
大幅に更新されました。
詳細はreadme.txtをご覧ください。
申し訳ありませんが、セーブデータが正常に引き継げないことがあります。
ご了承ください。
【ダウンロードURL】
 http://www.freem.ne.jp/win/game/14816
ゲームへのコメント
とりてん[reFrggep364] > アドバイスありがとうございます!無事Master Ex-4陥落しました!確かにクリアそのものは可のようですね。すげー嬉しいです。ただ弓魔法のボスが出る前に一気に拠点を叩き潰す全然正攻法ではない手法でした。他じゃ全く役に立たない意外なキャラが大活躍。しかしまさかの金メダルゲットwバランスもかなりシビアというかギリギリで半分は運ゲーでした。コレで行けるはずだと信じて続けるドキドキ感が堪らんかったですね。  [2017/05/26 21:20]
こうさか[rrLrgeL191] > 引き続きプレイ&コメントありがとうございます。一応全ステージMasterでクリア可能ではありますが、難易度調整はNormalで行っていますので…上の難易度は厳しいかもですね。 Ex-4は初期コストが多く、強敵撃破毎に多めのコスト回復が入るのでその辺りを上手くやり繰りすればいける…かも。 生存率の件は、Ex-3の矢は範囲がものすごく狭い範囲攻撃になっているので見た目以上に倒されているのではないかと思うのですが、コスト回復のタイミングでしか生存数を数えていなかったので戦闘終了時にも数えるようにしてみます。スペルミスと併せてver1.11で修正を入れます。ご報告ありがとうございます。  [2017/05/23 08:49]
とりてん[reFrWrOg236] > ver1.10、Masterモードやらせていただきました。4-2がさらに難しくなっていて猿のようにリトライしてしまいました。Ex-3矢の雨は最初無理ゲーと思いましたが意外なキャラが大活躍しクリア可能でした。おまけ?のEx-4についてはあまりにも極悪すぎて変な笑いが出た。ヤバイっす50〜60回は挑んだけどもこれは勝てません。どう足掻いてもサンダーか弓矢かスパルタンX軍団で全滅&拠点落とされます。特に弓はヤバイ。ライフほぼ全残しからも即死。何ですかガロスペの龍虎乱舞ですか・・・。まさにしんりゃく!あなざーボスラッシュという感じであの手この手メンバー編成色々と考える楽しさが堪らんかったです。なお難易度Normalで再挑戦したところ一発でお終いでした。鬼のような難易度はMasterだけのようです。たぶん弓と魔法が最終部隊のようなので、倒せばあとは拠点を落とす作業ゲー。特殊ゲージをいつどう使うかがキーになるかも知れません。●気付いた点として難易度のスペルミスNomal→Normalですね。あと気のせいかも知れませんが敵ユニットの一部をスルーして制圧した場合ユニット残存率に減点が入っているようですが(フウミサキで拠点落とし戦闘ほぼなしでロストなしなのに68%と極端に低くなりました)これは仕様でしょうか?  [2017/05/22 23:43]
こうさか[rWOrLWF369] > ゲームプレイ&コメントありがとうございます。ご指摘頂いた点はもう本当にその通りでして…調整不足だったと痛感しております。…ので、この際思い切って全体的にユニットのパラメータ見直しと新ユニットの追加や特性の追加、さらにはハードモード(仮)の追加といった感じで大幅なアップデートをしてしまおうかと思っております。 スコア更新の不具合に関してご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、先述の更新と同時に修正予定とさせていただきます。  [2017/05/13 17:40]
とりてん[reFeLLW823] > ver1.01、2時間くらいで5-4までクリアしました。小悪魔ちゃん可愛いっす。眼福とはこのこと。範囲攻撃があるため全軍突撃は一掃されるリスクがあり、クリック連打では終盤勝てなくなります。盾になる前衛に対し遠くからチクチク突く後衛の構図。一定間隔で前衛を補充する判断が必要なアクション系バトルな感じ。蛇足ですが敵が列組んで襲ってくる状況で何となくスパ○タンXを思い出しましたww3-4は初見バグかと思いましたが画面を後ろに戻して納得。4-2はスパル○ンX軍団にフルボッコ初見成すすべなく瞬殺で敗北。ちょっと頭ひねる必要があり何度もやり直しさせられて歯応えがあってとても良かったです。●気付いた点として、タイムで自己べを超えた場合でないと最高点が更新されないようです。(例:タイムがタイ記録で最高点の場合も最高点が更新されません)。作中のメッセージについて、文の長さに係わらず全文表示から2〜3秒経つと自動で流れてしまって見逃すことがあったのでクリック待ちかウエイトを長くしてくれると助かります。戦闘結果のリザルトをスクショして思ったのですがステージ名が併記されたらどこのプレー結果か分かるためより良くなるかと思います。ユニットのパラメータ差異が小さくやや没個性な感じでもっと一長一短の尖った癖をつけると面白いのではないでしょうか特に歩兵を起用するときに思いました。ぱずくえ!のクリアメダルみたいにユニット生存率と拠点の残りライフで100%を達成した場合にマークが付くなど表示に変化があれば各ステージ1つ1つにやり込み甲斐が出てくると思います。色々突っ込んですいません。以上気付いた点です何らかの参考になるとうれしいです。  [2017/05/13 11:20]
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No.1043 違反報告  登録内容変更/コメント削除
作品名  兄弟黄泉幽閉記
作者  SONCHO&kinoko [rrLrgdrLi345]
ジャンル  ARPG
プレイ時間  5 時間
容量  361 MB
登録日:2017/05/08
更新日:2017/05/08
【作品紹介】
事故で恭敬していた兄を失った
主人公、雄大は漠然とした寂寥感を
抱えたまま、夏休みを目前に控えていた。
そんな中、雄大は幼馴染で竹馬の友である
剛志の誘いで死者に会えると噂の
「黄泉比良坂跡地」に赴くことになる。
そんな荒唐無稽な、と高を括っていた雄大だが......
【ダウンロードURL】
 https://dl.orangedox.com/gsGmeqvdmE0ZPbqxzH
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作品名  滅亡世界
作者  火焔太鼓 [erdripWe345]
ジャンル  ACT
プレイ時間  10 時間
容量  144 MB
登録日:2017/05/08
更新日:2017/05/08
【作品紹介】
WASD移動です。マウスも使用します。

簡単なスニーク要素があり、草むらに隠れたりしながら進んでいきます。

手榴弾、地雷、弓、ライフルなどの様々な武器があります。

レシピを手に入れることで様々なアイテムを
作成できるようになり、探索がぐっと楽になります。

全て自作のコモンイベントで動いているので、
ゲーム内のコモンイベントを使いたい方は使っても
構いません。
【ダウンロードURL】
 https://freegame-mugen.jp/action/game_5977.html
ゲームへのコメント
とりてん[reFrggep364] > いい感じの雰囲気が出ている良作でした。吸血鬼キャラで周回して扉奥ダンジョンまでクリアしました。1周目(下拠点)はじっくり全マップ回ったため20時間ほど。周回クリア(上拠点)はレベル上げの必要が無かったので5時間くらいでサクッと終わりました。一番最初に躓いたのは積載overが理解できず動けないけどバグかな?というものでした。難易度としてはWASDに慣れてない者としてやや辛口寄りに感じましたが諦めるレベルではなかったです。操作性に関してはキーボードWASD+マウス照準という特殊なもので慣れるまで難ありかと思いましたが気付けば小指でShift押してSNEAKして親指でSpaceキー押して地雷拾ってる自分の進化に驚きましたw。攻撃については最接近では空振りするのでWASDで逃げつつ距離とって射程圏内にしマウスで敵をクリックする流れ。また銃だけでなく近接武器も充実しており銃器の射撃操作が苦手でも攻略上の不利がない点も良かった。個性のある武器とご飯食べて少しずつ強くなるシステムとアイテム収集要素が楽しくてはまってしまいました。隠し通路や隠し要素に隠し武器レシピなどが多めで一度クリアしただけで全要素が追えない点も魅力のひとつとなっていたと思います。●不具合がいくつかあったので報告させていただきます。1.G5マップ右下ロング木箱は触れると解錠Lv5と出ますがロックかかってません。2.周回後D1扉奥ダンジョンで確認した限り6Fと7Fで扉Lv999がピッキング所持0で触れると消えます。3.クリア直後強くてニューゲームでクリアデータ以外を選んでクリアデータを選びなおすと所持アイテムや4次元箱のデータが無いのにある状態(空欄?)になりロストしますしかも最初のマップだけ赤と青の棒と転がる石が表示されない(スルー不可)などの不具合が出ます。5.積載1.5倍overだと普通歩けませんがSNEAKだと歩けてしまいます(仕様でしたらごめんなさい)。6.マップ右下のほうで経験値玉のレシピが隣接マップで1つずつ計2個あったような気がします。7.1周目で小木箱8個の真っ白。というヒントの鍵ですが四方十字が引っくり返る仕様ではなく通常パネル操作になっていて真っ白にしても解錠不能の解なし状態でした。周回したら正常化しており発生の原因は不明。●気付いた点として、積載overのときは画面上のどこかにマークを出すなど通知がほしかったです。むしろ積載量は常に表示されたほうが良いかも。WASDではなくゲーム内未使用だった十字キーでも移動出来たらよかったかも。冷蔵庫が思いのほか役に立ちませんでした中身が持ち運ぶより腐りやすい印象あり。調合や調理時に必要な数のほかに現所持数が併記されたらより良いと思います。使えない魔道書が地味に邪魔でアイテムを捨てる機能もあるといいと思いました(適当に木箱に詰めて放置という手もありますが)。ゲーム内時間で数日経てば元の位置に戻りますがスイッチ&石&ギザ刃パズルの任意初期リセット機能があったら親切かなと。以上なんらかのご参考になればと思います。  [2017/05/27 12:42]
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No.1041 違反報告  登録内容変更/コメント削除
作品名  武器に願いを2
作者  世途紫都 [reFeeF182]
ジャンル  シミュレーションゲーム
プレイ時間  3 時間
容量  30 MB
登録日:2017/05/07
更新日:2017/05/10
【作品紹介】
●修正内容
Ver2.00→Ver2.01
オープニングの修正
Ver1.00→Ver2.00
駒の移動先を表示させました
メッセージ欄を追加しました
エンディングを追記しました

●紹介動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27494982


武器を求める人、武器を望まぬ人
武器を軽蔑する人、武器に期待する人
武器を製造する人、武器を使用する人
あらゆる人々の願いが込められた武器は
その願いを叶うべく戦地へと赴く

▼目的▲
★初めて遊ばれる方は操作に慣れるまで難易度「易しい」
 をお勧めします(プレイ時間は3時間程度)
★マウスで操作します
・左クリック:決定
・右クリック:取消・一時停止
●戦闘
 1.製造したい武器を選びます
 2.軍隊の出撃位置を選びます
 3.武器を売ります
 4.武器を売ると出撃位置に軍隊が配置されます
 5.配置された軍隊は上に向かって進みます
 6.途中軍隊が敵軍と接触すると戦いになります
 7.一番上の升目を越えると敵国力に攻撃します
 8.敵国力の体力が0になれば勝利です
 9.勝利後編集画面に移行します
●編集
 1.素材や道具を購入します
 2.経験値を消費し鍛冶師の能力を上げます
 3.セーブやロードを行います
 4.次ステージ(戦闘画面)に移行します
●以上の繰り返しです

バグ、バランス、気になる点などありましたら、
ホームページの掲示板やメールでも結構ですので、
コメントいただけると大変有り難いです。

http://6237.teacup.com/bukinega2/bbs
seito_sito@yahoo.co.jp
【ダウンロードURL】
 http://ux.getuploader.com/bukinega2/download/11/bukininegaiwo2ver2.01.zip
ゲームへのコメント
世途紫都[reFeirrW665] > コメントありがとうございます。Extraまで遊んでいただき大変嬉しく思います。独自ルールゆえに、如何に早くコツを掴んで頂けるかを考えてきましたが、根本的にもっとシンプルに作るべきだったと反省しています。気付いた点は大変参考になります。次回バージョンアップの際は是非反映させたいと思います。ありがとうございました。  [2017/05/21 21:04]
とりてん[reFrWrOg236] > はまりました。良作です。でも独自のシステムに慣れてコツを掴むまでがツラかった。Ver2.00、推奨のとおり「易しい」でルールに慣れ「難しい」までクリアしました。難しいに対して試行錯誤や慣れに時間がかかりここまでで10時間くらい。クリア後に出てきたExtraはとても難しくSTAGE5は特に別格でさらに10時間くらい粘りましたがクリア出来ませんでした。前作+は地道に単調な作業をしつつじっくりイベントを回収する感じでしたが、今作2は真逆で頭を使うスピード勝負。残せば貯まる制限時間がポイント。ルールは簡単な将棋にHPとジャンケンの概念を加えたような感じで、斧←剣←槍←斧の関係が最も重要になります。マスが重なった場合必ず片側もしくは両軍が全滅します。強属性とぶつかったら弱属性は÷2(小数点切捨)からの引き算。下位剣と上位斧でぶつけても計算結果は同じ。斧9剣5=(剣5-斧4で)剣1、斧9剣3=(斧4-剣3で)斧1、斧1剣1=(剣1-斧0で)剣1が生き残る。つまり捨て歩として使うなら倍の数最低2出せば苦手属性相手でも1と相撃ち出来る。横移動の結果壁に当たると向きが反射する等動きに規則性があり決まったルートを進むため、来る位置に向けて迎撃を出すか数ターン先の到達予測マスに逆属性を出撃させて迎撃するか。攻撃よりは先読みした上でガードを主に意識することになる。攻撃面では上位武器のほうが早く敵陣に到達するのだが、ミスリル製の中位武器のほうが被弾したときのダメージが大きい。ただし「難しい」のAI相手に中位武器はよく迎撃される。最終的には上位武器に頼ることになるでしょう。特に終盤は出した武器が斧なら敵軍はほぼ剣を出してくる。意識して分散すればバラけるので、同じ種類の武器ばかり出していると確実に不利になります、上手く種類を分散させて相手側のミスを待つのが攻略のポイントになるのかと思います。●気付いた点として、Extraでロードボタンを押すとウインドウが消えずに残る場合があるようです。ステージクリア後にセーブしてロードを選ぶと発生するかも?確実ではなくタイミングは不明です。各ステージ間にある編集画面に、現在の難易度とステージ名の表示、セーブ画面で最新にNewの表示、各職人の初期作業の設定、武器の在庫数を表示する機能、があると便利かなと思いました。慣れるまで戦闘システム画面の属性相関図を頻繁に見ることになりました戦闘画面の片隅にも属性相関図が載っていたら便利だと思います。技術提案書について任意で選んだ武器の売却可能時間が長くなったら特に終盤で使いやすいと思います。ドワーフハンマーについて5000円で瞬時で作れるのが武器一本だけでは使い道が無いです価格を下げるか何秒倍速とかにしたほうがいいかも。各ステージの攻略についてはAIに振り回される守りのワンパターンだったのが残念です敵軍があらかじめ斧軍団と分かっていて剣を大量投入して一気に攻めるといった分かりやすいステージもあるといいと思います。ステージの形状についても障害物等もう少し個性があると面白いかもしれません。以上気付いた点です何らかの参考になると嬉しいです。  [2017/05/21 06:51]
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